ボーイズリーグ

ボーイズリーグ北海道に新大会誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ボーイズリーグ北海道に新大会誕生
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




熱戦始まる



ボーイズリーグ北海道に東日本チームと交流するビッグ大会が誕生した。

「東商テクノ旗争奪 第1回日本少年野球北海道大会」が札幌・麻生球場、野幌総合運動公園硬式球場の2会場で8月12日から3日間の日程で熱戦が始まった。

今季10周年を迎えた日本少年野球連盟北海道支部(中村禎伸支部長)が、リーグのさらなる発展を目指して実現したもので北海道支部を代表した4チームと東日本ブッロク代表の4チームが参加して14日の決勝戦を目指す。

特別協賛の株式会社東商テクノから真新しい優勝旗が贈呈された。日本少年野球連盟、報知新聞社の主催。

優勝旗前に8チーム

開会式が行われたメーン会場の札幌・麻生球場には参加全8チームが勢ぞろいした。

真新しい優勝旗に刻まれるのはどのチーム?

旭川大雪ボーイズを先頭に堂々の行進が行われた。

 

東北支部の宮城仙北ボーイズ



札幌北広島ボーイズの伊藤主将が選手宣誓

熱戦始まる

道選手権連覇中の旭川大雪ボーイズを先頭に、苫小牧ボーイズ、札幌手稲ボーイズ、札幌北広島ボーイズの道内4チームと東日本勢の宮城仙北ボーイズ(東北支部)、県央宇都宮ボーイズ(栃木支部)、つくば学園ボーイズ(茨城支部)、高崎ボーイズ(群馬支部)が交互に混ざって堂々と入場行進した。

選手に励ましの挨拶をする惣田連盟会長

日本少年野球連盟の惣田敏和会長も駆けつけ、「北海道、東北はこれから発展する地域。チーム数をどんどん増やしていきたい。この大会をそのための風穴を開ける役目を目指して創設した。記念する大会、選手たちは日頃培ったプレーを存分に出し切って3日間戦ってほしい」と激励、札幌北広島ボーイズ・伊藤大地主将の元気な選手宣誓で熱戦が開幕した。

 

これまで東日本ブロックの全国大会は「関東大会」と「東北大会」の二つしかなかったが今季から新たに「北海道大会」が加わった。

今大会の実行委員長を務める谷口智昭・連盟理事(前北海道支部長)は「ボーイズリーグ北海道の活性化に大きく寄与するものと思っている。他リーグに負けない全国交流大会になると確信している」と話し、運営委員長の中村北海道支部長は「すべて初めてのことなので、まずは無事に終わってほしい。

今後、参加チームが増えていくと思われ嬉しい気もするがその反面、球場の確保をどうするか」と話し、新たな課題も出てきた。

 

♦旭川大雪ボーイズが逆転で初戦飾る(12日・麻生球場)

旭川大雪ボーイズ(北海道支部)
1000421=8
2110010=5
宮城仙北ボーイズ(東北支部)
(旭)鈴木、藤田-橋本
(宮)渡邉颯、渡邉翔-笠原
▽本塁打 菅野(宮)
▽三塁打 渡部(宮)
▽二塁打 笠原(宮)



♢参加8チームの集合写真♢

旭川大雪ボーイズ

苫小牧ボーイズ

札幌手稲ボーイズ

札幌北広島ボーイズ



宮城仙北ボーイズ(東北支部)

つくば学園ボーイズ(茨城支部)

宇都宮ボーイズ(栃木支部)

高崎ボーイズ(群馬支部)



ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
中学硬式野球クラブチーム
【PR】体験会のご案内<札幌中央リトルシニア>
2023年度新入団員募集中!
【札幌中央リトルシニア球団】

1972年の結成以来、数多くの卒団生を送り出し、歴史と伝統のある球団です。
同一敷地内に専用球場と屋内ブルペン、室内練習施設も完備され
選手たちはもちろん指導者並びに保護者が一丸となり『心を一つに』頑張っています。


今回は絶賛入団募集にともない、体験会のご案内です!

硬式野球に興味がある!気になる!
そう思っている小学6年生の皆さん!札幌中央野球を是非体験しに来てください。
女子野球選手も大募集!現在2名の女子選手が活躍しています!


1.10月30日(日)午前・午後
2.11月 6日(日)午前・午後
3.11月13日(日)午前・午後


*各日とも30名ほどの参加者にて実施いたします。
8:30~16:00 (半日でもOK。)事前にお申し込みください。
持物:所属球団ユニフォーム着用、軟式グラブ、スパイク、飲み物、終日参加の場合昼食をご準備ください。
その他:グラウンド到着時検温を実施しています。ご協力をお願いします。


*体験会中参加者は傷害保険に加入していないことをご了承ください。
監督、コーチは選手の安全には細心の注意をはらいますが、100%事故が無いとは限りません。
体験会中の事故につきましては、保険の適応が無いことをご了承ください。
尚、お子様だけでのご参加はご遠慮ください。


体験会日程以外でもチーム練習体験は随時受付していますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは下記までお電話ください。

【お問い合わせ先】
 ■父母会会長 佐藤(TEL 080-1981-6609)
 ■事務局   山田(TEL 090-7059-4180)






中学軟式野球クラブチーム
【PR】チーム初優勝<札幌ブレイブティーンズ>
2024年9月29日より新十津川町を会場に実施された「第26回 U-14北海道大会:北海道中学軟式野球連盟主催」に出場をさせて頂き、チーム創設以来初となる大会優勝をすることができました。


チームは2024年の今年、9年目を迎えており第10期生、11期生の選手たちが歴史を作ってくれました。


大会はトーナメントで全5試合、対戦させて頂いたチームはどこのチームさんも力も雰囲気もあり、1年生中心のチームもありましたが、それを感じさせない緊迫したゲームが続きました。


大会最終日も準決勝から緊張感高まるゲームとなり接戦を勝ち上がれ、決勝戦は誰もが知る札幌の強豪クラブチームとの対戦で、この新チーム最初の大会でも決勝戦で敗れている対戦カードで完全チャレンジャーで挑みました。


序盤から失点する展開で気持ち的にも厳しい部分はありましたが、何とか逆転し、厳しい追い上げ雰囲気にのまれそうになりながら、最後はタイブレークまで戦うこととなり、何とか1点差で勝利することができました。


大会優勝はもちろん、この5試合すべてがチームの経験と中学生の力になるような大会で、いろんな選手が出場し、多くの投手も登板しての結果だっただけに、チームの初優勝を忘れられないかたちで選手たちが作ってくれました。


大会運営の方々、寒い中でジャッジして頂いた審判員の方々、ありがとうございました。
OBや保護者、そしてたくさんの方々に応援して頂き、すばらしい経験をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。
これをまた成長のきっかけとし、来季に向けて頑張っていきたいと思っています。



1回戦:池田・浦幌・豊頃中学校さん
13対2

2回戦:KAMIKAWA・士別サムライブレイズユースさん
5対1

準々決勝:南空知ベースボールクラブ・Bさん
5対2

準決勝:上富良野町立上富良野中学校さん
4対3

決勝:TTBC・Aさん
3(3)対(2)3 8回延長タイブレーク


学童軟式野球クラブチーム
⚾ 空知ファイヤーズ学童部 新規団員募集中!⚾ ~打撃重視の環境で、仲間と共に成長しよう!~
空知ファイヤーズ学童部

空知ファイヤーズ学童は2024年に北空知の奈井江支部に登録。

代表  浦野和由(北海道チャンピオンシップ協会代表)

練習場所は奈井江本町公園 滝川東小学校
冬季は歌志内チロル。

練習日は火曜水曜金曜

土日は練習試合。

火曜は打撃 水曜も打撃、金曜は自主練(打撃)となります

初年度より3台のマシンを購入。年長から6年生まで打てるマシンがあります。

2025年春にはナイター照明5台導入し、20時まで練習可です。

空知ファイヤーズは、打撃を重視したチームです。

現在23名の部員が在籍してます⚾️


⚪チームテーマ

⚪素直 ⚪謙虚 ⚪感謝

応援してくださる全ての方に感謝の気持ちを忘れず、最後まで全力プレーする事
どんな場面でも自分たちの力を出し切る事に集中してプレーする選手の育成を目標です。

お父さんお母さんへ

父母会は作りません。父母当番はありません。
練習の途中参加OK 途中帰宅もOK。

代表メッセージ

新しい仲間を募集しています、野球はただのスポーツではありません。
仲間と共に汗を流し、喜びや悔しさを分かち合うことで、一生忘れられない思い出を作る事ができます。また技術だけではなく、協調生やリーダーシップといった人間的な成長も得られる場です。
全道各地の交流をメインとした活動の中から今まで見たことのない景色を見て視野を広げてもらいたいます。
子供の可能性は無限大です。
その1歩目に空知ファイヤーズは1番身近なチームです。

身近な1歩は、大きな1歩となり学童球児の成長になることを約束します。
⚪低学年から野球をしたい方

⚪他のスポーツから野球に挑戦したい方

⚪チーム移籍を考えている方

⚪親子で、同じ夢を見たい方

空知ファイヤーズは地域を問わず選手を募集してます。

興味のある方は
事務局 片山竜登
連絡先 090−6878−2028
グローブ
ボール