旭川・上川

満席の人気!ヒルマントークショー

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 満席の人気!ヒルマントークショー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip







私の甲子園~僕の最後の夏

ファイターズレジェンドメモリアルピッチセレモニー参加のために来道した北海道日本ハムファイターズの初代監督、トレイ・ヒルマン氏のトークショー(59)が9月21日旭川北洋ビル大ホールで開かれ、当時を懐かしむ300人を超えるファンが駆け付けジョークを交えた思い出話や撮影会を楽しんだ。

トークショーの前には市内にあるダンス教室、トラックスストリートダンススタジオ宮崎のキッズメンバーらがヒップホップなどのパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げた。

北海道新聞旭川市内販売所会の主催で行われた。

ジョークがポンポン飛び出し会場は終始和やかな雰囲気に包まれた

幅広いファン層で埋まったトークショー




2006年に日本シリーズを制し日本一、翌年もリーグ優勝し北海道日本ハムファイターズの強さを全国の野球ファンに見せつけたトレイ・ヒルマン元監督。

「北海道のファンは世界一」と言い、スタンドへのサインボール投げなど監督当時からサービス精神たっぷりにファンを大切にしてきた。

今回のトークショーも子供たちから中高年男女まで幅広いファンが集まり、その人気ぶりが表れていた。特に女性ファンが目立ち、会場は終始なごやかな雰囲気に包まれていた。

丁寧に質問に答えるトレイ・ヒルマン氏

旭川市は2度目の訪問。「楽しみにしていました」とヒルマン氏。

司会者から好きな食べ物を聞かれ即座に「オムレツカレー」と答え、会場から笑いが起きた。

17日、札幌ドームで行われたレジェンドメモリアルピッチセレモニーでは当時のユニホームを着てピッチャーで登板し「日本一メンバー」と感動の再会を果たし、「うれしかった」と興奮気味に語り、懐かしんだ。

 

ヒルマン氏は現在、大谷翔平選手と同じ米大リーグのエンゼルスに所属、育成コーチを務めている。

大谷選手の凄さを聞かれ、「(直接の接触はないが)ホントに凄い。あんな才能を持った選手は見たことがない。

表現する言葉がない、ワオ!(WOW)の一言です」と驚きを表現した。

何度もワオ!を繰り返し、会場のファンに「ハイみなさん、イチ、ニ、サン、ワオ!」と呼びかけ、大ホールにワオ!コールが響き渡った。

ヒルマン氏らしい明るさが会場いっぱいに広がった。

撮影会で「ワオ!」ポーズをとるヒルマン氏。125人の撮影に応じた

ビッグボス(新庄監督)についても語ってくれた。

「今年は1からいろんなことに挑戦した結果なので仕方ない。しかし、選手とのいい関係を築いている。若くて才能ある選手も多く来季は楽しみ」。

今でも忘れない一番の思い出はやっぱり2006年の日本シリーズ優勝だと言う。

「第4戦の0-1で迎えた五回裏の金子誠選手のスクイズ成功がすべて。1-1の同点になり選手たちの気迫が見え、日本シリーズ優勝を確信した」という。

4-1で勝利し第5戦の4連勝に繋がり「シンジラレナイ!」日本一を獲得した。

決まった瞬間は夢の中にいるような感じで、家について初めて実感した-と決定的瞬間を明かしてくれた。

 

単独インタビューにも快く応じてくれた。

北海道の野球少年・少女たちが上手くなるためには何をすればいいのか-の問いに「一番大切なことは野球を心から楽しむこと。そのためには基礎をしっかり覚え、練習する。素直さを持って監督、コーチらの言うことを良く聞いて、理解すれば楽しさに繋がっていく」。

来年は北広島市の新球場が完成。「プライベートで家族を連れて観戦に来ます」と明言、だから「さよならは言いません」と締めくくった。



ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
中学硬式野球クラブチーム
【PR】団員募集、目指せ神宮!<千歳リトルシニア>
新入団員募集中!
目指せ!神宮!!
小学6年生の皆さん、僕らと一緒に野球しませんか
千歳リトルシニアは、小学6年生から中学3年生までを対象とした
日本リトルシニア中学硬式野球協会北海道連盟所属の硬式野球チームです。


【チームスローガン】
文武両道 ~I will~
OBは北海道内の進学校や野球強豪校のみならず、北海道外の高校へも進学し
自らの夢を達成させようと頑張っています。

≪過去10年進路実績≫
北海道公立
札幌南、札幌東、札幌西、札幌月寒、札幌清田、北広島、恵庭北、恵庭南、
千歳、千歳北陽、苫小牧東、苫小牧工業
北海道私立
札幌光星、札幌日大、北海、北海学園札幌、北星学園大附属、札幌静修、
札幌龍谷、立命館慶祥、とわの森、北海道栄、駒大苫小牧、苫小牧中央、
旭川実業、駒大岩見沢

北海道外
広陵高校(広島県)、東海大相模(神奈川県)、東京学館浦安(千葉県)、
PL学園(大阪府)、埼玉栄(埼玉県)※女子、陸上自衛隊高等工科学校(神奈川県)

【練習場所】
グラウンド:千歳科学技術大学野球場
室内練習場:恵庭市上山口604-1

【連絡先】
理事(石黒):090-8706-2569
監督(山木):050-3556-0119
中学硬式野球クラブチーム
【PR】練習体験会のお知らせ<札幌札幌真駒内シニア>
新入団員募集中!
練習体験会のお知らせ

【札幌真駒内リトルシニア】

札幌真駒内リトルシニア球団では6年生を対象に練習体験会を随時開催しております。
土曜日、日曜日、祝日の午前9時より午後4時頃迄を目処に参加可能です。午前だけや午後からの参加もOKです。

当日はユニフォームや練習着を着用、グローブ(軟式用でOK!)、スパイクをご持参の上、駒岡Gスタジアムへ!!

これから雨や雪が多くなる季節ですが敷地内に大きな屋内練習場がありますのでグラウンド練習と遜色なく、土の上で思いっきり練習が出来ます。また併設の全天候ブルペンもありポジションやグループに分けることで効率良く練習が出来ます。

現状、札幌真駒内リトルシニア球団には2年生19名 1年生19名の合計38名の選手が札幌市内各区から集まっています。

中学校では硬式野球で頑張ってみたい!!その先の高校野球でも活躍したい!!と思っている選手は1度、駒岡Gスタジアムで『札幌真駒内リトルシニア』を体感してください!!

練習や球団の様子は球団ホームページで発信しておりますので、是非ご覧になってください。
選手・指導者・関係者一同、多くのご参加を心よりお待ちしております!!

【練習日】 
土・日・祝 午前9時〜午後4時

【練習場所】 
駒岡Gスタジアム 札幌市南区真駒内191 ㈲澤田運輸敷地内

【体験練習参加申込・お問い合わせ先】 
代表理事 
竹下友二 090-3206-3831
                  
監督
久保田八十夫 090-8899-5918


中学軟式野球クラブチーム
【PR】新入団員募集!〈南空知BBC〉
新入団員募集!
中学軟式野球クラブチーム
南空知ベースボールクラブ

野球をもっと楽しみながら成長したい選手!南空知ベースボールクラブは、中学生を対象とした地域密着型の野球クラブチームです。初心者から経験者まで、全ての選手が成長し、輝ける環境を提供します。

◇私たちの特徴◇
1️⃣ 高校野球に繋がる指導体制
経験豊富な指導者が、基礎から高度な戦術まで丁寧に指導します。技術だけでなく、野球を通じた人間力の向上も目指します。

2️⃣ 最高のチーム環境
勝つ喜びも、悔しさも、仲間と共に分かち合えるチームワーク抜群の環境。選手同士がお互いを高め合える雰囲気が自慢です。

3️⃣ 充実した練習と試合経験
平日3回の練習に加え、休日は練習試合、合宿など、実践的な場を多数用意。公式戦にも積極的に参加しています。

4️⃣ 全力サポート体制
選手をサポートするプログラムが充実。進学や次のステージも安心して挑戦できる体制を整えています。

◇こんな選手を待っています!◇
✔ 野球が大好きな今春中学1年生

✔ 技術をさらに磨きたい経験者
✔ チームワークを大切にできる選手


◇監督から6年生へメッセージ◇
南空知ベースボールクラブは、単なる野球チームではありません。
野球を通じて成長し、仲間と絆を深め、夢を叶えるための最高のステージです!

現在、3年9名、2年13名、1年14名の計36名に来季の新人数名で約40名程度で活動しており新1年生はまだまだ募集中です。

所属選手は地元南空知地区以外からも遠くは砂川市、奈井江町、札幌市、江別市などからも通って来ております!
体験練習会や見学も随時受付中。ぜひ一度、南空知ベースボールクラブの熱い雰囲気を体感してください!
一緒に野球を楽しみながら、目標に向かって成長しましょう!


▼お問い合わせはこちら▼
メール yuji620jp@yahoo.co.jp
電話:080-5588-2954(担当:監督 山内)

体験見学会
2月16日 北村土里夢 9:00〜12:00

チーム説明会
2月16日 栗山町内施設
15:00〜16:00
グローブ
ボール