発行人大川のブログ

【6年生対象】8.12交流戦<select1>

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【6年生対象】8.12交流戦<select1>
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




寺田 琥太朗(札苗スターズ)



 

2024年、ストライク交流戦は記念すべき5年目を迎えます。この交流戦は、新型コロナウィルスの影響により学童野球の活動が制約された中で、失われた時間を少しでも取り戻すことを目的としてスタートしました。

 

この大会の最大の魅力は、他チームの野球少年・少女たちが一堂に会し、交流を深めることです。競い合うだけでなく、互いのプレースタイルやチームの雰囲気を学び合うことで、参加者全員が新たな発見と成長を遂げることを期待しています。

また、自チームとは異なる指導者との接点を持つことで、新しい視点や技術を学び、より一層のスキルアップを図る機会を提供します。

 

特別なナイター試合は、夏の夜空の下でプレーするという貴重な体験を選手たちに与え、彼らの心に刻まれる輝かしい思い出となるでしょう。

緊張感と興奮が交錯する中で、選手たちは自らの限界に挑戦し、最高のパフォーマンスを見せることでしょう。

 

さらに、参加者には特典として写真を交えて選手紹介を行います。

これにより、選手一人ひとりの努力と成果を広く紹介し、彼らの成長を記録する素晴らしい機会となります。

 

ストライク交流戦が、参加者全員にとってかけがえのない経験となることを心から願っています。

 

主催:ストライク企画

協賛:ノースグランド

協賛:㈱ノースジャンボ

 

 




<8月12日ストライク交流戦>

 

〇石岡 颯介(いしおか そうすけ)

所属チーム:東グレートキングス(東区)

チームでは1番・投手兼遊撃手として活躍中!

右投げ、左打ち

153センチ、44キロ

 

〇交流戦への意気込み

レベルの高い選手とプレーができるので色々学び一生懸命頑張ります。

 

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

攻撃でとにかく塁に出ること。

石岡 颯介(東グレートキングス)

石岡 颯介(東グレートキングス)

 


 

〇吉田 早佑(よしだ そうすけ

所属チーム:KAPPA’S(清田区)

チームでは3番・外野手兼投手として活躍中!

右投げ、右打ち

160センチ、45キロ

 

〇交流戦への意気込み

チームの勝利のために攻守で活躍したいです。

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

積極的に声を出してチームを引っぱることです。

吉田 早佑(KAPPA’S)

吉田 早佑(KAPPA’S)

 

 


〇岩森 禮大(いわもり れお)

所属チーム:発東ヤンキース(西区)

チームでは1、3番・投手兼保守として活躍中!

右投げ、右打ち

146センチ、41キロ

 

〇交流戦への意気込み

いつも通りプレイすること

 

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

仲間への声掛け

岩森 禮大(発東ヤンキース)

岩森 禮大(発東ヤンキース)

 



 

〇大下 凌輝(おおしも りょうき)

所属チーム:手稲鉄北イーグルス(手稲区)

チームでは4番・投手兼左翼手として活躍中!

右投げ、右打ち

156センチ、43キロ

 

〇交流戦への意気込み

大好きな野球で友達を作りたい。

他の人の野球技術を見たい。

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

バッティング、道具の手入れ

大下 凌輝(手稲鉄北イーグルス)

大下 凌輝(手稲鉄北イーグルス)


〇寺田 琥太朗(てらだ こたろう)

所属チーム:札苗スターズ(東区)

チームでは三塁手兼投手として活躍中!

右投げ、右打ち

150センチ、60キロ

〇交流戦への意気込み

他のチームの選手と楽しくプレーをしたい!

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

バッティング、全力プレー

寺田 琥太朗(札苗スターズ)

寺田 琥太朗(札苗スターズ)


〇佐賀 琉聖(さが りゅうせい)

所属チーム:花川スワローズ(石狩市)

チームでは4番・保守兼投手として活躍中!

右投げ、右打ち

153センチ、41キロ

〇交流戦への意気込み

交流戦ではみんなと友達になって、ホームランを打ちます!

 

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

チームでは負けてるときも最後まで諦めないで声を出し続けることを大切にしてます。

佐賀 琉聖(花川スワローズ)

佐賀 琉聖(花川スワローズ)


ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌ボーイズ新入団募集中
【PR】札幌ボーイズ新入団募集中

2025年度の新入団員を募集中です。体験会は随時通常練習参加で開催中です。
現在ラウンド横に室内練習場とブルペンを併設建設中です。練習は全て三井アウトレット近くの施設で行われます。建設中の画像はHPをご覧下さい。


新1年生の皆さん札幌ボーイズで硬式野球を経験しませんか。
より多くの試合を経験出来る可能性のあるボーイズリーグに
参加しませんか。



札幌ボーイズは
・団員全員が同じ練習を行います。
・集団活動に必要な挨拶や礼儀が身に付く様な指導を行います。
・基礎練習を重ね、高校野球でも役立つ技術指導を行います。
・野球が大好きで、より多くの練習や試合出場を求めている方に
 その場を提供出来る様な活動を行います。

硬式野球を札幌ボーイズで体験してみませんか。
通常練習に参加いただく形式の練習体験会を実施しております。



練習日程
土日・祝祭日 9時から17時
平日 18時から21時 年内に水曜日任意参加で準備調整中
*全て札幌ボーイズ専用球場(北広島市島松403)および
併設の室内練習場(完成後)で行われます。

練習体験会の詳細は、球団HPでご確認下さい。


インスタグラムも随時更新しております。
〈Instagram〉https://www.instagram.com/sapporo_boys/

ご不明点は下記HPでご確認いただくか、下記連絡先にお問い合わせ下さい。
連絡先 :球団事務局/八木090-6449-5522 










中学軟式野球クラブチーム
【PR】新入団員募集!〈南空知BBC〉
新入団員募集!
中学軟式野球クラブチーム
南空知ベースボールクラブ

野球をもっと楽しみながら成長したい選手!南空知ベースボールクラブは、中学生を対象とした地域密着型の野球クラブチームです。初心者から経験者まで、全ての選手が成長し、輝ける環境を提供します。

◇私たちの特徴◇
1️⃣ 高校野球に繋がる指導体制
経験豊富な指導者が、基礎から高度な戦術まで丁寧に指導します。技術だけでなく、野球を通じた人間力の向上も目指します。

2️⃣ 最高のチーム環境
勝つ喜びも、悔しさも、仲間と共に分かち合えるチームワーク抜群の環境。選手同士がお互いを高め合える雰囲気が自慢です。

3️⃣ 充実した練習と試合経験
平日3回の練習に加え、休日は練習試合、合宿など、実践的な場を多数用意。公式戦にも積極的に参加しています。

4️⃣ 全力サポート体制
選手をサポートするプログラムが充実。進学や次のステージも安心して挑戦できる体制を整えています。

◇こんな選手を待っています!◇
✔ 野球が大好きな今春中学1年生

✔ 技術をさらに磨きたい経験者
✔ チームワークを大切にできる選手


◇監督から6年生へメッセージ◇
南空知ベースボールクラブは、単なる野球チームではありません。
野球を通じて成長し、仲間と絆を深め、夢を叶えるための最高のステージです!

現在、3年9名、2年13名、1年14名の計36名に来季の新人数名で約40名程度で活動しており新1年生はまだまだ募集中です。

所属選手は地元南空知地区以外からも遠くは砂川市、奈井江町、札幌市、江別市などからも通って来ております!
体験練習会や見学も随時受付中。ぜひ一度、南空知ベースボールクラブの熱い雰囲気を体感してください!
一緒に野球を楽しみながら、目標に向かって成長しましょう!


▼お問い合わせはこちら▼
メール yuji620jp@yahoo.co.jp
電話:080-5588-2954(担当:監督 山内)

体験見学会
2月16日 北村土里夢 9:00〜12:00

チーム説明会
2月16日 栗山町内施設
15:00〜16:00
少年硬式野球(小学1年生~中学1年生まで)
【PR】リトルリーグの主なルールをご説明致します。
新入団員募集中!
リトルリーグを皆により知って頂くために、リトルリーグの主なルールについてご説明致します。

A、リトルリーグのグランドサイズについて
①内野:一辺18.29mの正方形
②外野フェンスまでの距離:60.95m以上
③バッターボックス:縦1.82m、横0,91mの長方形
④投手板前縁から本塁後部先端までの距離:14,02m

B、試合球について
①プロ野球と同じボールを使用
②重さ:141.7g~148.8gで、周囲が22.9cm~23.5cm

C、バットについて
①木製でも金属製でも構わない
②長さ:83.8cm以下
③直径:5.7cm以下
④金属バットで:2018年よりバット本体にUSAが明記されていること

D、ヘルメットについて
①両耳付きの物を1チームで最低7個必要(顎紐については、「付いている物が望ましい」顎ガードについては、「任意で良い」)
②打者、次打者、前走者及びコーチはヘルメットを着用すること(コーチについて「着用が望ましい」)
E、スパイクについて
①ゴム製のみ使用可(金属製は使用不可)、また選手は同一のスパイクをチームで統一すること
F、プロテクターについて
①キヤッチャー(捕手):金属、ファイバー、プラスチック製のいずれかのカップサポーターと襟付きの長い胸当て・のど当て・脛当て・キャッチャー用ヘルメットを必ず着用すること

G、ミット(グラブ)について
①捕手は捕手用ミット(一塁手用ミットまたは野手用グラブとは違う)を使用しなければならない。
手を保護できる物であれば、形状・サイズ・重さの制限はない。
②一塁手は縦(先端から末端まで)が30.5cm以下、横(親指のまたからグラブの外線まで)が20.3cm以下のグラブまたはミットが使える。
重さの制限は無い。
③一塁手と捕手以外の各野手は、縦が30.5cm以下、横(親指からグラブの外線まで)が19.4cm以下のグラブを使用できる。
重さの制限は無い。
④投手はミットの縦目、紐、網を含めた全体が、一色でなければならない。(白色または灰色は不可)

H、投球制限について(リトルリーグ年齢にて)
①11-12歳:1日最大85球
②9-10歳:1日最大75球
③選手が1日に66球以上の投球をした場合、4日間の休息が必要。
④選手が1日に51~65球の投球をした場合、3日間の休息が必要。
⑤選手が1日に36~50球の投球をした場合、2日間の休息が必要。
⑥選手が1日に21~35球の投球をした場合、1日間の休息が必要。
⑦選手が1日に1=20球以下の投球をした場合、休息日は必要ない。

I、選手登録について
①全日本選手権の選手登録は、9名以上14名までの登録
※14名出場ルール(先発出場選手は、1回に限り再出場可能等)
②その他大会での選手登録は、9名以上20名までの登録 
※通常の野球ルール(再出場は無い)

J、その他について
①リトルリーグでは、投手が投球した球が打者にとどく前や、打者が打球を打つ前に走者は塁を離れてはいけないことになってます。これに違反し塁から早く離れて得点しても、その得点は認められませんし、走者はアウトになりませんが、元の塁に戻らなければなりません。
②試合で41球以上の投球をした投手は、その日は捕手を務めてはならない。
※北海道連盟特別ルールでは、
その日をその試合に置き換えて試合を行っております。
土・日で試合を行うため。
③試合で3イニング捕手を務めた選手は、その日投手に付くことは出来ない。
※北海道特別ルールでは、
そう日をその試合に置き換える。
④一日の試合数は、各チーム2試合まで
⑤臨時代走ルール適用(北海道連盟では、適用していない)
⑥その他

※ 1,全国各地区の連盟により、特別ルールを適用している連盟がありますので、所属連盟のルールをご確認下さい。
2,不明な点がございましたら、HP・広報か吉岡までご連絡下さい。


一緒に硬式野球をやりましょう!!

お気軽にメッセージください。


冬季体育館(新琴似西小学校)

土曜日 12:00~15:30

日曜日 10:00~12;50

☆直接お越しください☆


連絡先:広報部

TEL080-3296-5754

メール:shinkotonill@gmail.com



札幌新琴似リトルリーグ
監督 吉 岡
グローブ
ボール