北海道日本ハムファイターズJr応援ブログ!

フォトグラフ(2012Fsジュニア練習③)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - フォトグラフ(2012Fsジュニア練習③)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip



18日、北海道日本ハムファイターズ屋内練習場で、第2回合同練習が行われた。少し実戦形式となる打者を立たせてのピッチングなどもあった。25日も同会場で練習を予定しているが、12月2日(日)に実戦練習としては、北海道選抜(北海道チャンピオンシップ協会選出)との練習試合が、当面力試し的ゲームとなる。調整試合としては絶好のゲームになるに違いない。

フォトグラフー⑩

フォトグラフ-⑪

フォトグラフ-⑫

フォトグラフ-⑬

フォトグラフ-⑭

フォトグラフ-⑮

フォトグラフ-⑯

フォトグラフ-⑰

フォトグラフー⑱

協力:北海道日本ハムファイターズ

ストライク発行人 大川

Sponsored Link

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

田舎の野球バカ息子の父さん より

写真を見るだけで、ワクワクしますね。

どの選手も各地域でズバ抜けたセンスを見せつけていたのが私にも判ります。

チームとしても、札幌の強豪2チームから6人も選出されていて、チームワークも抜群なのではないでしょうか。

個人的にはやはり、昭和野球親爺の息子さんがいるはずなので、どうしても応援したくなります。

『三者三振やっちゃえ』

まずは北海道選抜ですか。
見たいなぁ。
一般公開はしてませんよね。

動画や画像のupを楽しみにしています。

昭和野球親爺さん より

田舎の野球バカ息子の父さん、お久しぶりです♪

どの選手も確かに凄いです(汗

札幌勢はご存じの通りチームもさることながら個人も凄いです

また、北海道には逸材が沢山いるなぁと本当にチームの強さと個人は別物です

うちのボンズは野手ですが、スタメン争いに必死です(笑

どの子もチームでは要の選手、野手選出でもチームではピッチャーで4番みたいな子ばかりです(汗

どの子がスタメンでもおかしくない状態なので、子供達は大変なプレッシャーの中でいまだに過ごしてます(汗

北海道選抜戦は観戦はOKじゃないでしょうか♪

なんでしたら、前日から家にいらして一緒に行きますか(笑

うちのボンズには、今回不運にも選出されなかった子供達の思い、悔しさ、をしっかり考え、その子達の分まで全力でと常に喋ってます

是非是非、田舎の野球バカ息子の父さんの声援を励みに挑みたいと思います。

私は御子息のあの言葉…本当の野球やスポーツをやらせる意味だとおもいます。

本当に素晴らしい選手!!

お逢いできましたら、記念写真とりましょうね♪

ストライク発行人 大川 より

昭和野球親父さまのコメントを読むと涙が出そうになる!そうなんです、ファイターズジュニア選考会に落ちた選手の中で、今回北海道選抜メンバーに選ばれている選手は多数いるそうです。いろんな想いをぶつけて●●越えしてほしいと願ってます。そして本当の意味で2012Fsを心底応援して欲しいなぁ・・・。

すちゃ5号さん より

勿論、雨竜からも応援してます^_^

ストライク発行人 大川 より

すちゃ5号さんいつもありがとうございます。

田舎の野球バカ息子の父さん より

昨日の夕方、ファイターズの優勝パレードを見て帰ってきた息子に、

『来週の日曜にファイターズJr.と北海道選抜の試合があるけど、見に行くか?』と聞いてみた。
すると、即答で、『ん?いいや。行かない』

予想外の返答でしたが、よく考えてみると彼にとって一生に一度のファイターズJr.への挑戦はすでに終わったイベントで、我々大人が興味本位にレベルの高い小学生の野球を見てみたいと思う気持ちとは随分違ったようです。

もう中学野球にしか興味がない彼を無理に誘っても意味がないので、当日は場所と時間の情報が入ったら一人で応援に行こうかなと思ってます。

ただ、、、

初めて2011年ファイターズJr.の試合を見ながら、札幌ドームネット裏のフカフカシートで来年はここで試合するぞと二人で話してから一年。
本当に楽しかったです。

無理だよと言う息子に、まだ一年ある。やるだけやってみないか?の会話がスタートでした。
目標は110km/hのストレートと、鋭いバッティング。

5年生時87km/hだったストレートも108km/hになりました。
当てるだけだったバッティングも、まるで刀でボールを斬るようなバッティングが出来るようになりました。
なにより、無理とかどうせ無駄とか言わなくなりました。

子供は目標を持つと大人の常識では計りきれないほど進化します。

今、小学1~5年生のお子さんのいるお父さんお母さん。
もしも・・
もしも状況が許されるなら
是非、2012年ファイターズJr.の勇姿をお子さんに見せてあげてください。
凄すぎてビックリするかも知れません。
普段見慣れているチームの野球とは違うかも知れません。

でも、敢えて一言お子さんに言ってみてください。

『ここで試合するお前の姿が見てみたいなぁ』って。

ほとんどの子が『無理無理無理』と首を横に振るでしょう。

『でもお前にはまだ一年もあるぞ(二年・三年もあるぞ)』

『やれるだけやってみないか?』と誘ってみてください。

私はこの一年、子供に教えられた事があります。

子供ってたぶん、学校の先生や監督やコーチに褒められるより

親に褒められるのが一番嬉しいんだと思います。

『よ~し、今の球は最高によかった』と言った時に彼が

生意気な顔で『フッ』と笑った顔を私は一生忘れません。

私達親子はやれるだけやったけど、夢のファイターズJr.まで届きませんでした。

やれるだけやって残ったものは・・・

『次はもっとやろう!』です。

高みを目指して一緒に頑張ればきっとお子さんの成長の早さに感心すると思います。

正直、自分の子供が成長するのを見るのは楽しいです。

是非、12月に開催されるNPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP 2012をお子さんと一緒に見てください。

本気で挑戦すれば、結果はどうあれ必ず何かを見つける事が出来ると思います。

最後に昭和野球親爺さん、お気遣いありがとうございます。いつか、息子を連れてお伺い出来ると信じてます。

そして大川さんすみません。またしても長文・・・自粛します。。。

ストライク発行人 大川 より

田舎の野球バカ息子の父さま、素晴らしいコメントに感動してます。ど真ん中ストライクでした。

昭和野球親爺さん より

大川様、田舎の野球バカ息子の父さんお疲れ様です♪

田舎の野球バカ息子の父さんのコメント…胸が熱くなります…

御子息の『うん?いいや。行かない』の言葉も私は理解できますし、前を見て自分の目指す先が明確だと思うんです。

『うん?いいや。行かない』には沢山の思いも詰まっていると私は思います。

親子二人三脚で歩んできた一年間は本当に財産だと思います。親子の絆も野球を通して深まったはずです。何より、御子息が成長した事が親としては喜ばしいでしょうね♪

御子息の予想外の返答…私は予想通りでした(笑

やっぱり、素晴らしい御子息♪

夢のファイターズJrまで届かなかった…と書かれてますが、その二人三脚で歩んできた想いは届いてます…メンバー全員の『のぼり』があるんですが、名前の横に個々にメッセージが入るんですが、うちは一緒に戦いたく、選んだ言葉です…

想いは運よく選ばれたうちには届いてます…

出場機会があれば、技術は未熟ですが、想いを胸にプレーさせたいと思います。

是非是非、この想いが御子息に届けばと思っております。

昭和野球親爺さん より

大川様、いつも取材ありがとうございます♪

挨拶をしようと思って毎回行くんですが、大川様のオーラに声が掛け辛く…(笑

今度は勇気を出して挨拶させて頂きます♪

オーラ弱めで来てください(笑

ストライク発行人 大川 より

いやぁ~ぐっと(涙)きますねぇ・・・。
思いは最高でなければいけない!と誰かが言っておりましたが
まさしくですね。

応援させていただきます。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
中学硬式野球クラブチーム
【PR】新入団生募集!旭川大雪ボーイズ
新入団員募集中!
小学生、中学生1年、2年生の皆さん
旭川大雪ボーイズの
練習体験に来ませんか?

ボーイズリーグの大会は今週土曜日2年生中心のチームが来春の全国大会をかけた決勝戦
来週の土曜日は一年生大会の決勝戦と続いていますが試合のない学年は残って練習していますのでどうぞお越しください。
場所は花咲大橋上流左岸硬式グランド
時間は9時〜です。
平日も今は日没が早いので室内練習場でやってます。
硬式ボールの野球は楽しいですよ。野球プレーヤーが増えてもらいたい‼️女子も大歓迎ですよ。

いつでも来てください。

確認したいこと、知りたいことなんでも聞いてください。充実した中学生活を一緒に!



お電話でのお問い合わせは  
監督 西大條(にしおおえだ) 携帯:090-5951-7831
中学硬式野球クラブチーム
【PR】練習体験会のお知らせ<札幌札幌真駒内シニア>
新入団員募集中!
練習体験会のお知らせ

【札幌真駒内リトルシニア】

札幌真駒内リトルシニア球団では6年生を対象に練習体験会を随時開催しております。
土曜日、日曜日、祝日の午前9時より午後4時頃迄を目処に参加可能です。午前だけや午後からの参加もOKです。

当日はユニフォームや練習着を着用、グローブ(軟式用でOK!)、スパイクをご持参の上、駒岡Gスタジアムへ!!

これから雨や雪が多くなる季節ですが敷地内に大きな屋内練習場がありますのでグラウンド練習と遜色なく、土の上で思いっきり練習が出来ます。また併設の全天候ブルペンもありポジションやグループに分けることで効率良く練習が出来ます。

現状、札幌真駒内リトルシニア球団には2年生19名 1年生19名の合計38名の選手が札幌市内各区から集まっています。

中学校では硬式野球で頑張ってみたい!!その先の高校野球でも活躍したい!!と思っている選手は1度、駒岡Gスタジアムで『札幌真駒内リトルシニア』を体感してください!!

練習や球団の様子は球団ホームページで発信しておりますので、是非ご覧になってください。
選手・指導者・関係者一同、多くのご参加を心よりお待ちしております!!

【練習日】 
土・日・祝 午前9時〜午後4時

【練習場所】 
駒岡Gスタジアム 札幌市南区真駒内191 ㈲澤田運輸敷地内

【体験練習参加申込・お問い合わせ先】 
代表理事 
竹下友二 090-3206-3831
                  
監督
久保田八十夫 090-8899-5918


中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌栄リトルシニア
新入団員募集中!
札幌栄リトルシニアは、平成29年度よりリトルシニア北海道連盟に所属する硬式クラブチームです。

選手は東区,北区を中心として市内各区から集まり、火曜・木曜の平日練習と,土曜・日曜・祝日で練習および試合を行っています。

【チームスローガン】
「挨拶、返事、全力疾走、フルスィング」
【団員募集中】
土曜,日曜,祝日(9:00~17:00)
平日,火曜,木曜(18:00~21:00)
何時でも大歓迎です。また平日練習の見学・体験も可能です!
【練習場】
練習場(室内):札幌市東区丘珠680-118

【お問合せ先】
 札幌栄リトルシニア:事務局 野 口(携帯) 090-2057-5635
 (平日は18:00以降にお願いします)
グローブ
ボール