札幌市

【フォト付】札苗スターズ14年ぶり2度目V 準V月寒スターズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【フォト付】札苗スターズ14年ぶり2度目V 準V月寒スターズ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




14年ぶり2度目の優勝を飾った札苗スターズナイン




第3回J:COM旗・第22回札幌市長杯争奪少年軟式野球大会(札幌市少年軟式野球連盟・株式会社ジェイコム札幌/主催)は2日、札幌市の太陽グループ少年野球場で準決勝、決勝の3試合が行われ、札苗スターズ(東区)が決勝で月寒スターズ(豊平区)を5-0で下し14年ぶり2度目の優勝を果たした。最優秀選手賞には田中佑弥(札苗スターズ)に輝いた。

◆フォトグラフはコチラ

◆決勝(2日・太陽A球場)
札苗スターズ(東区)
1002020=5
0000000=0
月寒スターズ(豊平区)
(札)田中佑、工藤‐木村
(月)宮村‐高橋
▽三塁打:菅原(月)
▽二塁打:田中佳、田中佑(札)

◆準決勝
レッドアスレチックス(東区)
0000=0
2023=7
月寒スターズ(豊平区)
(レ)高根、小泉-対馬
(月)宮村-高橋
▽二塁打:田中

平岡カウボーイズ(清田区)
0000000=0
100040×=5
札苗スターズ(東区)
(平)中村、斉藤、西田-藤原
(札)田中佑、工藤-木村
▽二塁打:藤原(平)、田中佳、大平(札)

際立つ強さ!札苗スターズ投打で圧倒

札苗スターズは準決勝までの3試合で19得点。投げてはエース・田中佑、工藤良佑(5年)などが力投を見せ無失点で決勝まで駒を進めた。迎えた決勝は、自慢の強力打線が最後の大一番で小技を交えて5-0と完勝した。決勝の相手は、ここまで3試合を無失点で勝ち上がってきた月寒スターズ。初回、1番・村田陽和(6年)、3番・大平友哉(6年)の単打に加え犠打で一死二、三塁と好機を作る。続く4番・木村紘知郎(6年)が、欲しかった1点をスクイズで先制。四回には、二死から6番・田中佳太(5年)が左越二塁打で好機。続く7番・千石晴輝(6年)が四球。敵失と二盗で二死二、三塁とし、8番・工藤が外寄りの2球目を右前に運びこれが適時打となり三走・田中佳に加え二走・千石も一気に生還し2点。六回にはダメ押しとなる2点も奪った。投げては田中佑投手が強豪・月寒相手に七回完封。けして甘いコースには投げず低めを丁寧につき、7奪三振に加え散発3安打しか許さない快投で栄冠を勝ち取った。珍田 享監督(62)は「自分たちの野球を信じ、選手たちが自分たちの野球をしてくれた」と選手たちの頑張りを称えた。

準V月寒スターズ

初回、札苗の先制パンチに流れを引き寄せることができなかった月寒スターズ。続く四回、1点差で追う展開で2失点と突き放された。しかし5点を追う七回二死からは、8番・菅原浩斗(6年)が、左中間を深々と破る意地の三塁打を放つ。この一打に一番の盛り上がりを見せる月寒ベンチ。しかし後続が断たれ涙した。

ベンチが一つとなり諦めない姿勢で挑んだ決勝。最後まで声出しする姿で迎えたゲームセットの瞬間、一瞬天を仰ぎ悔しそうな表情が印象的だった。

次こそは、咲かせて下さい勝利の華を!

協力:札幌市少年軟式野球連盟



ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
中学軟式野球クラブチーム
【PR】チーム初優勝<札幌ブレイブティーンズ>
2024年9月29日より新十津川町を会場に実施された「第26回 U-14北海道大会:北海道中学軟式野球連盟主催」に出場をさせて頂き、チーム創設以来初となる大会優勝をすることができました。


チームは2024年の今年、9年目を迎えており第10期生、11期生の選手たちが歴史を作ってくれました。


大会はトーナメントで全5試合、対戦させて頂いたチームはどこのチームさんも力も雰囲気もあり、1年生中心のチームもありましたが、それを感じさせない緊迫したゲームが続きました。


大会最終日も準決勝から緊張感高まるゲームとなり接戦を勝ち上がれ、決勝戦は誰もが知る札幌の強豪クラブチームとの対戦で、この新チーム最初の大会でも決勝戦で敗れている対戦カードで完全チャレンジャーで挑みました。


序盤から失点する展開で気持ち的にも厳しい部分はありましたが、何とか逆転し、厳しい追い上げ雰囲気にのまれそうになりながら、最後はタイブレークまで戦うこととなり、何とか1点差で勝利することができました。


大会優勝はもちろん、この5試合すべてがチームの経験と中学生の力になるような大会で、いろんな選手が出場し、多くの投手も登板しての結果だっただけに、チームの初優勝を忘れられないかたちで選手たちが作ってくれました。


大会運営の方々、寒い中でジャッジして頂いた審判員の方々、ありがとうございました。
OBや保護者、そしてたくさんの方々に応援して頂き、すばらしい経験をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。
これをまた成長のきっかけとし、来季に向けて頑張っていきたいと思っています。



1回戦:池田・浦幌・豊頃中学校さん
13対2

2回戦:KAMIKAWA・士別サムライブレイズユースさん
5対1

準々決勝:南空知ベースボールクラブ・Bさん
5対2

準決勝:上富良野町立上富良野中学校さん
4対3

決勝:TTBC・Aさん
3(3)対(2)3 8回延長タイブレーク


中学硬式野球クラブチーム
【PR】小樽リトルシニア球団
新入団員募集中!
★チームスローガン
目指せテッペン! 目指せ日本一!

小樽リトルシニアは礼儀と整理整頓を常に心がけています。
小樽市内はもとより、近郊からの団員を募集しております。

★球場、室内
4月~10月は小樽市営桜ヶ丘球場(小樽市花園5-3-3)および市内高校グランドなどで練習、冬期間は専用室内練習場(小樽市オタモイ1-30)、市内高校室内練習場、市内学校体育館で練習をしております。

★連絡先
監督:村上 武洋 090-8636-5813
球団事務局長 福原 圭一 090-3392-7860
中学硬式野球
【PR】新入団員募集中!<札幌羊ケ丘リトルシニア>
新入団員募集中!
札幌羊ヶ丘リトルシニア
■新入団員募集中!
札幌羊ヶ丘リトルシニアは、来春に中学校に入学する学童から中学3年生までを対象とした硬式野球チームです。
冬期間は、室内練習場で汗を流して頑張っております。

現在、新入団員を募集しています。
何時でも見学/体験をお受けしますので、下記「お問い合わせ先」にご連絡の上 お越しください。
選手・指導者・関係者一同、皆様のご参加を心からお待ちしております。

≪指導方針≫
1.規律を重んじる明朗な社会人としての素養を持った、時代を担う健全な人材の育成を図ること。
2.スポーツ精神を養うとともに、団体生活におけるチームワークの重要性を身につけること。
3.地元地域の野球を愛する中学生に硬式野球を正しく指導し、体力と技術の向上を図ること。

■練習日
火・木曜日(17:30~21:00 *自由参加)
土・日・祝日(9:00~17:00)

■練習場所
夏季:滝野JAグランド(札幌市南区滝野13番地)
冬季/雨天:室内練習場(滝野JAグランド向かい)
         
■お問い合わせ先
連絡先 <事務局長> 中村
TEL 090-2051-3598
e-mail fumitaka-1018@hotmail.co.jp

■ホームページ
https://www.netto.jp/hitsujigaoka/
グローブ
ボール