北海道チャンピオンシップ

北海道スノーホワイト、悲願の全国初Vで祝勝会

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 北海道スノーホワイト、悲願の全国初Vで祝勝会
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip





昨年の12月24日に決勝が行われた「第9回西日本選抜女子学童野球岡山大会」で頂点に立った北海道チャンピオンシップ選抜の「スノーホワイト」の全国優勝を祝って1月20日、札幌市内のホテルで祝勝会が開かれた。出場5回目、悲願の初優勝とあって、監督、選手、父母ら約60人が出席してチームの快挙を称えた。出場2回目から監督を務める大坂聡さん(47、北海道チャンピオンシップ理事)、今大会のキャプテン・渋木菜都さん(苫小牧清水小6年、飛翔スワローズ)らチーム一丸となってつかんだ栄冠に、会場は喜びで一杯だった。

悲願の栄冠取り!全国優勝を果たした北海道スノーホワイトのメンバー




うれしい優勝報告をする北海道スノーホワイトの大坂聡監督

これまで3位が最高だったチームが大変身した。今大会は選抜チームに5年生3人も加え、5・6年生で最高のチームを作り上げた。指揮官の大坂監督は「レベルが高い選手が揃ったので、技術を教えるというよりも普段通りの野球を100%引き出せるような環境づくりに力点を置きました」とチームワークの勝利を強調した。主砲でキャプテンの渋木選手も「雰囲気が良かったので優勝できるかもしれないと予感めいたものがあった」と話す。

2回戦でサヨナラ勝ちしてチームに勢いがつき、準決勝も滋賀あみんちゅガールズを6-3で破り初の決勝進出を果たした。投打がしっかりかみ合った。準決勝は高橋このか投手(6年、釧路ゴールデンモンキーズ)が6-3で快勝し、決勝は木村野乃投手(6年、オホーツクベースボールクラブ)が6-0の完封勝利で決めた。打っては3番・高橋(こ)選手が本塁打(準決)、三塁打(決)、4番・渋木菜都選手(一塁手)が決勝戦で先制機を作る三塁打、5番・谷口鈴音捕手(上富良野ジャガーズ)と6番・高橋茉央選手(上富良野ジャガーズ、三塁手)の5年生コンビも準決、決勝でタイムリー安打などで大活躍した。5年生コンビの谷口、高橋さんは「(全国優勝は)思っていたよりうれしさが沸いてきました」と話し、今年も主役となり連覇を目指す決意を語っていた。

キャプテン渋木菜都さん(中央)を囲んで谷口鈴音さん(右)、高橋茉央さん(左)

晴れの優勝旗を手に入場する北海道スノーホワイトの選手たち



選手たちもジュースでカンパーイ!

選手たちを祝福する浦野和由・北海道チャンピオンシップ協会代表理事

悲願の祝勝会だっただけに、会場も大いに盛り上がり喜びの声に包まれていた。来賓の関係者らから次々と祝福の言葉が贈られ、選手たちを励ました。浦野和由・北海道チャンピオンシップ代表理事は「この大会で優勝できるとは思ってはいなかった。それだけにうれしい。選手たちにはいつまでも野球をやっていて欲しい」と話し、大坂監督からは「(1回戦から)すべて6得点したが厳しい大会だった。決勝は2回のピンチがあったが神がかり的な選手(木村投手ら)の頑張りがあった」とミラクルVの内情が明かされた。渋谷貴・北海道チャンピオンシップ協会中学部の音頭で乾杯、選手たちはジュースグラスを掲げて喜び一杯の祝宴となり、今季の活躍を誓って終了した。




▼関連動画









ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
学童軟式野球クラブチーム
⚾ 空知ファイヤーズ学童部 新規団員募集中!⚾ ~打撃重視の環境で、仲間と共に成長しよう!~
空知ファイヤーズ学童部

空知ファイヤーズ学童は2024年に北空知の奈井江支部に登録。

代表  浦野和由(北海道チャンピオンシップ協会代表)

練習場所は奈井江本町公園 滝川東小学校
冬季は歌志内チロル。

練習日は火曜水曜金曜

土日は練習試合。

火曜は打撃 水曜も打撃、金曜は自主練(打撃)となります

初年度より3台のマシンを購入。年長から6年生まで打てるマシンがあります。

2025年春にはナイター照明5台導入し、20時まで練習可です。

空知ファイヤーズは、打撃を重視したチームです。

現在23名の部員が在籍してます⚾️


⚪チームテーマ

⚪素直 ⚪謙虚 ⚪感謝

応援してくださる全ての方に感謝の気持ちを忘れず、最後まで全力プレーする事
どんな場面でも自分たちの力を出し切る事に集中してプレーする選手の育成を目標です。

お父さんお母さんへ

父母会は作りません。父母当番はありません。
練習の途中参加OK 途中帰宅もOK。

代表メッセージ

新しい仲間を募集しています、野球はただのスポーツではありません。
仲間と共に汗を流し、喜びや悔しさを分かち合うことで、一生忘れられない思い出を作る事ができます。また技術だけではなく、協調生やリーダーシップといった人間的な成長も得られる場です。
全道各地の交流をメインとした活動の中から今まで見たことのない景色を見て視野を広げてもらいたいます。
子供の可能性は無限大です。
その1歩目に空知ファイヤーズは1番身近なチームです。

身近な1歩は、大きな1歩となり学童球児の成長になることを約束します。
⚪低学年から野球をしたい方

⚪他のスポーツから野球に挑戦したい方

⚪チーム移籍を考えている方

⚪親子で、同じ夢を見たい方

空知ファイヤーズは地域を問わず選手を募集してます。

興味のある方は
事務局 片山竜登
連絡先 090−6878−2028
中学硬式野球クラブチーム
【PR】一緒に野球を楽しめる6年生を募集<札幌豊平東リトルシニア>
新入団員募集中!
札幌豊平東リトルシニア球団では、上手も下手も関係なく、一緒に野球を楽しめる6年生を募集しております。

『まずは、硬式ボールにさわってみませんか?』
『まずは、硬式ボールでキャッチボールをしてみませんか?』
『まずは、おもいっきり硬式ボールを打ってみませんか?』

『そのあとに色々決めてみてはいかがでしょうか?』

まずは札幌豊平東シニアで硬式野球を堪能してみてはいかがでしょうか?


練習時間(土日祝) 9時から15時
※午前のみ午後のみの参加も可能です。終日を希望される方は昼食を持参ください。

練習場所 ホームグラウンド
※11月8日以降は室内練習場に移行します。

住所
【ホームグラウンド】北広島市北の里128
【室内練習場】北広島市北の里115-1

お問い合わせ先は、
【札幌豊平東リトルシニア球団 佐々木監督 080-1868-1186】まで、お気軽にお問い合わせください。


札幌豊平東リトルシニア球団関係者一同多くの参加、心よりお待ちしております。
中学硬式野球クラブチーム
【PR】ホームページリニューアル【札幌北シニア】
新入団員募集中!
ホームページリニューアル【札幌北シニア】

札幌北シニアは、みなさまに支えられながら、本年度創立50年を迎えることができました。

次の50年に向かい、これからも一歩ずつ歴史を刻んでいきます。

球団ホームページをリニューアルしました。新サイトはこちらです。
グローブ
ボール