札幌市

石山アトムズ、春二連覇V2

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 石山アトムズ、春二連覇V2
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

二年連続優勝を果たした石山アトムズ少年団=写真・チーム提供





Sponsored Link

第39回少年軟式野球札幌選抜大会(札幌市少年軟式野球連盟、毎日新聞社/主催)の準決勝2試合と決勝が5日、札幌市北区の太陽球場で行われ、決勝は石山アトムズ少年団(南区)が中南イーグルス(中央区)に10-2で勝ち、大会初の二年連続春連覇、2度目の優勝を果たした。最優秀選手賞は石山アトムズの鳴海健臣投手が受賞した。3位には準決勝で惜しくも涙した西岡ボルテージ(豊平区)と札苗スターズ(東区)が銅メダルを手にした。

◆フォトグラフはコチラ
◆動画はコチラ

◆決勝(5日・太陽球場A)
石山アトムズ少年団(南区)
010324=10
000200=2
中南イーグルス(中央区)
(六回コールドゲーム)
(石)鳴海-島津
(中)佐藤宙-大屋
▽本塁打:鳴海(石)、佐藤宙(中)
▽三塁打:橋本(石)

◆準決勝(太陽球場A)
札苗スターズ(東区)
100010=2
02002×=4
中南イーグルス(中央区)
(六回時間切れ)
(札)松平、田中-河村
(中)佐藤-大屋
▽二塁打:大屋(中)

(太陽球場B)
西岡ボルテージ(豊平区)
0000013=4
011003×=5
石山アトムズ少年団(南区)
(西)岡部-仙島
(石)上林-島津
▽三塁打:岡部(西)、鳴海(石)
▽二塁打:志村2、西田、四條(西)

鳴海、推定飛距離90M特大弾放つ!

石山は四回終わって4‐2と2点リードから五回、先頭の3番・鳴海健臣(6年)が初球をたたき、ライトへの大きな打球はフェンスをはるかに越え隣のC球場の三塁側ベンチ屋根に落下。推定飛距離90mとも言える大ホームランで加点した。さらに8番・山口将輝(5年)の適時打などでこの回2点と突き放す。続く六回にも攻撃の手を緩めず先頭の1番・古川 将(5年)、大澤志登(5年)と連打が続くと3番・鳴海、6番・橋本大樹(5年)らの適時打で一挙4点と試合を決めた。成田耕一監督は「健臣のあのホームランの飛距離はやばい!あの一発でチームの士気も上がった」と驚きを隠せない。小学生レベルでは未だ見たことの無い打球と飛距離。今季すでに7本目の本塁打は、青天井の成長カーブを見せる。頼もしすぎるほどの不敗神話は継続している。また下位打線の活躍も目を見張る!6番・橋本大樹(5年)、7番・島津優人(5年)、8番・山口将輝(5年)らはともに2安打と存在感を見せた。成田監督も「5年生が良く打った」と成長を称えた。すでに春夏連続へ期待も膨らむ!

中南、四回に意地見せる!

中南は四回、二死二塁から4番・佐藤宙天(6年)のライトオーバーとなるランニング本塁打で2点返し中南ベンチはこの試合一番の盛り上がりを見せる。しかし五回に一死三塁と得点圏に走者を進めるも後続が断たれ無得点に終わった。最終回となった六回も三者凡退で涙した。この戦いには伏線があった。それは昨春の札幌選抜大会・2回戦で対戦。両チームの投げ合いで七回終わって0‐0。八回から促進ゲームに入り先行の石山が5点先制。裏の中南が1点に終わり涙をのんだゲームだ。大会前から西 政巳監督(68)は「なんとか勝ち上がり決勝で再戦したい」と話していた。今回の石山は鳴海、上林颯良投手(6年)の二枚看板で勝ち上がってきた。中南は佐藤宙投手が準決勝、決勝と投げた。中盤以降、味方のミスからピンチをまねき疲れが見えてきたところで痛打を浴びた。攻撃の軸、小川陸斗(6年)もケガで欠いた。この悔しさはベンチも選手も忘れない。今夏、春とはまた違う色を加えて再び頂点に挑戦してほしい。

次こそは、咲かせて下さい勝利の華を!

【表彰選手】
◆最優秀選手賞:鳴海健臣(石山アトムズ少年団)
◆優秀選手賞:佐藤宙天(中南イーグルス)
◆敢闘賞:岡部 頼(西岡ボルテージ)
◆敢闘賞:松平悠杜(札苗スターズ)

協力:札幌市少年軟式野球連盟

Sponsored Link



ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
中学硬式野球クラブチーム
【PR】日高リトルシニア球団
新入団員募集中!
日高地域の少子化は深刻です。数年後には単独中学校での野球部維持は厳しくなることが現実的な問題となっています。

将来ある子供たちの可能性を引き出すチャンスが必要と考えて「野球人は紳士たれ」を合言葉に基礎・基本から指導を行ないます。

選手募集してます!野球が好きなこと・本人と保護者が球団の活動方針などに同意できること。
一度練習や試合を見学にきて欲しいです。

●活動内容(夏季、冬季) 
毎週 火・木・土・日
火・木 17:00~21:00  土・日 9:00~15:30
夏季 荻伏球場
冬季 町内体育館・室内練習場
●施設(グラウンド、室内練習場)

浦河町荻伏球場・室内練習場・

●連絡先※ホームページ含む
監督   浦川 聡 090-2698-0487
事務局長 真下 修 090-3018-0595
2010、2011、2014年『ジャイアンツカップ』出場!
【PR】秋季準Vの札幌豊平ボーイズが、体験者募集!
新入団員募集中!
《団員募集中》土日祝日(9:00~17:00)
何時でも大歓迎です。また平日練習の見学・体験も可能です!
球場・室内:札幌市南区中ノ沢
グラウンド有り
室内練習場:7m×45m(球場隣接)
中学軟式野球クラブチーム
【PR】新入団員募集!〈南空知BBC〉
新入団員募集!
中学軟式野球クラブチーム
南空知ベースボールクラブ

野球をもっと楽しみながら成長したい選手!南空知ベースボールクラブは、中学生を対象とした地域密着型の野球クラブチームです。初心者から経験者まで、全ての選手が成長し、輝ける環境を提供します。

◇私たちの特徴◇
1️⃣ 高校野球に繋がる指導体制
経験豊富な指導者が、基礎から高度な戦術まで丁寧に指導します。技術だけでなく、野球を通じた人間力の向上も目指します。

2️⃣ 最高のチーム環境
勝つ喜びも、悔しさも、仲間と共に分かち合えるチームワーク抜群の環境。選手同士がお互いを高め合える雰囲気が自慢です。

3️⃣ 充実した練習と試合経験
平日3回の練習に加え、休日は練習試合、合宿など、実践的な場を多数用意。公式戦にも積極的に参加しています。

4️⃣ 全力サポート体制
選手をサポートするプログラムが充実。進学や次のステージも安心して挑戦できる体制を整えています。

◇こんな選手を待っています!◇
✔ 野球が大好きな今春中学1年生

✔ 技術をさらに磨きたい経験者
✔ チームワークを大切にできる選手


◇監督から6年生へメッセージ◇
南空知ベースボールクラブは、単なる野球チームではありません。
野球を通じて成長し、仲間と絆を深め、夢を叶えるための最高のステージです!

現在、3年9名、2年13名、1年14名の計36名に来季の新人数名で約40名程度で活動しており新1年生はまだまだ募集中です。

所属選手は地元南空知地区以外からも遠くは砂川市、奈井江町、札幌市、江別市などからも通って来ております!
体験練習会や見学も随時受付中。ぜひ一度、南空知ベースボールクラブの熱い雰囲気を体感してください!
一緒に野球を楽しみながら、目標に向かって成長しましょう!


▼お問い合わせはこちら▼
メール yuji620jp@yahoo.co.jp
電話:080-5588-2954(担当:監督 山内)

体験見学会
2月16日 北村土里夢 9:00〜12:00

チーム説明会
2月16日 栗山町内施設
15:00〜16:00
グローブ
ボール