札幌真駒内・前田、花咲徳栄合格!

前田くん(札幌真駒内シニア)
シリーズ『2020道外で高校球児を目指すどさんこ』第5弾
中学硬式クラブチームの札幌真駒内リトルシニアで中軸として活躍した前田 空選手(中3年・里塚イーグルス出身)が、4年ぶりのセンバツ甲子園出場を決めた花咲徳栄に推薦入試で合格していたことが25日、関係者からの取材でわかった。
前田君は「夢を叶えるのには一番近い学校だと思う。自分のスタイルを崩さずにベンチ入りを目指して頑張りたい」と新天地に向け意欲を見せた。
道外で頑張るどさんこにエールを送る!
<関連記事>
◇【動画付】スイングスピードに挑戦<札幌真駒内リトルシニア編>
<発行人より>
学童時代から頭角を現していた前田君。
小学5年時で、すでに里塚イーグルスで4番を務め6年時には2016日本ハムジュニアメンバーに選ばれ大会では4番も務めた。
印象深いのは中学2年で迎えた日本選手権道予選・準決勝で札幌新琴似との一戦で2-0で2点リードで迎えた五回、一死一、三塁から4番・前田が、右中間スタンドへライナーで飛び込む3ラン本塁打を放ち一挙5点を挙げたシーン。
この本塁打の勢いもあり六回にも2点を加え、札幌新琴似を7-0の六回コールドゲームで破り日本選手権大会出場を決めるなど勝利に貢献した。
〇前田 空(まえだ そら)
内野手
2004(平成16)年10月10日 15歳。
札幌市出身。
出生時は3,196グラム。
平岡南小学校1年から里塚イーグルスで野球を始める。
小学5年時には現在のFIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U-12にあたる2015FIGTHERSジュニア王座決定戦・決勝で黒松内スターズを八回タイブレークの末5-4で下し初優勝した。
中学では札幌真駒内リトルシニアに所属。
中学2年時、日本選手権大会出場。
憧れの野球選手はハビアー・バエズ(シカゴ・カブス)
身長174センチ、体重84キロ。
スイングスピード151キロ(※ストライク調べ)。
右投、右打。
家族は両親と姉と兄の5人。