ボーイズリーグ

【チーム訪問】旭川大雪ボーイズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【チーム訪問】旭川大雪ボーイズ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




冬季練習に励む旭川大雪ボーイズナイン




11日、上川郡鷹栖町にある室内練習場で冬季練習に励む旭川大雪ボーイズを訪問した。同チームは昨秋行われた北海道選手権大会(全国予選大会)で、見事2年ぶり2度目の全道優勝を飾り、3月に東京で行われる第46回日本少年野球春季全国大会の北海道代表として出場を決めた。新チームは15戦負けなしの14勝1引と他を圧倒した。指揮を執る西大條(にしおおえだ)敏志監督(49)は「投手陣の失点が少なかったので秋は負けなかった」と力強かった。

チーム訪問は、今シーズンからチームを代表して数人の選手たちに来季へ向けた抱負を色紙にしたためてもらった。

【選手】
2年生:19人 1年生:18人 6年生:16人

【動画】コチラ冬季練習①冬季練習②
【フォトグラフ】コチラ

「抜群の投手力」を擁する旭川大雪が、春の全国を待つ!

新チームとなった旭川大雪は、15試合で失点6と抜群の投手力で勝ち上がった。ダブルエースの杉山大晟(2年・永山中央野球少年団出身)、畠山和明(2年・永山南少年団出身)の両輪が、チームをけん引。杉山は制球力と球威が備わる右の本格派。畠山は真っ直ぐとカーブのコンビで打者を翻弄。本格派左腕から投げ下ろすカーブのキレは一押しだ。この両輪が、全国でも北海道予選同様なピッチングができればと期待が高まる。投球制限の関係で他にも投手陣の成長も必須だ。ボールの勢いが魅力の加藤 建(2年・旭川中央リトル出身)、濱西真裕(2年・大有クラブ出身)らの成長が待たれる。そしてチームをまとめるのは主将で四番の吉原大稀(2年・新富野球スポーツ少年団出身)は、チームの精神的支柱であり自らのプレーでけん引する。強肩強打は中学トップレベル。

2年前、果たせなかった『全国一勝』の忘れ物を掴んでみせる。

写真左から杉山、主将・吉原、畠山

★思い思いの言葉を色紙にしたためた

※NGワードは全国優勝、全国制覇。もちろん大目標であることは 周知のこと、その大目標を実現するために、チームの中にいる自分は何をするべきかを問いた。また今シーズンで印象深い試合についても挙げてもらった。

◆「感謝」主将・吉原大稀(2年・新富野球スポーツ少年団出身)

「1つは野球ができる環境に対して、指導者、親への感謝。2つ目は仲間や相手がいてプレーできていること。感謝することで、また初心に戻ることができ自分を見失わない心をもてる」と感謝を強調した。印象深い試合は「秋の全国予選決勝・石狩戦。全員で掴めたという一体感が生まれた勝利だった」と勝利の味をかみしめた。新人戦では4番・捕手として全国出場に貢献した。堂々たる体格はパワーのかたまりツボにはまった時の打球はみるみる外野オーバー。身長175㎝、体重75㎏。

「感謝」 主将・吉原

◆「思いやり」畠山和明(2年・永山南少年団出身)

「普段から周りの仲間に対して思いやる行動を心掛けている。その理由は『こいつのためにしっかり守ってやる』と仲間に思ってもらえるよう思いやりを意識している」と仲間を思いやった。印象深い試合は「秋の全国予選決勝・石狩戦。ずっと目標にしていた決勝だったので、全国代表をつかんでうれしかった」と笑顔を見せた。身長175㎝、体重61㎏。新人戦では3番・投手兼外野手として全国出場に貢献した。

「思いやり」畠山

◆「意識本気」杉山大晟(2年・永山中央野球少年団出身)

「日頃から本気で練習に対する意識を高めている」と力を込めた。印象深い試合は「秋の全国予選決勝・石狩戦。最後の二回を投げて全国出場に貢献できたことがうれしかった」と顔をほころばせた。新人戦では9番・投手として全国出場に貢献した。

「意識本気」杉山

【連絡先】
◆西大條監督:090-5951-7831
◆野村マネージャー:090-2522-8987

協力:旭川大雪ボーイズ



ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌東シニア【令和6年 体験会のご案内】
新入団員募集!
札幌東リトルシニア球団

【令和6年 体験会のご案内】

=== 日時・場所 ===
10月26日(土)当別グラウンド 9:00~12:00
11月 3日(日)樽川グラウンド 9:00~12:00

※感染症拡大防止の為、
 時間帯や参加人数を確認し安心して見学や体験にご参加いただける様に努めております。
 体験会の参加ご希望につきましては大変恐縮ではありますが、
 予めご連絡をいただきます様、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

≪参加申し込みURL≫
https://forms.gle/meT2SFhEdRfhvxrA7

※お電話、メールでの申し込みも可

=== 持ち物 ===
可能な方は練習着、スパイク、グローブをご持参下さい。


●当日の天候、グラウンド状況等の諸事情により当別グラウンド・室内練習場に変更となる場合がございます。
●毎年たくさんの選手が参加しております。何度でもお気軽にお越し下さい。
●日程のご都合が合わない場合や冬期間も随時参加出来ますのでお問合せ下さい。

その他詳細は資料をご用意していますので、体験・見学にお越しいただいた際にご説明いたします。
お問い合わせ頂ければご対応いたしますので、ご質問等もお気軽にどうぞ♪


≪問い合わせ先≫
球団監督 髙谷 090-4874-4428
事務局長 川又 090-9756-1539
球団E-mail sapporohigashi1@gmail.com

<<ホームページ>>
https://www.netto.jp/sapporohigashi/

学童軟式野球クラブチーム
⚾ 空知ファイヤーズ学童部 新規団員募集中!⚾ ~打撃重視の環境で、仲間と共に成長しよう!~
空知ファイヤーズ学童部

空知ファイヤーズ学童は2024年に北空知の奈井江支部に登録。

代表  浦野和由(北海道チャンピオンシップ協会代表)

練習場所は奈井江本町公園 滝川東小学校
冬季は歌志内チロル。

練習日は火曜水曜金曜

土日は練習試合。

火曜は打撃 水曜も打撃、金曜は自主練(打撃)となります

初年度より3台のマシンを購入。年長から6年生まで打てるマシンがあります。

2025年春にはナイター照明5台導入し、20時まで練習可です。

空知ファイヤーズは、打撃を重視したチームです。

現在23名の部員が在籍してます⚾️


⚪チームテーマ

⚪素直 ⚪謙虚 ⚪感謝

応援してくださる全ての方に感謝の気持ちを忘れず、最後まで全力プレーする事
どんな場面でも自分たちの力を出し切る事に集中してプレーする選手の育成を目標です。

お父さんお母さんへ

父母会は作りません。父母当番はありません。
練習の途中参加OK 途中帰宅もOK。

代表メッセージ

新しい仲間を募集しています、野球はただのスポーツではありません。
仲間と共に汗を流し、喜びや悔しさを分かち合うことで、一生忘れられない思い出を作る事ができます。また技術だけではなく、協調生やリーダーシップといった人間的な成長も得られる場です。
全道各地の交流をメインとした活動の中から今まで見たことのない景色を見て視野を広げてもらいたいます。
子供の可能性は無限大です。
その1歩目に空知ファイヤーズは1番身近なチームです。

身近な1歩は、大きな1歩となり学童球児の成長になることを約束します。
⚪低学年から野球をしたい方

⚪他のスポーツから野球に挑戦したい方

⚪チーム移籍を考えている方

⚪親子で、同じ夢を見たい方

空知ファイヤーズは地域を問わず選手を募集してます。

興味のある方は
事務局 片山竜登
連絡先 090−6878−2028
中学軟式野球クラブチーム
【PR】新入団員募集!〈南空知BBC〉
新入団員募集!
中学軟式野球クラブチーム
南空知ベースボールクラブ

野球をもっと楽しみながら成長したい選手!南空知ベースボールクラブは、中学生を対象とした地域密着型の野球クラブチームです。初心者から経験者まで、全ての選手が成長し、輝ける環境を提供します。

◇私たちの特徴◇
1️⃣ 高校野球に繋がる指導体制
経験豊富な指導者が、基礎から高度な戦術まで丁寧に指導します。技術だけでなく、野球を通じた人間力の向上も目指します。

2️⃣ 最高のチーム環境
勝つ喜びも、悔しさも、仲間と共に分かち合えるチームワーク抜群の環境。選手同士がお互いを高め合える雰囲気が自慢です。

3️⃣ 充実した練習と試合経験
平日3回の練習に加え、休日は練習試合、合宿など、実践的な場を多数用意。公式戦にも積極的に参加しています。

4️⃣ 全力サポート体制
選手をサポートするプログラムが充実。進学や次のステージも安心して挑戦できる体制を整えています。

◇こんな選手を待っています!◇
✔ 野球が大好きな今春中学1年生

✔ 技術をさらに磨きたい経験者
✔ チームワークを大切にできる選手


◇監督から6年生へメッセージ◇
南空知ベースボールクラブは、単なる野球チームではありません。
野球を通じて成長し、仲間と絆を深め、夢を叶えるための最高のステージです!

現在、3年9名、2年13名、1年14名の計36名に来季の新人数名で約40名程度で活動しており新1年生はまだまだ募集中です。

所属選手は地元南空知地区以外からも遠くは砂川市、奈井江町、札幌市、江別市などからも通って来ております!
体験練習会や見学も随時受付中。ぜひ一度、南空知ベースボールクラブの熱い雰囲気を体感してください!
一緒に野球を楽しみながら、目標に向かって成長しましょう!


▼お問い合わせはこちら▼
メール yuji620jp@yahoo.co.jp
電話:080-5588-2954(担当:監督 山内)

体験見学会
2月16日 北村土里夢 9:00〜12:00

チーム説明会
2月16日 栗山町内施設
15:00〜16:00
グローブ
ボール