怪物竹内、大舞台(NPB)でノーヒットノーラン

竹内投手(日本ハムジュニア)
NPB12球団ジュニアトーナメントへ出場している北海道日本ハムファイターズが初戦、東京ヤクルトスワローズと対戦。
日本ハムの先発を任されたエース竹内樹生(JBC日高ブレイヴ)が、東京ヤクルトを相手に六回無安打8奪三振のノーヒットノーランを達成し、強豪相手に圧巻の投球で全国区デビューを果たした。
東京ヤクルトは過去3度の優勝を誇る強豪相手だったが、竹内の投球の前に成す術が無かった。
最速130キロのスピードボールに加え120キロ代後半の高めのボール球で東京ヤクルト打線のバットが空を切った。
竹内は攻撃でも三回に1-0と1点リードで迎えた無死二、三塁の場面で低めのボールを見事センターの頭上を越える2点タイムリーエンタイトルツーベースを放つなど投打の活躍が際立った。
全国の舞台でも遺憾なく怪物ぶりを発揮して魅せた!
同チームは埼玉西武ライオンズとあす28日、2回戦で激突する。
左で最速130キロのボールは全国の野球関係者も度肝を抜かれたはずだ!
しかもこの試合で外野に打球が飛んだのも1回だけと見事な投球に酔った。
全国の舞台にあっても頭2~3個抜けてるいるように映ってならない。
次戦の活躍に期待しかない。

竹内投手(日本ハムジュニア)