ホクレン旗

北陽レッドイーグルス、全道初制覇!<ホクレン旗>

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 北陽レッドイーグルス、全道初制覇!<ホクレン旗>
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




初優勝の北陽レッドイーグルス




ホクレン旗争奪北海道少年軟式野球選手権大会(北海道少年軟式野球連盟、北海道文化放送、道新スポーツ主催)の準決勝、決勝が6日、札幌麻生球場で行われた。

決勝は北陽レッドイーグルス(石狩支部)が8‐0で訓子府KL球友(網走支部)を下し、初優勝に輝いた。

佐々木輝流主将は「チーム力で勝ち上がることができ、エース・竹田が優勝にしっかり導いてくれた」と胸を張った。

投げては準決勝から連投の竹田伊吹投手(6年)が、決勝も連投にも拘わらず無失点の完封で初優勝に大きく貢献した。

3位には新十津川ホワイトベアーズ(空知支部)と室蘭港北クラウン(室蘭支部)となった。

◆ホクレン旗・関連記事はコチラ

北陽、初回から畳み掛け完勝

準決勝、決勝と2試合完封ピッチングを見せた竹田投手

決勝は初回、二死三塁の好機から4番・佐藤拓心(6年)が、ライト前タイムリーで1点先制。

結果これが決勝点となった。続く二回にも二死三塁の好機から敵失に乗じて1点。

三回に2点、五回に1点と4番・佐藤のタイムリーなどで訓子府を突き放した。

六回には3点を加えダメを押した。

決勝でノーヒットピッチングを見せた竹田投手は「ノーヒットだったことは途中あまり考えていなかった。

肩に負担がかからないよう投げていた」と笑顔で語ってくれた。

勝負所になるとギヤを上げる投球は学童野球ではトップレベル。

今大会ナンバー1の注目選手に今後も注視したい!

訓子府、決勝で力尽きる

訓子府は初戦の猿払村アタッカーズこそ3‐0で勝利するも2回戦以降すべて1点差ゲームで勝ち上がった。

原動力となったのは身長145cmと小兵ながら左腕エースの松田知樹投手(6年)の力投に加えバック野手陣が堅守で守り抜き、少ないチャンスをしぶとく掴んできたのが準決勝までの戦い。

しかし決勝では力尽き涙した。

松田知投手は「最後まで笑顔で投げることができ楽しかった」とさわやかに球場を後にした。

◆決勝
北陽レッドイーグルス
112013=8
000000=0
訓子府KL球友
(六回時間切れ)
(北)竹田-佐藤
(訓)松田知-松田収
▽二塁打:会田(北)

◆準決勝
室蘭港北クラウン
10010=2
00012=3
訓子府KL球友
(五回時間切れ)
(室)菊地-嘉津山
(訓)松田知-松田収

北陽レッドイーグルス
00010=1
00000=0
新十津川ホワイトベアーズ
(五回時間切れ)
(北)竹田-佐藤
(新)川下-浅野




準優勝の訓子府KL球友

第3位の新十津川ホワイトベアーズ

第3位の室蘭港北クラウン

協力:北海道少年軟式野球連盟




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
中学硬式野球クラブチーム
【PR】団員募集、目指せ神宮!<千歳リトルシニア>
新入団員募集中!
目指せ!神宮!!
小学6年生の皆さん、僕らと一緒に野球しませんか
千歳リトルシニアは、小学6年生から中学3年生までを対象とした
日本リトルシニア中学硬式野球協会北海道連盟所属の硬式野球チームです。


【チームスローガン】
文武両道 ~I will~
OBは北海道内の進学校や野球強豪校のみならず、北海道外の高校へも進学し
自らの夢を達成させようと頑張っています。

≪過去10年進路実績≫
北海道公立
札幌南、札幌東、札幌西、札幌月寒、札幌清田、北広島、恵庭北、恵庭南、
千歳、千歳北陽、苫小牧東、苫小牧工業
北海道私立
札幌光星、札幌日大、北海、北海学園札幌、北星学園大附属、札幌静修、
札幌龍谷、立命館慶祥、とわの森、北海道栄、駒大苫小牧、苫小牧中央、
旭川実業、駒大岩見沢

北海道外
広陵高校(広島県)、東海大相模(神奈川県)、東京学館浦安(千葉県)、
PL学園(大阪府)、埼玉栄(埼玉県)※女子、陸上自衛隊高等工科学校(神奈川県)

【練習場所】
グラウンド:千歳科学技術大学野球場
室内練習場:恵庭市上山口604-1

【連絡先】
理事(石黒):090-8706-2569
監督(山木):050-3556-0119
中学軟式野球クラブチーム
【PR】チーム初優勝<札幌ブレイブティーンズ>
2024年9月29日より新十津川町を会場に実施された「第26回 U-14北海道大会:北海道中学軟式野球連盟主催」に出場をさせて頂き、チーム創設以来初となる大会優勝をすることができました。


チームは2024年の今年、9年目を迎えており第10期生、11期生の選手たちが歴史を作ってくれました。


大会はトーナメントで全5試合、対戦させて頂いたチームはどこのチームさんも力も雰囲気もあり、1年生中心のチームもありましたが、それを感じさせない緊迫したゲームが続きました。


大会最終日も準決勝から緊張感高まるゲームとなり接戦を勝ち上がれ、決勝戦は誰もが知る札幌の強豪クラブチームとの対戦で、この新チーム最初の大会でも決勝戦で敗れている対戦カードで完全チャレンジャーで挑みました。


序盤から失点する展開で気持ち的にも厳しい部分はありましたが、何とか逆転し、厳しい追い上げ雰囲気にのまれそうになりながら、最後はタイブレークまで戦うこととなり、何とか1点差で勝利することができました。


大会優勝はもちろん、この5試合すべてがチームの経験と中学生の力になるような大会で、いろんな選手が出場し、多くの投手も登板しての結果だっただけに、チームの初優勝を忘れられないかたちで選手たちが作ってくれました。


大会運営の方々、寒い中でジャッジして頂いた審判員の方々、ありがとうございました。
OBや保護者、そしてたくさんの方々に応援して頂き、すばらしい経験をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。
これをまた成長のきっかけとし、来季に向けて頑張っていきたいと思っています。



1回戦:池田・浦幌・豊頃中学校さん
13対2

2回戦:KAMIKAWA・士別サムライブレイズユースさん
5対1

準々決勝:南空知ベースボールクラブ・Bさん
5対2

準決勝:上富良野町立上富良野中学校さん
4対3

決勝:TTBC・Aさん
3(3)対(2)3 8回延長タイブレーク


中学硬式野球クラブチーム
【PR】旭川西リトルシニア球団が、体験者募集!
新入団員募集中!
最高の友と最高の舞台へ

旭川西リトルシニア球団では硬式野球に興味のある小学6年生から中学2年生を募集しております。
体験入団は随時行っておりますので、興味のある方はお問い合わせください。

練習日
火・水・木・金・土・日・祝日

練習場所
フェニックススポーツセンター室内練習場
市内・近郊グラウンド使用

お問い合わせ先
監督 武田 090-6876-3001
グローブ
ボール