たきうちプレス

来季へ完全治療、浦河高の佐々木君

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 来季へ完全治療、浦河高の佐々木君
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




まだ完全な投球フォームが取れない佐々木君だが、治療は順調に進んでいる




私の甲子園~僕の最後の夏

「たきうち整形外科スポーツクリニック」(札幌市中央区南1西6、北辰ビル2階)に通院する「院内で見つけたアスリート」の今月の登場者は浦河高野球部の佐々木宝君(15、浦河高1年)。

中学時代に傷めた腰がシーズン終了間際の9月に再発した。

これまで他の病院で診療を受けていたが治療経過が思わしくなく、11月から評判の「たきうち整形外科スポーツクリニック」に切り替えてリハビリ治療に奮闘している。

気持ちも明るく切り替え、「来季開幕までの完全復帰」を目指す。

浦河高硬式野球部の佐々木宝君

▽佐々木 宝(15,浦河高1年=168センチ、68キロ、投手、三塁手)浦河野球スポーツ少年団-日高シニア-浦河高硬式野球部

最初のけがは中3の昨年7月。

突然、腰に痛みが発症したのが始まりだった。

さっそく他の病院で診察を受け腰椎分離症と分かった。

幸い歩けないほどの重症ではなく、ダマしダマしの状態でプレーを続けながら治療を受けていたため、完全に回復することなく今年9月に再発した。

 

 

この4月、高校生になって投手、サードという新しいポジションに挑み疲労がピークに差し掛かっていた時の再発とあって、佐々木君のショックも大きかった。

「高校野球をまっとうするには、けがを完全に治したい」との強い思いで病院も名高い「たきうち整形外科スポーツクリニック」に切り替えて来季に向けて出直すことにした。治療は先月から始まったばかりだが浦河町から札幌市まで母親の乗用車で送迎してもらっている。

「遠いところを快く送り迎えをしてくれ感謝しています」。

そのありがたみを十分すぎるほど感じ取っている。




浦河高野球部は現在、ぴったりの9人。

一人欠けても試合ができない状況だがチームワークはがっちり、絆は深い。

合言葉は「全道大会出場」、2014年以降の大きな目標だ。

その中で投手としてチームを引っ張り、活躍が期待される佐々木君。

始めたばかりの投手だがどんどん押していく強気のピッチング。

スライダー、カーブ。スプリットなどの球種を持っている。

打撃はパンチ力もあり、足も速い。

 

 

思い出の試合は中3時のリトルシニア最終戦(ゼット旗)。

佐々木君の日高シニアと札幌真駒内との決勝戦だ。

7-7で迎えた7回裏一死で2番・佐々木君に打順が回ってきた。

「何としても打ちたい」との思いがボールに伝わり、センターオーバーの三塁打となりサヨナラ劇のお膳立てをした。

6番打者がきっちり決めて鮮やかな勝利。

「中学最後の試合で打てて最高にうれしかった。忘れません」。

 

 

(記者の目・中山武雄)取材中、素直に力強く両親への感謝の気持ちを発言する姿に、こちらも感動しました。この気持ちをいつまでも大切にして目標完遂を果たして欲しいです。

 

 

札幌都心部で評判の「たきうち整形外科スポーツクリニック」

「たきうち整形外科スポーツクリニック」は札幌都心部(札幌市中央区南1西6、北辰ビル2階)に位置する利便性と、専門性の高い診断、治療を行うスポーツクリニックとして全道的に名が知られている評判の整形外科病院。

瀧内院長は、プロ野球帯同ドクターや高校野球全道大会の担当医師などを務める、スポーツ障害治療の第一人者で活躍している。

また、リハビリ担当の理学療法士らも豊富な知識と経験を持ち、迅速かつ確実な治療で患者の日常生活への早期復帰をサポートしている。

当サイト・ストライクで連載した瀧内院長の「ドクターのフォームチェック」は野球少年・少女ら選手・監督やコーチにも人気となった。

【ドクターのフォームチェック】(バックナンバー)

第1回「金子&高田投手」小樽シニア、岩見沢シニア所属当時

第2回「町田投手」西発寒ホークス所属当時

第3回「立野投手」真栄ボーイズ所属当時

第4回「大関投手」真栄ボーイズ所属当時

第5回「関根匡希」東ハリケーン所属当時

第6回「竹内快維」大栄クーガーズ所属当時

第7回「下重匡史」札幌北シニア所属当時

第8回「渡辺佑汰」札幌中央ビクトリー所属当時

♦問い合わせ♦

たきうち整形外科スポーツクリニック」への問い合わせはメール、info@takispo.jp、☎011-241-8405へ。携帯電話から受付対応する「シマフクロウ・コール」が便利。

☆受付・診療時間☆

昼の部=午前11時30分~午後3時(水曜日除く)

夜の部=午後4時30分~午後8時(水曜日は夜のみ診療)

休診日=日曜・祝日、第2、4、5土曜日

取材協力:たきうち整形外科スポーツクリニック




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
中学硬式野球クラブチーム
【PR】11月体験会のお知らせ<苫小牧ポニー>
新入団員募集中!
チームスローガン:笑顔で全力でプレー
練習では先輩・後輩関係なく、それぞれが意見を出し合い、お互いが納得するまで
話し合います。練習メニューは1年生~3年生まで学年に関係なく、同じ練習をします 
試合では仲間のミスを励まし、勝利に向かって全員で戦うチームです

活動日:平日(週3~4日) 土・日・祝
監督:丹羽 090-7642-2849
中学硬式野球
【PR】新入団員募集中!<札幌羊ケ丘リトルシニア>
新入団員募集中!
札幌羊ヶ丘リトルシニア
■新入団員募集中!
札幌羊ヶ丘リトルシニアは、来春に中学校に入学する学童から中学3年生までを対象とした硬式野球チームです。
冬期間は、室内練習場で汗を流して頑張っております。

現在、新入団員を募集しています。
何時でも見学/体験をお受けしますので、下記「お問い合わせ先」にご連絡の上 お越しください。
選手・指導者・関係者一同、皆様のご参加を心からお待ちしております。

≪指導方針≫
1.規律を重んじる明朗な社会人としての素養を持った、時代を担う健全な人材の育成を図ること。
2.スポーツ精神を養うとともに、団体生活におけるチームワークの重要性を身につけること。
3.地元地域の野球を愛する中学生に硬式野球を正しく指導し、体力と技術の向上を図ること。

■練習日
火・木曜日(17:30~21:00 *自由参加)
土・日・祝日(9:00~17:00)

■練習場所
夏季:滝野JAグランド(札幌市南区滝野13番地)
冬季/雨天:室内練習場(滝野JAグランド向かい)
         
■お問い合わせ先
連絡先 <事務局長> 中村
TEL 090-2051-3598
e-mail fumitaka-1018@hotmail.co.jp

■ホームページ
https://www.netto.jp/hitsujigaoka/
中学硬式野球クラブチーム
【PR】ホームページリニューアル【札幌北シニア】
新入団員募集中!
ホームページリニューアル【札幌北シニア】

札幌北シニアは、みなさまに支えられながら、本年度創立50年を迎えることができました。

次の50年に向かい、これからも一歩ずつ歴史を刻んでいきます。

球団ホームページをリニューアルしました。新サイトはこちらです。
グローブ
ボール