北海道チャンピオンシップ

北海道スノーホワイト、悲願の全国初Vで祝勝会

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 北海道スノーホワイト、悲願の全国初Vで祝勝会
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip





昨年の12月24日に決勝が行われた「第9回西日本選抜女子学童野球岡山大会」で頂点に立った北海道チャンピオンシップ選抜の「スノーホワイト」の全国優勝を祝って1月20日、札幌市内のホテルで祝勝会が開かれた。出場5回目、悲願の初優勝とあって、監督、選手、父母ら約60人が出席してチームの快挙を称えた。出場2回目から監督を務める大坂聡さん(47、北海道チャンピオンシップ理事)、今大会のキャプテン・渋木菜都さん(苫小牧清水小6年、飛翔スワローズ)らチーム一丸となってつかんだ栄冠に、会場は喜びで一杯だった。

悲願の栄冠取り!全国優勝を果たした北海道スノーホワイトのメンバー




うれしい優勝報告をする北海道スノーホワイトの大坂聡監督

これまで3位が最高だったチームが大変身した。今大会は選抜チームに5年生3人も加え、5・6年生で最高のチームを作り上げた。指揮官の大坂監督は「レベルが高い選手が揃ったので、技術を教えるというよりも普段通りの野球を100%引き出せるような環境づくりに力点を置きました」とチームワークの勝利を強調した。主砲でキャプテンの渋木選手も「雰囲気が良かったので優勝できるかもしれないと予感めいたものがあった」と話す。

2回戦でサヨナラ勝ちしてチームに勢いがつき、準決勝も滋賀あみんちゅガールズを6-3で破り初の決勝進出を果たした。投打がしっかりかみ合った。準決勝は高橋このか投手(6年、釧路ゴールデンモンキーズ)が6-3で快勝し、決勝は木村野乃投手(6年、オホーツクベースボールクラブ)が6-0の完封勝利で決めた。打っては3番・高橋(こ)選手が本塁打(準決)、三塁打(決)、4番・渋木菜都選手(一塁手)が決勝戦で先制機を作る三塁打、5番・谷口鈴音捕手(上富良野ジャガーズ)と6番・高橋茉央選手(上富良野ジャガーズ、三塁手)の5年生コンビも準決、決勝でタイムリー安打などで大活躍した。5年生コンビの谷口、高橋さんは「(全国優勝は)思っていたよりうれしさが沸いてきました」と話し、今年も主役となり連覇を目指す決意を語っていた。

キャプテン渋木菜都さん(中央)を囲んで谷口鈴音さん(右)、高橋茉央さん(左)

晴れの優勝旗を手に入場する北海道スノーホワイトの選手たち



選手たちもジュースでカンパーイ!

選手たちを祝福する浦野和由・北海道チャンピオンシップ協会代表理事

悲願の祝勝会だっただけに、会場も大いに盛り上がり喜びの声に包まれていた。来賓の関係者らから次々と祝福の言葉が贈られ、選手たちを励ました。浦野和由・北海道チャンピオンシップ代表理事は「この大会で優勝できるとは思ってはいなかった。それだけにうれしい。選手たちにはいつまでも野球をやっていて欲しい」と話し、大坂監督からは「(1回戦から)すべて6得点したが厳しい大会だった。決勝は2回のピンチがあったが神がかり的な選手(木村投手ら)の頑張りがあった」とミラクルVの内情が明かされた。渋谷貴・北海道チャンピオンシップ協会中学部の音頭で乾杯、選手たちはジュースグラスを掲げて喜び一杯の祝宴となり、今季の活躍を誓って終了した。




▼関連動画









ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
中学硬式野球クラブチーム
【PR】恵庭リトルシニア球団
日頃から恵庭シニアを応援、サポートしてくれている皆様に心より感謝申し上げます。 恵庭リトルシニアは現在、室内練習場に人工芝を張り冬季練習を頑張っております。 新チームは2年生が17人、1年生が16人、6年生は1人。 6年生の団員募集中です! 当チームは土日に加え平日練習を火曜、木曜と行っております。 写真はリニューアルした室内で楽しくトレーニングしている選手達です。 同チームは二年前に北海道で行われた第6回東日本選抜野球大会で初優勝を飾るなど活躍中です。 是非とも多くの6年生に恵庭シニアを知ってもらいたい思っております。
◆スローガン  
「全力疾走」を怠らないチームを目指す!

◆練 習 日   
火曜・木曜(夏季16:30~日没まで)(冬季18:30~20:30)
土曜・日曜・祝日(9:00~16:00)

◆グラウンド  
恵庭市柏木町602-2付近(室内練習場併設) ことぶきバス駐車場向い 

新入団員募集中!
お気軽に見学、練習にご参加ください。

◆連 絡 先   
事務局長 石川  090-8706-9469
中学硬式野球クラブチーム
【PR】旭川西リトルシニア球団が、体験者募集!
新入団員募集中!
最高の友と最高の舞台へ

旭川西リトルシニア球団では硬式野球に興味のある小学6年生から中学2年生を募集しております。
体験入団は随時行っておりますので、興味のある方はお問い合わせください。

練習日
火・水・木・金・土・日・祝日

練習場所
フェニックススポーツセンター室内練習場
市内・近郊グラウンド使用

お問い合わせ先
監督 武田 090-6876-3001
中学硬式野球クラブチーム
【PR】体験会のご案内<札幌中央リトルシニア>
2023年度新入団員募集中!
【札幌中央リトルシニア球団】

1972年の結成以来、数多くの卒団生を送り出し、歴史と伝統のある球団です。
同一敷地内に専用球場と屋内ブルペン、室内練習施設も完備され
選手たちはもちろん指導者並びに保護者が一丸となり『心を一つに』頑張っています。


今回は絶賛入団募集にともない、体験会のご案内です!

硬式野球に興味がある!気になる!
そう思っている小学6年生の皆さん!札幌中央野球を是非体験しに来てください。
女子野球選手も大募集!現在2名の女子選手が活躍しています!


1.10月30日(日)午前・午後
2.11月 6日(日)午前・午後
3.11月13日(日)午前・午後


*各日とも30名ほどの参加者にて実施いたします。
8:30~16:00 (半日でもOK。)事前にお申し込みください。
持物:所属球団ユニフォーム着用、軟式グラブ、スパイク、飲み物、終日参加の場合昼食をご準備ください。
その他:グラウンド到着時検温を実施しています。ご協力をお願いします。


*体験会中参加者は傷害保険に加入していないことをご了承ください。
監督、コーチは選手の安全には細心の注意をはらいますが、100%事故が無いとは限りません。
体験会中の事故につきましては、保険の適応が無いことをご了承ください。
尚、お子様だけでのご参加はご遠慮ください。


体験会日程以外でもチーム練習体験は随時受付していますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは下記までお電話ください。

【お問い合わせ先】
 ■父母会会長 佐藤(TEL 080-1981-6609)
 ■事務局   山田(TEL 090-7059-4180)






グローブ
ボール