札幌

2020札幌選抜、合格者18人決まる!<EZO BATTLE>

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2020札幌選抜、合格者18人決まる!<EZO BATTLE>
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




札幌選抜2次セレクション



苫小牧市で行われるEZO BATTLEを目指す2020札幌選抜・選考委員が去る13日、札幌市西区の農試公園で2次セレクションを行い49人中18人が遂に決まった。

小学6年生を対象に1次セレクションでは175人。

2次セレクションに進んだ者は50人と厳選され、ここに18人が決まった。

早速、同チームは22日(火祝)に札幌スタジアムで初練習を予定し、ユニフォームの採寸も行うこととなっている。

<初回練習>

9/22(祝)16:30-21:00

札幌スタジアムになります。

今後の流れや説明がありますので父母の方も極力いらしてください。

ユニフォーム採寸や集合写真撮影等を予定していますので

遅刻でも必ず参加するようお願いします。

欠席の場合は必ず監督まで連絡願います(080-4428-1483)

<注目度>の高い2020札幌選抜から目が離せない!

札幌選抜2次セレクション

札幌選抜2次セレクション=13日、西区農試公園



~セレクションを終えて・渡辺 敦監督~

今回は例年にも増して、より選考に苦慮したセレクションでした。

1次セレクション時の175名→50名も本当に悩みましたが、今回の50名→18名への選考は、選考担当の中でも意見が割れに割れて苦渋の決断となりました。

 

そんな中で今大会から実施される球数制限(70球)や時間無制限のダブルヘッダーを考慮していくと、必然的に投手の人数が必要になってきます。

野手にも言えることですが、イニングの途中から登板(出場)する中で、すぐに試合に入れるタイプかどうか、牽制やクイック、フィールディングなどの巧さ、慣れないポジションを守るところに抵抗がなく対応できるか、投手としての力が同等なら打力はどうかなどを判断材料に選考を進めました。

 

限られた1次・2次のセレクションの機会だけでは判断つかない部分もあり、選考担当が他大会や対戦時などで見ていた印象も一部考慮して選考しました。

実は結構多くの試合を時間かけてそっと見てきました。

今回のセレクションの時間では多くの選手がその場で力を発揮しようと頑張っていましたが、自チームでの様子やプレー機会以外の時間帯もその選手の素が見える大切な時間帯と思っています。

そういった意味では今年度は覇気に欠けたり、順番待ちしているところで遊んでいたりする場面などもあって、「何しにきているのかな?」とこちらとしても残念な思いになりました。

中学ではあくまでも「チームに入ってやる」ではなくすでに頑張っている子達がいるところに「入れていただく」訳ですから、しっかりとした目的意識をもって野球と向かい合って欲しいと願います。

我々はチームの強弱に関係なく、どこのチームに所属していてもそこで一生懸命頑張っている選手を幅広く選考しようと思っています。

ここでの経験を経て中学・高校で飛躍するきっかけにしてほしい。

結果的に今回の合格者は全市大会等で好成績を残しているチームからの選考が多くなってしまいましたが、試合中やそれ以外でも様々な振る舞いや声がけ、準備なども素晴らしく、「これは落としようがない」と思わされました。

選ばれた18名はこれからがスタートです。能力的には上の子も他にいましたが、チーム編成上の最適を考慮しての選考です。自分の実力に慢心せずしっかりと取り組んでほしいと願います。

札幌選抜2次セレクション=13日、西区農試公園



セレクションの最後にも話しましたが、我々の一番の願いはここでの活躍ではなく、中学や高校、またはその先に進んでからの活躍です。札幌の少年野球で頑張った球児たちが活躍をし、札幌のチーム、または北海道のチームが快進撃で勝ち残る。

それが一番の願いです。そうなるためには運なんて無く、もちろん努力をし、それも「正しい努力」をしていかないと活躍することはできません。

でも一つだけ運があるとしたら「同級生は選べない」ということです。

刺激をもらい、ライバルとして「負けてたまるか」という思いにさせてくれたり、チームメイトとして一緒に戦ったりする仲間であったりという同級生は残念ながら自分では選ぶことができません。

日頃のチームメイトだけではなく、自分にはこれだけのやる気のある野球に前向きな同級生がこれだけいるんだということを知る大切な機会にしてほしい。

そう願ってこのようなセレクションを開催しています。

札幌選抜2次セレクション=13日、西区農試公園

札幌選抜2次セレクション



今年度はコロナウイルスのこともあり、第一次セレクションは2日間に分けての開催となってしまいました。人数の多さを感じることは出来なかったかも知れませんが、多くのライバル・仲間との出会いの場であったことを一つの財産にして、これからの野球での飛躍を心より祈念しております。

時同じくして、高校野球の秋の大会が開催されております。皆さんの先輩方も大変活躍していることでしょう。

将来、試合観戦も自由になり、君たちが活躍する姿を見て、「あの時のセレクションにいた選手か、頑張っているな」と思える日がくることが今から楽しみです。

私を見ても挨拶なんかもせず「この野郎、どうだ見たか」というくらいの活躍を見せつけてくれることを心より期待しております!

渡辺 敦監督(2020札幌選抜)



【2020札幌選抜チーム】

〇責任者

小林 太(こばやし ふとし)

屯田ベアーズ・監督

〇監 督 30

渡辺 敦(わたなべ あつし)

星置レッドソックス・監督

〇コーチ 29

成田 耕一(なりた こういち)

石山アトムズ少年団・監督

〇コーチ 28

徳永 次朗

石山アトムズ少年団・ヘッドコーチ

札幌選抜2次セレクション

札幌選抜2次セレクション


主将、背番号はまだ未定となっております。

※チーム名50音順

〇星野 穣一郎 (ほしの じょういちろう)

アカシヤファイヤーズ

右投げ、右打ち

〇大塚 橙吾 (おおつか だいご)

稲穂ホークス

右投げ、右打ち

〇千葉 心翔 (ちば しんと)

稲穂ホークス

右投げ、右打ち

〇吉田 葉月 (よしだ はづき)

川沿ファイターズ

右投げ、右打ち

〇中谷 隼斗 (なかや しゅんと)

篠路ライオンズ

右投げ、右打ち

〇桜田 彪真 (さくらだ ひゅうま)

白石リトルファイターズ

右投げ、左打ち



〇森岡 葵都 (もりおか あおと)

屯田ベアーズ

右投げ、右打ち

〇藍葉 吏良 (あいば りら)

東16丁目フリッパーズ

右投げ、左打ち

〇淺野 広喜 (あさの ひろき)

東16丁目フリッパーズ

右投げ、右打ち

〇丹場 祥平 (たんば しょうへい)

東16丁目フリッパーズ

右投げ、右打ち

〇寺町 颯太 (てらまち そうた)

東16丁目フリッパーズ

右投げ、右打ち

〇吉川 慎之助 (よしかわ しんのすけ)

東16丁目フリッパーズ

左投げ、左打ち



〇菅原 歩夢 (すがわら あゆむ)

東ハリケーン

右投げ、右打ち

〇武藤 隆至 (むとう りゅうじ)

東ハリケーン

右投げ、左打ち

〇源光 雄仁 (げんこう たけと)

伏古わんぱくボーイズ

右投げ、右打ち

〇源光 陽仁 (げんこう はると)

伏古わんぱくボーイズ

右投げ、右打ち

〇谷本 悠真( たにもと ゆうま)

FREEDOM

右投げ、左打ち

〇嶽石 渉太 (たけいし しょうた)

北都タイガース

右投げ、右打ち

 

協力:2020札幌選抜チーム



ストライク発行人 大川

Sponsored Link

関連記事

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の高校野球ブログ
発行人の中学野球ブログ
発行人の学童野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 北海道少年軟式野球連盟
  • 札幌スタジアム
  • 医療法人仁陽会 西岡第一病院
  • >フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • WORLD WING SAPPORO
どさんこ球児応援します!
株式会社協和地質技研
代表取締役永井英仁
〒003-0838
札幌市白石区北郷8条10丁目2番40号
電話:(011)871-4652
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
北海道の野球少年に夢と希望を!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
札幌市東区北9条東1丁目3-10札米ビル3F
TEL:011-723-2180
中学硬式クラブチーム
【PR】新人戦予選リーグ!<札幌白石シニア>
新入団員募集!
新人戦予選リーグ!

9月5日から、秋の新人戦予選リーグが開催しました。
初戦は麻生球場
チーム一丸となって戦っています!

┌―――――――――――――――――――――――――┐
│大会会場への移動は団バス使用・送り迎えは美原でOK│
└―――――――――――――――――――――――――┘
当チームは、62人乗りの団バスを所有しています。
各種大会会場への移動は団バスを使用しますので、子供の送り迎えは美原でOK。
保護者も乗車できますので、遠方の会場や運転が苦手な方も大丈夫。
仕事や用事などあっても、美原に送り迎えするだけでOKです。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃札幌白石リトルシニア体験入団受付中!┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
江別市美原にメイン球場と室内練習場を完備
公式球場とほぼ同じ大きさの球場には、ブルペンもあります。
入団直後の1年生から、練習試合や各種大会もあり、将来に繋がる選手の育成環境を整えています。

●体験入団・練習見学のご案内●
体験や見学はいつでも受け付けています。
土日祝日であれば突然来ても大丈夫ですが、練習試合や大会に行っている場合がありますので、前もって連絡くれればご案内出来ます。


■練習日■
土・日・祝 午前9時~午後5時(冬期間:午前9時~午後4時)
水(自主練)午後6時~午後8時


■練習場所■
美原球場(旧日産サニー球場)・室内練習場
江別市美原293番地2(美原神社隣)


■連絡先■
事務局 中島 090-9087-9969
ryo0.1t@gmail.com
ICS(石狩中央シニア)が目指す3つの「球心」力(I・C・S)
【PR】体験会参加者募集<石狩中央リトルシニア球団>
新入団員募集中!
石狩中央リトルシニア体験会参加者募集


石狩中央リトルシニアは2年生4名、1年生11名で元気に活動しています。

これまでの体験会に多くの選手に参加していただきましたが、更なるチームの発展のためにまだまだ参加者を募集しています。硬式野球に興味のある小学6年生、中学生の皆さん、ぜひ参加してください。

(日程)

12月14日(土)9時から 室内練習所 (石狩市花畔207−13)

12月15日(日)9時から 室内練習所


参加を希望する方は球団事務局 勝呂(かつろ)携帯電話:080-5586-5770(非通知不可)まで



(持ち物)

〇グローブ(軟式可)〇練習着又は所属チームユニフォーム 〇スパイク 〇水筒


(施設設備)

〇室内練習場 〇球団専用バス


球団メールアドレス ishikarichuoh@gmail.com


中学硬式野球クラブチーム
【PR】旭川大雪ボーイズ
新入団員募集中!
旭川大雪 ボーイズは昨年の秋季北海道選手権大会で優勝し、3/26日から東京・大田スタジアムで開催される第46回日本少年野球春季全国大会(ボーイズリーグ全国大会)に出場することが決定致しました。
しかし道内での優勝は飽くまでも過程であって、私たちの目標はそこではありません。全国で勝ち進むことです。
選手たちは今、自分が何をやるべきかを自覚しております。その情熱は後輩たち、さらには新入団生にも波及、浸透しつつあります。

そんな旭川大雪ボーイズでみなさんも一緒にやりませんか!まだまだ新入団生歓迎ですよ!次世代の旭川大雪ボーイズを築いて下さい!

スケジュールは球団ホームページでご確認ください。



お電話でのお問い合わせは  
監督 西大條(にしおおえだ) 携帯:090-5951-7831
グローブ
ボール