全国林和男旗杯、北海道で72チーム開幕!

選手宣誓の関 選手(余市)
JA共済トーナメント日本リトルシニア第9回林和男旗杯国際野球大会 兼 北海道連盟創立45周年記念大会とJA共済杯日本リトルシニア第1回Girls Championship(一般財団法人日本リトルシニア中学硬式野球協会/主催)は25日、全国から36チーム、台湾から2チーム、さらに北海道連盟34チームを加えた出場72チームが一堂に会し札幌円山球場で盛大に開会式が行われた。選手を代表して北海道連盟・余市リトルシニアの関 虎大朗が「最高の仲間とプレーすることに感謝し、自分を信じ、仲間を信じ最後の一球まで諦めず戦う」と宣誓。競技は26日から30日まで行われ、頂点を懸けた熱戦が開幕した。
◆組合せはコチラ
※開会式の様子は後日、ストライクYouTubeチャンネルで紹介させていただきます。
<全国大会に向け意気込む選手たち>
▽札幌大谷シニア・將田明基主将
出場するからには優勝目指して頑張ります。
▽札幌北シニア・杉林蒼太主将
チーム一丸となり全員野球で優勝目指して頑張ります。
▽札幌新琴似シニア・足達亮太主将
チーム全員が練習の成果を発揮できるよう頑張りたい!
▽札幌栄シニア・三田智也主将
全国トップレベルのチームが集まってくるのでその中でしっかり存在感を示せるようチームとして頑張っていきたい。
▽小樽シニア・林 大海主将
初戦は強豪・宇都宮シニアですが、自分たちの練習の成果を出してしっかり戦っていきたい。
協力:一般財団法人 日本リトルシニア中学硬式野球協会