釧路・根室

【代表】(マ)(ス)(全)(ホ)釧路支部予選

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【代表】(マ)(ス)(全)(ホ)釧路支部予選
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

代表の釧路ゴールデンモンキーズBBC=写真:チーム提供




Sponsored Link

第5回 NPO法人なごみ杯兼伊藤建業杯学童軟式野球大会

(全道少年野球釧路支部予選大会)

【全日本学童・北北海道】 ※優勝チーム
釧路支部代表釧路ゴールデンモンキーズBBC

【スタルヒン杯】 ※準優勝チーム
釧路支部代表別保イーグルス

代表の別保イーグルス=写真:チーム提供

【全道少年】※3位チーム
釧路支部代表芦野ドラゴンズ

代表の芦野ドラゴンズ=写真:チーム提供

【ホクレン旗】 ※4位チーム
釧路支部代表鳥西メジャーズ

代表の鳥西メジャーズ=写真:チーム提供

【道東8支部交流大会】※5位
釧路支部代表清明イーストベアーズ
釧路支部代表白糠・庶路ファイターズ

※代表チームの集合写真を募集します。送付先はinfo@strike-web.comまでお待ちしております。

優勝おめでとう!
釧路ゴールデンモンキーズBBC

◆決勝6月3日(釧路市民附属球場)
釧路ゴールデンモンキーズBBC12-1別保イーグルス

◆3位決定戦6月3日(釧路市民附属球場)
芦野ドラゴンズ9-2鳥西メジャーズ

6月3日
(釧路市民附属球場)
釧路ゴールデンモンキーズBBC10-0芦野ドラゴンズ
別保イーグルス2-1鳥西メジャーズ

◆5位決定戦
6月3日
(釧路市阿寒球場)
清明イーストベアーズ10-1音別ヤンガーズ
白糠・庶路ファイターズ18-1昭和ブルーホークス

◆3回戦
5月28日(日)
(釧路市阿寒球場)
釧路ゴールデンモンキーズBBC2-0清明イーストベアーズ

(標茶町営球場)
芦野ドラゴンズ13-0音別ヤンガーズ

(釧路市音別球場)
鳥西メジャーズ14-1昭和ブルーホークス

(厚岸宮園球場)
別保イーグルス14-6白糠・庶路ファイターズ

◆2回戦
5月28日(日)
(釧路市阿寒球場)
釧路ゴールデンモンキーズBBC10-3鶴野・鳥取・大楽毛レジェンズ
清明イーストベアーズ7-0標茶ジャイアンツ

(標茶町営球場)
音別ヤンガーズ16-15愛国イーグルス
芦野ドラゴンズ9-5釧路ファイターズ

(釧路市音別球場)
鳥西メジャーズ13-0湖畔ビクトリー
昭和ブルーホークス12-2美原・新陽BBC

(厚岸宮園球場)
別保イーグルス2-0厚岸レッドブリッジ
白糠・庶路ファイターズ6-1摩周ジャガーズ

 

◆1回戦
5月27日(土)
(釧路市阿寒球場)
鶴野・鳥取・大楽毛レジェンズ13-3阿寒クレインズ
別保イーグルス7-4附属イーグルス

【くどぅのつぶやき】
全20試合のうち,13試合が点差によるコールドゲームとなりました。
全体的に守備が仕上がっていないチームが多く,守り合いの展開に持ち込めない傾向にありました。
また,ダブルヘッダーの2試合目の戦い方に課題がありそうです。
各チームとも,今後の大会に向けて守備の整備と,2枚目の投手の育成が課題となりそうです。

優勝した釧路ゴールデンモンキーズBBCは,上記の点で頭一つ抜け出ていた感があります。
北北海道連覇に挑む今年。活躍が期待されます。
この大会一番の話題といえるのが,別保イーグルスの躍進です。
厚岸,鳥西と強敵を撃破し,結成以来最高の成績を収めたそうです。

ここ数年,釧路支部では全道本選での活躍が目立ちます。
今年も,各チーム,出場するだけで満足するのではなく,全道を勝ち上がる気持ちで,
大会までの期間を過ごしていただきたいと思います。

協力:くどぅさん




Sponsored Link

ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
中学軟式野球クラブチーム
【PR】チーム初優勝<札幌ブレイブティーンズ>
2024年9月29日より新十津川町を会場に実施された「第26回 U-14北海道大会:北海道中学軟式野球連盟主催」に出場をさせて頂き、チーム創設以来初となる大会優勝をすることができました。


チームは2024年の今年、9年目を迎えており第10期生、11期生の選手たちが歴史を作ってくれました。


大会はトーナメントで全5試合、対戦させて頂いたチームはどこのチームさんも力も雰囲気もあり、1年生中心のチームもありましたが、それを感じさせない緊迫したゲームが続きました。


大会最終日も準決勝から緊張感高まるゲームとなり接戦を勝ち上がれ、決勝戦は誰もが知る札幌の強豪クラブチームとの対戦で、この新チーム最初の大会でも決勝戦で敗れている対戦カードで完全チャレンジャーで挑みました。


序盤から失点する展開で気持ち的にも厳しい部分はありましたが、何とか逆転し、厳しい追い上げ雰囲気にのまれそうになりながら、最後はタイブレークまで戦うこととなり、何とか1点差で勝利することができました。


大会優勝はもちろん、この5試合すべてがチームの経験と中学生の力になるような大会で、いろんな選手が出場し、多くの投手も登板しての結果だっただけに、チームの初優勝を忘れられないかたちで選手たちが作ってくれました。


大会運営の方々、寒い中でジャッジして頂いた審判員の方々、ありがとうございました。
OBや保護者、そしてたくさんの方々に応援して頂き、すばらしい経験をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。
これをまた成長のきっかけとし、来季に向けて頑張っていきたいと思っています。



1回戦:池田・浦幌・豊頃中学校さん
13対2

2回戦:KAMIKAWA・士別サムライブレイズユースさん
5対1

準々決勝:南空知ベースボールクラブ・Bさん
5対2

準決勝:上富良野町立上富良野中学校さん
4対3

決勝:TTBC・Aさん
3(3)対(2)3 8回延長タイブレーク


少年硬式野球(小学1年生~中学1年生まで)
【PR】リトルリーグの主なルールをご説明致します。
新入団員募集中!
リトルリーグを皆により知って頂くために、リトルリーグの主なルールについてご説明致します。

A、リトルリーグのグランドサイズについて
①内野:一辺18.29mの正方形
②外野フェンスまでの距離:60.95m以上
③バッターボックス:縦1.82m、横0,91mの長方形
④投手板前縁から本塁後部先端までの距離:14,02m

B、試合球について
①プロ野球と同じボールを使用
②重さ:141.7g~148.8gで、周囲が22.9cm~23.5cm

C、バットについて
①木製でも金属製でも構わない
②長さ:83.8cm以下
③直径:5.7cm以下
④金属バットで:2018年よりバット本体にUSAが明記されていること

D、ヘルメットについて
①両耳付きの物を1チームで最低7個必要(顎紐については、「付いている物が望ましい」顎ガードについては、「任意で良い」)
②打者、次打者、前走者及びコーチはヘルメットを着用すること(コーチについて「着用が望ましい」)
E、スパイクについて
①ゴム製のみ使用可(金属製は使用不可)、また選手は同一のスパイクをチームで統一すること
F、プロテクターについて
①キヤッチャー(捕手):金属、ファイバー、プラスチック製のいずれかのカップサポーターと襟付きの長い胸当て・のど当て・脛当て・キャッチャー用ヘルメットを必ず着用すること

G、ミット(グラブ)について
①捕手は捕手用ミット(一塁手用ミットまたは野手用グラブとは違う)を使用しなければならない。
手を保護できる物であれば、形状・サイズ・重さの制限はない。
②一塁手は縦(先端から末端まで)が30.5cm以下、横(親指のまたからグラブの外線まで)が20.3cm以下のグラブまたはミットが使える。
重さの制限は無い。
③一塁手と捕手以外の各野手は、縦が30.5cm以下、横(親指からグラブの外線まで)が19.4cm以下のグラブを使用できる。
重さの制限は無い。
④投手はミットの縦目、紐、網を含めた全体が、一色でなければならない。(白色または灰色は不可)

H、投球制限について(リトルリーグ年齢にて)
①11-12歳:1日最大85球
②9-10歳:1日最大75球
③選手が1日に66球以上の投球をした場合、4日間の休息が必要。
④選手が1日に51~65球の投球をした場合、3日間の休息が必要。
⑤選手が1日に36~50球の投球をした場合、2日間の休息が必要。
⑥選手が1日に21~35球の投球をした場合、1日間の休息が必要。
⑦選手が1日に1=20球以下の投球をした場合、休息日は必要ない。

I、選手登録について
①全日本選手権の選手登録は、9名以上14名までの登録
※14名出場ルール(先発出場選手は、1回に限り再出場可能等)
②その他大会での選手登録は、9名以上20名までの登録 
※通常の野球ルール(再出場は無い)

J、その他について
①リトルリーグでは、投手が投球した球が打者にとどく前や、打者が打球を打つ前に走者は塁を離れてはいけないことになってます。これに違反し塁から早く離れて得点しても、その得点は認められませんし、走者はアウトになりませんが、元の塁に戻らなければなりません。
②試合で41球以上の投球をした投手は、その日は捕手を務めてはならない。
※北海道連盟特別ルールでは、
その日をその試合に置き換えて試合を行っております。
土・日で試合を行うため。
③試合で3イニング捕手を務めた選手は、その日投手に付くことは出来ない。
※北海道特別ルールでは、
そう日をその試合に置き換える。
④一日の試合数は、各チーム2試合まで
⑤臨時代走ルール適用(北海道連盟では、適用していない)
⑥その他

※ 1,全国各地区の連盟により、特別ルールを適用している連盟がありますので、所属連盟のルールをご確認下さい。
2,不明な点がございましたら、HP・広報か吉岡までご連絡下さい。


一緒に硬式野球をやりましょう!!

お気軽にメッセージください。


冬季体育館(新琴似西小学校)

土曜日 12:00~15:30

日曜日 10:00~12;50

☆直接お越しください☆


連絡先:広報部

TEL080-3296-5754

メール:shinkotonill@gmail.com



札幌新琴似リトルリーグ
監督 吉 岡
中学硬式野球クラブチーム
【PR】ホームページリニューアル【札幌北シニア】
新入団員募集中!
ホームページリニューアル【札幌北シニア】

札幌北シニアは、みなさまに支えられながら、本年度創立50年を迎えることができました。

次の50年に向かい、これからも一歩ずつ歴史を刻んでいきます。

球団ホームページをリニューアルしました。新サイトはこちらです。
グローブ
ボール