お知らせ

講演会「ドクターが伝えたい正しい投球フォームとは」

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 講演会「ドクターが伝えたい正しい投球フォームとは」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




瀧内ドクター



定員となりましたので受付終了しました。

いつもご愛読いただき誠にありがとうございます。
ベースボール北海道ストライクの発行人大川祐市でございます。

 ベースボール北海道ストライク主催の講演会を下記の通り、開催する運びとなりました。
たきうち整形外科スポーツクリニックの院長・瀧内敏朗氏をお迎えし「ドクターが伝えたい正しい投球フォームとは」と題し
野球肘・肩についてご講演いただきます。

ご多用中とは存じますが、ぜひご出席くださるよう、お願い致します。

申込はメールのみとなり先着40人までとなりますのでお早めにお申し込みください。

先着40人の当選者のみパソコンからご返信させていただきます。

記――――

期日:令和2年2月23日(日)

場所:札幌市北区民センター1F
(〒001-0025 北海道札幌市北区北25条西6丁目1−1)

講演:10~11時半
受付:9時半

申込:中学生以上(先着40名)

申込先:info@strike-web.com
※メールのみで受付いたします
<必要事項>
参加者:氏名、連絡先(携帯)、年齢、(中学生、父母、指導者のいずれかを明記してください)、関連チーム名

参加費:無料

 

《瀧内敏朗ドクタープロフィール》

1968年、むかわ町生まれ、1993年札幌医科大学卒業、同大学整形外科入局

道内各地の病院で研修を受けた後、大阪厚生年金病院にてスポーツ傷害治療の研鑽を積む。

以来、肩・肘を中心に関節鏡視下手術を数多く手掛ける。海外ではオーストラリアやアメリカ、国内では東京・大阪はもとより名古屋・那覇など全国各地で手術の指導や講演を行う。

著書・論文多数。

札幌医科大学付属病院整形外科医員、西岡第一病院スポーツ診療部長を経て、2009年4月、当クリニックを開院。

日本整形外科学会専門医,北海道スキー連盟強化委員。

 

《発行人より》

「ドクターが伝えたい正しい投球フォームとは」(ベースボール北海道ストライク/主催)

正しい投球フォームの定義と言っても指導者によって様々な指導が混在する昨今。

今回の講演会では野球肘・肩になりづらいとされる投球フォームについて札幌市中央区で「たきうち整形外科スポーツクリニック」を開業されている院長・瀧内敏朗氏に講演していただきます。

是非、少年野球・中学野球の多くの指導者の方にお越しいただき現在、肩や肘に痛みを感じる方や教え子でそんな悩みを抱える指導者の皆様に必見です。

「今までの自分の投げ方の概念が変わった」

「目からウロコ」

など今後の指導にお役立ていただけることを願っております。

ベースボール北海道ストライクでも毎月「たきうちプレス」で院内で見つけたアスリートを連載中!

けが治して来季が勝負!札幌大谷高の石鳥君

札幌東シニアの大日方君、新天地で再出発。

けがなんの!札幌大谷シニアの大場君

全市V目指す!札幌・日章中の松本君

来季はリベンジの年、札幌豊平ボーイズ扇谷君

準備OK!高校野球に挑む札山の手高の山田君

来季こそ!野球留学で甲子園目指す栄高の奥野君

3度のけがにもめげず、麻生野球少年団の齋藤君

けが完治、大学野球に賭ける北海高の薄田君

高校最後の年にかける北海道栄高の細川君



ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
中学軟式野球クラブチーム
【PR】新入団員募集!〈南空知BBC〉
新入団員募集!
中学軟式野球クラブチーム
南空知ベースボールクラブ

野球をもっと楽しみながら成長したい選手!南空知ベースボールクラブは、中学生を対象とした地域密着型の野球クラブチームです。初心者から経験者まで、全ての選手が成長し、輝ける環境を提供します。

◇私たちの特徴◇
1️⃣ 高校野球に繋がる指導体制
経験豊富な指導者が、基礎から高度な戦術まで丁寧に指導します。技術だけでなく、野球を通じた人間力の向上も目指します。

2️⃣ 最高のチーム環境
勝つ喜びも、悔しさも、仲間と共に分かち合えるチームワーク抜群の環境。選手同士がお互いを高め合える雰囲気が自慢です。

3️⃣ 充実した練習と試合経験
平日3回の練習に加え、休日は練習試合、合宿など、実践的な場を多数用意。公式戦にも積極的に参加しています。

4️⃣ 全力サポート体制
選手をサポートするプログラムが充実。進学や次のステージも安心して挑戦できる体制を整えています。

◇こんな選手を待っています!◇
✔ 野球が大好きな今春中学1年生

✔ 技術をさらに磨きたい経験者
✔ チームワークを大切にできる選手


◇監督から6年生へメッセージ◇
南空知ベースボールクラブは、単なる野球チームではありません。
野球を通じて成長し、仲間と絆を深め、夢を叶えるための最高のステージです!

現在、3年9名、2年13名、1年14名の計36名に来季の新人数名で約40名程度で活動しており新1年生はまだまだ募集中です。

所属選手は地元南空知地区以外からも遠くは砂川市、奈井江町、札幌市、江別市などからも通って来ております!
体験練習会や見学も随時受付中。ぜひ一度、南空知ベースボールクラブの熱い雰囲気を体感してください!
一緒に野球を楽しみながら、目標に向かって成長しましょう!


▼お問い合わせはこちら▼
メール yuji620jp@yahoo.co.jp
電話:080-5588-2954(担当:監督 山内)

体験見学会
2月16日 北村土里夢 9:00〜12:00

チーム説明会
2月16日 栗山町内施設
15:00〜16:00
中学硬式野球クラブチーム
【PR】一緒に野球を楽しめる6年生を募集<札幌豊平東リトルシニア>
新入団員募集中!
札幌豊平東リトルシニア球団では、上手も下手も関係なく、一緒に野球を楽しめる6年生を募集しております。

『まずは、硬式ボールにさわってみませんか?』
『まずは、硬式ボールでキャッチボールをしてみませんか?』
『まずは、おもいっきり硬式ボールを打ってみませんか?』

『そのあとに色々決めてみてはいかがでしょうか?』

まずは札幌豊平東シニアで硬式野球を堪能してみてはいかがでしょうか?


練習時間(土日祝) 9時から15時
※午前のみ午後のみの参加も可能です。終日を希望される方は昼食を持参ください。

練習場所 ホームグラウンド
※11月8日以降は室内練習場に移行します。

住所
【ホームグラウンド】北広島市北の里128
【室内練習場】北広島市北の里115-1

お問い合わせ先は、
【札幌豊平東リトルシニア球団 佐々木監督 080-1868-1186】まで、お気軽にお問い合わせください。


札幌豊平東リトルシニア球団関係者一同多くの参加、心よりお待ちしております。
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌南シニア新入団員募集!
新入団員募集!
札幌南シニア新入団員募集!

札幌南リトルシニア球団は専用の球場と室内練習場を完備し日々練習を行っています。

もし硬式野球に少しでも興味がありましたら、是非グラウンドへ来て硬式ボールに触れ一緒にプレーしてみませんか?

体験会を予定していますのでお気軽にご参加ください。



体験会のお知らせ

【日程】

令和5年
① 10月21日(土)
② 10月29日(日)

【時間】
両日  午前の部  9:00~12:00 
午後の部 13:00~16:00
※ご都合の良い時間帯を選んで下さい。

【場所】
札幌南リトルシニア球団グラウンド
※雨天の場合は室内練習場

上記日程の2日間、札幌南グラウンドにて公開練習を行います。実際にグラウンドに出て一緒に体験練習を行いませんか?優しい先輩達がご案内しますので安心してご参加下さい。
是非ともお友達と一緒にお気軽に足を運んで下さい。



【ご準備いただくもの】

●運動しやすい服装(練習着またはチームユニフォームなど)、可能な方はスパイク、グローブ、バッティング手袋(必要な場合)をご準備下さい。
 ※バットは球団にてご用意しております。


気温が低い季節となりますので、暖かい格好でお越し下さいますようお願い申し上げます。
皆さまのご参加お待ちしております。



【お問い合わせ先】

球団理事 四條(しじょう)
TEL:090-2052-5047

※参加ご希望の場合はお電話またはメッセージ、球団InstagramのDMにて事前にお申込み下さい。

※体験会以外の日程で見学、体験をご希望される場合も事前にご連絡をお願いいたします。



グローブ
ボール