全国・道外大会/女子野球

JBC札幌、惜しくも敗れるも輝きを放つ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - JBC札幌、惜しくも敗れるも輝きを放つ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




JBC札幌ナイン=(写真・チーム提供)




私の甲子園~僕の最後の夏

JBC札幌、惜しくも敗れるも輝きを放つ

アルパインプレゼンツ 第3回 宮本慎也杯 女子中学軟式野球大会

埼玉県で開催された「アルパインプレゼンツ 第3回 宮本慎也杯 女子中学軟式野球大会」で、北海道代表のJBC札幌が熱戦を繰り広げた。

初戦で石川ウシックガールズを7-0で圧倒し勝利を収めたが、続く2回戦で岐阜エンジェルス(岐阜県)に2-4で惜しくも敗れた。

チームは11日に予定されている交流戦を経て、12日に帰道する予定だ。

 

◆2回戦(10日、田ヶ谷サン・スポーツランド野球場)

JBC札幌(北海道)2-4岐阜エンジェルス(岐阜県)

JBC札幌
0100010=2
200020x=4
岐阜エンジェルス
(札)佐藤、石川め-今内
(岐)後藤、馬場、栗山-渡邉
▽二塁打:片桐、今内(札)

 

JBC札幌ナイン=(写真・チーム提供)

佐藤投手(JBC札幌)=(写真・チーム提供)

 




 

試合後、JBC札幌の渋谷貴監督は「選手たちは非常によく頑張った。2-4での敗戦はあったが、中盤以降はベンチと攻撃面での押しが効いていた。こうした試合もできるという自信を持てたと思う」とコメント。

3年生がわずか3人という少人数の中で見事な戦いぶりを見せた選手たちに胸を張った。

 

選手たちは最後まで諦めず、一生懸命に戦い抜いた。

先発の左腕・佐藤遥(2年)がゲームをしっかりと作り、ケガで悔しい思いをした石川芽依(3年)に繋いだ。

守備では必死に食らいつき、走者はアグレッシブに次の塁を狙う姿勢を見せた。

 

渋谷監督は「あと一歩で勝ち切れるところだったが、3年生が3人しかいない中で本当に良くやってくれた。ミーティングでも自分の意見をしっかりと発言し、最後まで優勝を目指す姿を見せてくれた」と選手たちの努力を高く評価した。

後輩たちに来年へ繋がるチーム作りをしてくれた3年生たち。

ここでグラブとバットを置く者、そして高校でも野球を続ける者が岐路に立っているが、ここで学んだことが今後の人生に大きな意味を持つでしょう。

 

3年生のスピリッツを継承する2年生以下-。

2年生以下のメンバーは19人。

2年生が11人、1年生が8人という構成。

新チームは、これらのメンバーが共に力を合わせ新たな山に登る。

渋谷監督は「来年は全中女子を狙いたい。全力で目指していきたい」と次世代への期待を込めたメッセージも送った。

 

佐藤投手(JBC札幌)=(写真・チーム提供)

 

目標は甲子園!新冠野球の山口君

<発行人>

3年生のこれまでの努力と情熱が、チームの礎を築き上げました。

少人数の中で見せたその強い意志とひたむきなプレーは、後輩たちにとって大きな模範となり、JBC札幌の大きな財産となりました。

困難な状況にもかかわらず、最後まで全力で戦い抜き、その姿勢がチーム全体に力を与えました。

その努力とスピリッツは、これからもチームの精神的支柱として深く根付いていくことでしょう。

 

高校での新たな挑戦や人生の新しいステージにおいても、ここで学んだこと、体験したことがきっと役立ちます。

これからの道のりがどれほど険しくとも、あなたたちが示した勇気と努力を思い出し、前向きに進んでください。

JBC札幌での経験は、あなたたちの一生の宝物です。

心からの感謝と敬意を込めて、未来の成功を願っています。

 

佐藤投手(JBC札幌)=(写真・チーム提供)

 

<関連記事>

JBC札幌、石川ウシックガールズに7-0で快勝

北海道代表JBC札幌、開幕前日に現地入り<宮本慎也杯>

<2024チーム訪問>JBC札幌

 

協力:JBC札幌

 

 




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
学童軟式野球クラブチーム
【PR】メンバー募集<東16丁目フリッパーズ>
めぐり逢いが全国制覇への第1歩! 最高の仲間と最高の夏を目指そう!
メンバー募集

めぐり逢いが全国制覇への第1歩!

最高の仲間と最高の夏を目指そう!


2023年1月、たくさんの方々のご支援・ご賛同のお陰で、待望の室内練習場が完成致しました。

これにより、冬期間や低学年の練習時間が充分に確保され、質・量を落とさずに選手を受け入れられる環境が整いましたので、久しぶりにメンバーを大募集したいと思います。


野球を通して競争を楽しむ真剣な遊びを体験し、自らが夢を持ち目標を掲げ、実現に向け夢中で取り組む。

正当な勝利への欲求を教え、勝つという事の「価値」を学ぶ。

成長する為に勝つという事を理想とした、正しい勝利主義を確立して行きたいと思います。


全国大会出場を目指し、全国制覇を夢見る。

その目的は、めぐり逢った最高の仲間とかけがえのない時間を共に過ごし、お互い成長して行くため。


希望を抱き入団してくれたすべての子ども達に、学童野球時代での良い思い出と、行き届いた指導、輝ける場所を提供して行くために、全学年12名を上限としてメンバー募集を行います。

移籍等でお悩みの方もお気軽にご相談ください。


募集人数
新6年生 2名(新6年生は募集期間3月31日迄)
新5年生 5名
新4年生 7名
新3年生 8名
新2年生 7名
新1年生 12名
年長   ご相談ください。


▽東16丁目フリッパーズ・専用室内練習場
〒002-8054
北海道札幌市北区篠路町拓北2−21


冬期間の練習日は下記のとおりです。

<Aクラス>
火曜日・金曜日・日曜日

<Bクラス>
月曜日・水曜日・土曜日

平日 18:00〜21:00
土曜日・日曜日・祝日
9:00〜12:00

<Cクラス>
土曜日・日曜日
12:30〜15:00



中学軟式野球クラブチーム
【PR】新入団員募集!〈南空知BBC〉
新入団員募集!
中学軟式野球クラブチーム
南空知ベースボールクラブ

野球をもっと楽しみながら成長したい選手!南空知ベースボールクラブは、中学生を対象とした地域密着型の野球クラブチームです。初心者から経験者まで、全ての選手が成長し、輝ける環境を提供します。

◇私たちの特徴◇
1️⃣ 高校野球に繋がる指導体制
経験豊富な指導者が、基礎から高度な戦術まで丁寧に指導します。技術だけでなく、野球を通じた人間力の向上も目指します。

2️⃣ 最高のチーム環境
勝つ喜びも、悔しさも、仲間と共に分かち合えるチームワーク抜群の環境。選手同士がお互いを高め合える雰囲気が自慢です。

3️⃣ 充実した練習と試合経験
平日3回の練習に加え、休日は練習試合、合宿など、実践的な場を多数用意。公式戦にも積極的に参加しています。

4️⃣ 全力サポート体制
選手をサポートするプログラムが充実。進学や次のステージも安心して挑戦できる体制を整えています。

◇こんな選手を待っています!◇
✔ 野球が大好きな今春中学1年生

✔ 技術をさらに磨きたい経験者
✔ チームワークを大切にできる選手


◇監督から6年生へメッセージ◇
南空知ベースボールクラブは、単なる野球チームではありません。
野球を通じて成長し、仲間と絆を深め、夢を叶えるための最高のステージです!

現在、3年9名、2年13名、1年14名の計36名に来季の新人数名で約40名程度で活動しており新1年生はまだまだ募集中です。

所属選手は地元南空知地区以外からも遠くは砂川市、奈井江町、札幌市、江別市などからも通って来ております!
体験練習会や見学も随時受付中。ぜひ一度、南空知ベースボールクラブの熱い雰囲気を体感してください!
一緒に野球を楽しみながら、目標に向かって成長しましょう!


▼お問い合わせはこちら▼
メール yuji620jp@yahoo.co.jp
電話:080-5588-2954(担当:監督 山内)

体験見学会
2月16日 北村土里夢 9:00〜12:00

チーム説明会
2月16日 栗山町内施設
15:00〜16:00
中学硬式野球クラブチーム
【PR】恵庭リトルシニア球団
日頃から恵庭シニアを応援、サポートしてくれている皆様に心より感謝申し上げます。 恵庭リトルシニアは現在、室内練習場に人工芝を張り冬季練習を頑張っております。 新チームは2年生が17人、1年生が16人、6年生は1人。 6年生の団員募集中です! 当チームは土日に加え平日練習を火曜、木曜と行っております。 写真はリニューアルした室内で楽しくトレーニングしている選手達です。 同チームは二年前に北海道で行われた第6回東日本選抜野球大会で初優勝を飾るなど活躍中です。 是非とも多くの6年生に恵庭シニアを知ってもらいたい思っております。
◆スローガン  
「全力疾走」を怠らないチームを目指す!

◆練 習 日   
火曜・木曜(夏季16:30~日没まで)(冬季18:30~20:30)
土曜・日曜・祝日(9:00~16:00)

◆グラウンド  
恵庭市柏木町602-2付近(室内練習場併設) ことぶきバス駐車場向い 

新入団員募集中!
お気軽に見学、練習にご参加ください。

◆連 絡 先   
事務局長 石川  090-8706-9469
グローブ
ボール