小樽シニア・守田、池田が甲子園での再会誓う!

写真左から守田君、池田君(小樽シニア)
中学時代同じ小樽リトルシニアで過ごした2人が甲子園での再会を誓った。
4月から埼玉県の強豪・花咲徳栄高へ進学する守田 善君(3年・余市黒川野球スポーツ少年団出身)、池田幸翼(こうすけ)君(3年・小樽シーレックス奥沢出身)は北海高へそれぞれ進学する。
それぞれ強豪校へ進み春から監督さんの期待にこたえたい。
昨夏、守田君は力強いスイングで打の中心四番。
投げては左のエースとしてチームをけん引した。
スイングスピードも最速147キロとすでに高校生レベル。
池田君はミート力の高い打者として2番・センターで活躍した。
まだまだ伸びしろのある池田君の更なる成長にも期待したい。
二人は想いは「ぜひ甲子園で」と夢舞台での対戦を誓った。
<関連記事>
〇守田 善(もりた ぜん)
投手 兼 外野手。
2004(平成16)年6月1日 15歳。
余市町出身。
余市黒川野球スポーツ少年団で野球を始める。
中学3年時、日本選手権道予選・決勝トーナメントでは準々決勝で札幌新琴似の前に涙したが順位決定戦の末、第5位で全国大会・林和男杯に出場。
2、3回戦に勝利した小樽チームは4回戦で青森山田リトルシニアに3-6で敗れるもさすがの活躍を見せた。
憧れのプロ野球選手は投手であれば千賀滉大投手(福岡ソフトバンクホークス)、打者では柳田悠岐外野手(福岡ソフトバンクホークス)とそれぞれの理想を思い描いていた。
身長180センチ、体重85キロ。
スイングスピード147キロ(※ストライク調べ)。
左投、左打。
家族は兄と姉の3人。
〇池田 幸翼(いけだ こうすけ)
中学での思い出の試合は「全国大会林和男杯・青森山田シニア戦で3点リードするも3-5の逆転で敗れた試合」と悔しがった。
憧れのプロ野球選手は吉田 正尚(オリックス・バファローズ)
2004(平成16)年4月5日生まれ 15歳
札幌市出身
3年 左投げ、左打ち
小樽シーレックス奥沢出身
173センチ、70キロ
家族は両親と妹。
協力:小樽リトルシニア