コラム「野球少年の食トレ」

第16回 フェニックスフィールドご利用にあたりまして

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 第16回 フェニックスフィールドご利用にあたりまして
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




フェニックスフィールド




石狩市にオープンしましたフェニックスフィールドは、おかげさまでたくさんの方にご利用いただいております。

みなさま本当にキレイにご利用いただき、とても感謝しております。
今回も、「食トレ」のお話しはお休みさせていただき(3回連続お休みで本当に申し訳ございません)、ホームページには記載していないフェニックスフィールドのお話しをさせていただきます。

11月中旬にオープンしました当初は、手探り状態でしたので、かなりご不便をおかけしたことと思います。

私自身、ご利用になる皆様の練習風景を見させていただき、改善したら良いと思うところを見つけては出来ることから着手してまいりました。

まだまだ改善しなければならないことはあり、現在進行形ですが、徐々に皆様にとって便利な室内練習場となりますように心がけてまいります。

これから冬本番になりますが、フェニックスフィールドをご利用いただきます皆様には、天候について留意していただきたいと思っております。

フェニックスフィールドは、海が近いこともあり、風が強い日が多く、吹雪となるとホワイトアウトの状態になることもしょっちゅうです。

車を運転していて、石狩市役所あたりは晴れていたのに、フェニックスフィールド周辺は猛吹雪…ということも当たり前のようにあります。

くれぐれも安全運転でお越しいただきますようお願い申し上げます。
敷地内の除雪につきましては、ご利用の皆様が快くご利用いただけるように、頻繁に行う予定でおります。しかし、吹雪や降雪量の多い時は、除雪が追い付かないことも考えられます。その件に関しましてもどうぞご理解ください。

また、当施設入り口付近の落雪にも十分ご注意ください。

室内の寒さ対策としましては、1階グラウンドにジェットヒーター3台、2階待合室にストーブ1台を設置しております。

それでも寒いとは思いますので、見学や付き添いの方は十分暖かい服装でお越しください。
外に設置してありますお手洗いは土足禁止です。お煙草は、お手洗い隣の喫煙コーナーでお願いいたします。喫煙コーナー以外での敷地内での吸い殻のポイ捨て等はご遠慮ください。

また、現在、室内の片側の壁一面に作業用の足場を組んでおります。

ネットの外側ですので、練習する分には問題ないと思いますが、ご注意ください。

12月中旬くらいまでご不便をおかけいたします。
そして、水道がまもなく通ります。

しばらく工事や作業が続く状態ですが、どうぞご理解いただきたいと思います。

雪の降る季節に、ご利用になる皆様には土の上で思いっきりプレーしていただきたく、今後も改善に努めてまいります。
皆様が心地よくご利用いただくためにも、お一人お一人が節度とマナーを持ってご利用いただけますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

老田よしえ

▽老田よし枝プロフィール

AFM北海道 主宰、アスリートフードマイスター1級、メンタルビジョントレーニング インストラクター。

テレビ局でADとして勤務後、結婚。退職した後、夫婦で渡米。2001~2014年アメリカ・ニューヨーク州在住。現在、野球少年の2児の母として日々奮闘中。
趣味はスキー(SAJ公認スキー準指導員)。

★ブログ「ライスボ~ル アスリートフードマイスターの母による野球少年を大きく育てる方法。」http://www.athletefoodmeister-yoshie.com/
★Facebookの「AFM北海道」のページではイベント情報を掲載しています♪

ホームページ上では、当初、フェニックスフィールドは「無休」となっておりますが、12月29日~1月4日はお休みとさせていただくことになりました。何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
また、フェニックスフィールドでは、室内の壁に広告看板を出す予定でおります。現在、スポンサー様を募集しております。ご協力いただけます企業様、ご興味がおありの方はフェニックスフィールドのホームページ「お問合せ」からご連絡ください。




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
中学硬式野球クラブチーム
【PR】旭川北稜球団、体験者募集!
日本リトルシニア北海道連盟所属
【チームスローガン】
~気迫 気持 気合~

今年も「日本選手権大会(全国)」を目指し頑張ります。

今春から硬式ボールでとお考えの「現在中学2年生、1年生、小学6年生」の皆さん。練習を体験してみませんか?
入団時期に関しては、今からでも遅くありません。
また、年間を通じ一切入団に関する制約はありません。
野球を志す女子選手の参加も、お待ちしています。

【練習日】
火・木曜日(17:30~20:00)
土・日・祝日(8:00~12:00)

【練習場所】
春・夏・秋 旭川北稜専用球場
       (旭川市東鷹栖1線11号)
冬季練習場所
市内及び近郊の練習施設を借用し行っています。

※詳細は球団ホームページ「カレンダー」をご確認願います。


【お問い合わせ先】
090-6213-6317(監督・富田)
Eメール asahikawa.hokuryo@gmail.com

↓よろしければお立ち寄りください
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌東シニア【令和6年 体験会のご案内】
新入団員募集!
札幌東リトルシニア球団

【令和6年 体験会のご案内】

=== 日時・場所 ===
10月26日(土)当別グラウンド 9:00~12:00
11月 3日(日)樽川グラウンド 9:00~12:00

※感染症拡大防止の為、
 時間帯や参加人数を確認し安心して見学や体験にご参加いただける様に努めております。
 体験会の参加ご希望につきましては大変恐縮ではありますが、
 予めご連絡をいただきます様、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

≪参加申し込みURL≫
https://forms.gle/meT2SFhEdRfhvxrA7

※お電話、メールでの申し込みも可

=== 持ち物 ===
可能な方は練習着、スパイク、グローブをご持参下さい。


●当日の天候、グラウンド状況等の諸事情により当別グラウンド・室内練習場に変更となる場合がございます。
●毎年たくさんの選手が参加しております。何度でもお気軽にお越し下さい。
●日程のご都合が合わない場合や冬期間も随時参加出来ますのでお問合せ下さい。

その他詳細は資料をご用意していますので、体験・見学にお越しいただいた際にご説明いたします。
お問い合わせ頂ければご対応いたしますので、ご質問等もお気軽にどうぞ♪


≪問い合わせ先≫
球団監督 髙谷 090-4874-4428
事務局長 川又 090-9756-1539
球団E-mail sapporohigashi1@gmail.com

<<ホームページ>>
https://www.netto.jp/sapporohigashi/

中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌ボーイズ新入団募集中
【PR】札幌ボーイズ新入団募集中

2025年度の新入団員を募集中です。体験会は随時通常練習参加で開催中です。
現在ラウンド横に室内練習場とブルペンを併設建設中です。練習は全て三井アウトレット近くの施設で行われます。建設中の画像はHPをご覧下さい。


新1年生の皆さん札幌ボーイズで硬式野球を経験しませんか。
より多くの試合を経験出来る可能性のあるボーイズリーグに
参加しませんか。



札幌ボーイズは
・団員全員が同じ練習を行います。
・集団活動に必要な挨拶や礼儀が身に付く様な指導を行います。
・基礎練習を重ね、高校野球でも役立つ技術指導を行います。
・野球が大好きで、より多くの練習や試合出場を求めている方に
 その場を提供出来る様な活動を行います。

硬式野球を札幌ボーイズで体験してみませんか。
通常練習に参加いただく形式の練習体験会を実施しております。



練習日程
土日・祝祭日 9時から17時
平日 18時から21時 年内に水曜日任意参加で準備調整中
*全て札幌ボーイズ専用球場(北広島市島松403)および
併設の室内練習場(完成後)で行われます。

練習体験会の詳細は、球団HPでご確認下さい。


インスタグラムも随時更新しております。
〈Instagram〉https://www.instagram.com/sapporo_boys/

ご不明点は下記HPでご確認いただくか、下記連絡先にお問い合わせ下さい。
連絡先 :球団事務局/八木090-6449-5522 










グローブ
ボール