札幌

ロングラン熱戦!西岡第一病院旗交流大会が開幕

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ロングラン熱戦!西岡第一病院旗交流大会が開幕
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

【PR】スポーツドクターのいる病院、野球肘・野球肩

札幌市の豊平区・清田区・南区の少年野球交流大会「第8回 西岡第一病院旗争奪大会」(主催:豊平区、清田区、南区少年軟式野球連盟、後援:社会医療法人仁陽会 西岡第一病院)が5月5日開幕した。開会式が行われた西岡中央公園には昨年よりチーム数が多い39チームが参加、トーナメント方式で秋までのロングラン熱戦が展開される。

今年も始まった「西岡第一病院旗争奪少年野球交流大会。優勝旗を勝ち取るのはどのチームか

堂々と、力強く選手宣誓する高橋君(木の花ブラックジャガーズ主将)




Sponsored Link

優勝旗を返還する前年優勝の中の島ビッグタイガース

大会あいさつする高橋富士男・清田区少年野球連盟会長

午前8時30分から始まった開会式では川島正義・副大会長が開会宣言、前年度優勝の中の島ビッグタイガースから優勝旗が返還された。高橋富士男・清田区少年軟式野球連盟会長が大会長あいさつ、井上篤志・西岡第一病院副院長が選手たちに激励の言葉を贈り、山下浩・審判長からプレー上の注意のあと、木の花ブラックジャガーズのキャプテン、高橋侑雅君が力強く選手宣誓。「日ごろの練習成果を存分に発揮して、野球ができることに感謝しながら正々堂々と頑張ります」と、秋までのロングラン熱闘を約束した。メーン会場の西岡中央公園の開幕試合は南区・川沿キラーズと豊平区・木の花ブラックジャガーズの対戦となり、川沿キラーズの梅田一樹投手が完封劇を見せ、5-0で圧勝した。

川沿キラーズ      (南区)  010031=5

木の花ブラックジャガーズ(豊平区) 000000=0

(川)梅田-湯口

(木)高橋-阿會

見事なピッチングで完封した川沿キラーズのエース・梅田投手

初戦を飾り幸先いいスタートを切った川沿キラーズのナイン

川沿キラーズ・梅田投手、木の花ブラックジャガーズ・高橋投手の投げ合いとなり、四回まで1-0の引き締まった試合になり、両チームとも開幕試合にふさわしい練習の成果を見せた。五回、川沿キラーズはヒット、スクイズを絡めて一気に3得点し試合を決めた。特に完封劇を演じた梅田投手のスピードとコントロールは素晴らしかった。

♦川沿キラーズ主将の村田誠心君 今季は昨年(1回)上回る地区優勝を目指す。ミスをしても声掛けをしてみんなでカバー、いい雰囲気でプレーしたい。

♦完封した梅田投手 コントロールもよく、タマが伸びていた。今年初めての完封なのでうれしい。ホクレン旗と札幌選手権の地区代表を取りたい。

選手を励ます井上篤志・西岡第一病院副院長

【後援:西岡第一病院(札幌市豊平区西岡3条6丁目)】

道内で最も早くスポーツ整形外科治療に取り組む。8人のスポーツドクター(非常勤含む)を配置、充実治療に患者の満足度は高い。後援する同交流大会も今年で8回目を迎え、野球少年・少女たちのシーズンを告げる恒例大会になっている。副大会長を務める井上篤志・西岡第一病院副院長は元高校球児。「まず現場を知って、けがの原因を探る」ことを徹底、少年野球後援もその一環として実行し万全な予防対策を構築している。

毎年、開幕日が近づくと「私自身が胸がワクワクし、本当に楽しみにしています」と話し、選手と一緒にこの日を待ち望んでいたようだ。激励あいさつでは「けがすることなく、元気はつらつなプレーを見せてほしい」とエールをおくった。

協力:豊平区、清田区、南区少年軟式野球連盟




Sponsored Link

ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
中学硬式野球クラブチーム
【PR】一緒に野球を楽しめる6年生を募集<札幌豊平東リトルシニア>
新入団員募集中!
札幌豊平東リトルシニア球団では、上手も下手も関係なく、一緒に野球を楽しめる6年生を募集しております。

『まずは、硬式ボールにさわってみませんか?』
『まずは、硬式ボールでキャッチボールをしてみませんか?』
『まずは、おもいっきり硬式ボールを打ってみませんか?』

『そのあとに色々決めてみてはいかがでしょうか?』

まずは札幌豊平東シニアで硬式野球を堪能してみてはいかがでしょうか?


練習時間(土日祝) 9時から15時
※午前のみ午後のみの参加も可能です。終日を希望される方は昼食を持参ください。

練習場所 ホームグラウンド
※11月8日以降は室内練習場に移行します。

住所
【ホームグラウンド】北広島市北の里128
【室内練習場】北広島市北の里115-1

お問い合わせ先は、
【札幌豊平東リトルシニア球団 佐々木監督 080-1868-1186】まで、お気軽にお問い合わせください。


札幌豊平東リトルシニア球団関係者一同多くの参加、心よりお待ちしております。
学童軟式野球クラブチーム
⚾ 空知ファイヤーズ学童部 新規団員募集中!⚾ ~打撃重視の環境で、仲間と共に成長しよう!~
空知ファイヤーズ学童部

空知ファイヤーズ学童は2024年に北空知の奈井江支部に登録。

代表  浦野和由(北海道チャンピオンシップ協会代表)

練習場所は奈井江本町公園 滝川東小学校
冬季は歌志内チロル。

練習日は火曜水曜金曜

土日は練習試合。

火曜は打撃 水曜も打撃、金曜は自主練(打撃)となります

初年度より3台のマシンを購入。年長から6年生まで打てるマシンがあります。

2025年春にはナイター照明5台導入し、20時まで練習可です。

空知ファイヤーズは、打撃を重視したチームです。

現在23名の部員が在籍してます⚾️


⚪チームテーマ

⚪素直 ⚪謙虚 ⚪感謝

応援してくださる全ての方に感謝の気持ちを忘れず、最後まで全力プレーする事
どんな場面でも自分たちの力を出し切る事に集中してプレーする選手の育成を目標です。

お父さんお母さんへ

父母会は作りません。父母当番はありません。
練習の途中参加OK 途中帰宅もOK。

代表メッセージ

新しい仲間を募集しています、野球はただのスポーツではありません。
仲間と共に汗を流し、喜びや悔しさを分かち合うことで、一生忘れられない思い出を作る事ができます。また技術だけではなく、協調生やリーダーシップといった人間的な成長も得られる場です。
全道各地の交流をメインとした活動の中から今まで見たことのない景色を見て視野を広げてもらいたいます。
子供の可能性は無限大です。
その1歩目に空知ファイヤーズは1番身近なチームです。

身近な1歩は、大きな1歩となり学童球児の成長になることを約束します。
⚪低学年から野球をしたい方

⚪他のスポーツから野球に挑戦したい方

⚪チーム移籍を考えている方

⚪親子で、同じ夢を見たい方

空知ファイヤーズは地域を問わず選手を募集してます。

興味のある方は
事務局 片山竜登
連絡先 090−6878−2028
中学硬式野球クラブチーム
【PR】ホームページリニューアル【札幌北シニア】
新入団員募集中!
ホームページリニューアル【札幌北シニア】

札幌北シニアは、みなさまに支えられながら、本年度創立50年を迎えることができました。

次の50年に向かい、これからも一歩ずつ歴史を刻んでいきます。

球団ホームページをリニューアルしました。新サイトはこちらです。
グローブ
ボール