<手稲東ファイターズ>佐藤壮真選手、投打に光る!
<注目選手企画>
発行人が取材先で見つけたひと際輝きを見せる選手を紹介する企画です。
年末に行われるNPB12球団ジュニアトーナメントへ出場する2018北海道日本ハムファイターズJr.の最終セレクションが24日、南幌町で行われた。
最終セレクションに残った30人による実戦形式で選手個々の投打、攻守の能力がそれぞれ試された。
今年は近年、稀に見る好選手が揃ったように思う。
今回の取材で、輝きを放っていた選手を発行人の独断で注目選手として紹介します。
◇佐藤 壮真選手 札幌市西区・手稲東ファイターズ
左投げ・左打ち 身長163センチ、体重53キロ
チームでは投手兼捕手兼内野手を務める。
持ち味は、投手としては手元で伸びるスピードボール。打者としては広角にも打ち分けることができ長打力も兼ねるスラッガー。
今シーズンの本塁打記録は13本。
<最終セレクションを終えて>
佐藤君は「バッティングでは打った瞬間、レフトライナーかと思ったが伸びてくれた。ピッチングではいつもより落ち着いて投げることができた。十分アピールできました」と笑顔でインタビューに答えてくれた。
<発行人から一言>
この日、30人の中で唯一ダイレクトに外野手の頭を越すあたりを放つなど勝負強いバッティングを魅せた。しかも逆方向に流してのバッティングが素晴らしかった。
また投手としても速いまっすぐをコントロール良く操っていた。まさに走・攻・投と<注目選手>。