発行人大川のブログ

【6年生対象】8.19交流戦<select1>

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【6年生対象】8.19交流戦<select1>
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




齊藤 大悟(札幌南JBC)



2024年、ストライク交流戦は記念すべき5年目を迎えます。この交流戦は、新型コロナウィルスの影響により学童野球の活動が制約された中で、失われた時間を少しでも取り戻すことを目的としてスタートしました。

この大会の最大の魅力は、他チームの野球少年・少女たちが一堂に会し、交流を深めることです。競い合うだけでなく、互いのプレースタイルやチームの雰囲気を学び合うことで、参加者全員が新たな発見と成長を遂げることを期待しています。また、自チームとは異なる指導者との接点を持つことで、新しい視点や技術を学び、より一層のスキルアップを図る機会を提供します。

特別なナイター試合は、夏の夜空の下でプレーするという貴重な体験を選手たちに与え、彼らの心に刻まれる輝かしい思い出となるでしょう。緊張感と興奮が交錯する中で、選手たちは自らの限界に挑戦し、最高のパフォーマンスを見せることでしょう。

さらに、参加者には特典として写真を交えて選手紹介を行います。これにより、選手一人ひとりの努力と成果を広く紹介し、彼らの成長を記録する素晴らしい機会となります。

ストライク交流戦が、参加者全員にとってかけがえのない経験となることを心から願っています。

 

主催:ストライク企画

協賛:ノースグランド

協賛:㈱ノースジャンボ

 

 




<8月19日ストライク交流戦>

〇岩森 禮大(いわもり れお)

所属チーム:発東ヤンキース(西区)

チームでは1、3番・投手兼保守として活躍中!

右投げ、右打ち

146センチ、41キロ

〇交流戦への意気込み

いつも通りプレイすること

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

仲間への声掛け

岩森 禮大(発東ヤンキース)

岩森 禮大(発東ヤンキース)


 

〇佐賀 琉聖(さが りゅうせい)

所属チーム:花川スワローズ(石狩市)

チームでは4番・保守兼投手として活躍中!

右投げ、右打ち

153センチ、41キロ

〇交流戦への意気込み

交流戦ではみんなと友達になって、ホームランを打ちます!

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

チームでは負けてるときも最後まで諦めないで声を出し続けることを大切にしてます。

佐賀 琉聖(花川スワローズ)

佐賀 琉聖(花川スワローズ)

 


〇中舘 圭尚(なかだて けいしょう)

所属チーム:宮の沢オリオンズ(西区)

チームでは1番・投手として活躍中!

左投げ、左打ち

150センチ、42キロ

 

〇交流戦への意気込み

投げては、持ち味の緩急を使った投球で打者を抑えます。

打っては、得意の広角打法で少年野球通算210安打の実力を発揮してみせます。

 

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

あいさつ・返事・思いやり

中舘 圭尚(宮の沢オリオンズ)

中舘 圭尚(宮の沢オリオンズ)

 



 

〇野口 瑛斗(のぐち えいと)

所属チーム:あいの里バイソンズ(北区)

チームでは3番・捕手として活躍中!

右投げ、右打ち

150センチ、40キロ

〇交流戦への意気込み

皆で楽しくプレーしチームが勝てるよう貢献します!

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

キャッチャーからの声掛け、ピッチャーが気持ち良く投げれるようにすることです!

野口 瑛斗(あいの里バイソンズ)

野口 瑛斗(あいの里バイソンズ)


〇加賀 暖翔(かが はると)

所属チーム:上江別ブルードリームズ(江別市)

チームでは6番・二塁手兼投手として活躍中!

右投げ、右打ち

141センチ、33キロ

〇交流戦への意気込み

色んな人と楽しく野球ができたらいいと思います。

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

普段から周りに声をかけるようにしてます

加賀 暖翔(上江別ブルードリームズ)

加賀 暖翔(上江別ブルードリームズ)


〇齊藤 大悟(さいとう だいご)

所属チーム:札幌南JBC(南区)

チームでは1番・遊撃手として活躍中!

右投げ、右打ち

144センチ、36キロ

〇交流戦への意気込み

何事にも全力で挑戦します!

 

〇チームで自分が一番力をいれていることは何ですか?

キャッチボールと守備での声出し

齊藤 大悟(札幌南JBC)

齊藤 大悟(札幌南JBC)


ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
中学硬式野球クラブチーム
【PR】練習体験会のお知らせ<札幌札幌真駒内シニア>
新入団員募集中!
練習体験会のお知らせ

【札幌真駒内リトルシニア】

札幌真駒内リトルシニア球団では6年生を対象に練習体験会を随時開催しております。
土曜日、日曜日、祝日の午前9時より午後4時頃迄を目処に参加可能です。午前だけや午後からの参加もOKです。

当日はユニフォームや練習着を着用、グローブ(軟式用でOK!)、スパイクをご持参の上、駒岡Gスタジアムへ!!

これから雨や雪が多くなる季節ですが敷地内に大きな屋内練習場がありますのでグラウンド練習と遜色なく、土の上で思いっきり練習が出来ます。また併設の全天候ブルペンもありポジションやグループに分けることで効率良く練習が出来ます。

現状、札幌真駒内リトルシニア球団には2年生19名 1年生19名の合計38名の選手が札幌市内各区から集まっています。

中学校では硬式野球で頑張ってみたい!!その先の高校野球でも活躍したい!!と思っている選手は1度、駒岡Gスタジアムで『札幌真駒内リトルシニア』を体感してください!!

練習や球団の様子は球団ホームページで発信しておりますので、是非ご覧になってください。
選手・指導者・関係者一同、多くのご参加を心よりお待ちしております!!

【練習日】 
土・日・祝 午前9時〜午後4時

【練習場所】 
駒岡Gスタジアム 札幌市南区真駒内191 ㈲澤田運輸敷地内

【体験練習参加申込・お問い合わせ先】 
代表理事 
竹下友二 090-3206-3831
                  
監督
久保田八十夫 090-8899-5918


中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌栄リトルシニア
新入団員募集中!
札幌栄リトルシニアは、平成29年度よりリトルシニア北海道連盟に所属する硬式クラブチームです。

選手は東区,北区を中心として市内各区から集まり、火曜・木曜の平日練習と,土曜・日曜・祝日で練習および試合を行っています。

【チームスローガン】
「挨拶、返事、全力疾走、フルスィング」
【団員募集中】
土曜,日曜,祝日(9:00~17:00)
平日,火曜,木曜(18:00~21:00)
何時でも大歓迎です。また平日練習の見学・体験も可能です!
【練習場】
練習場(室内):札幌市東区丘珠680-118

【お問合せ先】
 札幌栄リトルシニア:事務局 野 口(携帯) 090-2057-5635
 (平日は18:00以降にお願いします)
中学硬式野球クラブチーム
【PR】体験会のご案内<札幌円山リトルシニア球団>
新入団員募集中!
札幌円山リトルシニアでは、硬式野球に興味をお持ちの小学6年生のみなさんを対象に入団体験会を開催いたします。
当団では、自分を更に高めたい方も、自信はないけどチャレンジしてみたい方も大歓迎!お気軽に体験してください!

11月3日(日)
9時30分~12時00分
13時00分~15時00分
上記の時間内にてご相談ください

特別体験会
元ダイエーホークスの西島 貴之氏を特別コーチに迎えてのバッティング練習を
行います!
11月10日(日)  9時00分~12時00分
同日午後からは、通常体験会となります

13時00分~15時00分

場所 : 石狩ホクレングラウンド(当球団専用球場)
石狩市新港西2丁目783
        
雨天時→室内練習場  札幌市北区太平6条1丁目2-1 
※北海道マイホームセンター北会場隣接
持ち物: グローブ(軟式用可)、運動靴、水筒、ユニフォームか練習着、または運動できる服装
午前・午後通してのご参加は昼食を持参ください

内容: キャッチボールや希望のポジションでの守備練習、バッティング練習に楽しく参加できます

体験希望の方はお手数ですが下記まで御連絡の上お越しください
【お問い合わせ先】 
円山リトルシニア球団 事務局   木川 080-3294-1340
(平日は18:00以降にお願いします。番号非通知はご遠慮下さい)
グローブ
ボール