ストライク交流戦8.12に出場する選手たち!②

伊藤・上野幌サンダース=(写真・本人提供)
今年初の試みストライク「交流戦」が8月に石狩市スポーツ広場で行われます。
新型コロナの影響で6年生とっては短いシーズン。
ひと夏の思い出にと企画しましたところ、予想以上の反響に驚きました。
8月12日に行われる6年生限定「交流戦」には24人が出場予定。
出場する選手たちの協力の下、第2弾として6人の出場選手を紹介させていただきます。
〇桜田 彪真(さくらだ ひゅうま)
所属チーム 白石リトルファイターズ
主にチームでは3、4番で投手 兼 遊撃手として活躍。
憧れのプロ野球選手は近藤健介(北海道日本ハムファイターズ)。
選球眼の良さとバットコントロールに憧れます。
今シーズンに懸ける思い!
「白石リトルファイターズのみんなと残りのシーズンを思う存分楽しみたい」と誓った。
右投げ、左打ち
152センチ、48キロ

桜田・白石リトルファイターズ=(写真・本人提供)
〇五十嵐 颯翼(いがらし さすけ)
所属チームは山の手ベアーズ
チームでは主に4、1番・投手兼一塁手兼中堅手として活躍。
憧れのプロ野球選手は大谷翔平(ロサンジェルス・エンジェルス)。
大谷翔平選手みたいに、自慢のストレートで思い切り勝負して行きたい。
今シーズンに懸ける思い!
「札幌No.1ピッチャーになる事」と力を込める。
左投げ、左打ち
150センチ、38キロ

五十嵐・山の手ベアーズ=(写真・本に提供)
〇伊藤 秀伽(いとう しゅうが)
所属チームは上野幌サンダース。
チームでは主に3番・投手 兼 遊撃手として活躍。
憧れのプロ野球選手は坂本勇斗(読売ジャイアンツ)。
華麗な守備に憧れる。
今シーズンに懸ける思い!
「チーム指導者の皆様、キッズファインの大川コーチ、お父さんお母さん今までぼくを育ててくれてありがとうございます。あともう少しのシーズンですが、ぼくは大好きな野球をチーム一丸となって思いっきり楽しみます!」と誓った。
右投げ、左打ち
152センチ、44キロ

伊藤・上野幌サンダース=(写真・本人提供)
〇高橋 伸弥(たかはし のぶや)
所属チームは星置ブラックタイガース。
チームでは4番・遊撃手として活躍。
憧れのプロ野球選手は鈴木誠也(広島東洋カープ)。
面白くて長打力があるところに憧れます。
今シーズンに懸ける思い!
「小学生最後のシーズンなので 楽しみながら打ちまくってチームに貢献したい」と意気込んだ。
右投げ、右打ち
143センチ、54キロ

高橋・星置ブラックタイガース=(写真・本人提供)
〇前田 和磨(まえだ かずま)
所属チームはアカシヤファイヤーズ。
主にチームでは5番・捕手として活躍。
憧れのプロ野球選手は鈴木誠也(広島東洋カープ) 。
打つのはもちろん、守備も走塁もとてもすごいところが憧れる 。
今シーズンに懸ける思い!
「キャプテンとしてチームをまとめ、かならず札幌ナンバーワンになります!」と意気込んだ。
149センチ、43キロ

前田・アカシヤファイヤーズ=(写真・本人提供)
〇大塚 橙吾(おおつか だいご)
所属チームは稲穂ホークス。
チームでは3番・投手 兼 遊撃手として活躍。
憧れのプロ野球戦は浅村栄斗(東北楽天ゴールデンイーグルス)。
甘い球を1球で仕留める勝負強さに憧れる。
今シーズンに懸ける思い!
「1戦1戦、練習試合でも集中してやり、札幌選抜に選ばれる事」と目標は明確だ。
右投げ、右打ち
163センチ、47キロ

大塚・稲穂ホークス=(写真・本人提供)
天気にも恵まれ無事開催できますようにと願うとともに
皆様にお会いできますこと楽しみにしております。
ストライク交流戦8.12に出場する選手たち!③につづく
発行人大川祐市