【速報】準々決勝・北海道選抜×北名古屋D<多賀グリーンカップ>

準々決勝より=写真チーム提供
多賀グリーンカップ争奪第15回学童軟式野球三年生大会
日程:3月23日、24日
会場:多賀町民グラウンド他
<特別ルール>
①塁間を21mとし、投手間を14mとする。
②試合は5イニングとする。ただし、試合開始から60分を過ぎて新しいイニングに入らないものとする。
③5回終了、または、規定時間を超えて同点の場合は、1死満塁で継続打順とし、勝敗が決するまで行う。
④ボーグは注意のみとするが、ボーグによる投球または送球が攻撃側に不利益になったプレイは無効とし、 攻撃側に有利になったプレイは継続する(野球規則通り)。
◆準々決勝(24日、試合開始時間午前10時41分)
多賀町民グラウンド(A)
北海道チャンピオンシップ選抜×北名古屋ドリームス(愛知県)
北海道チャンピオンシップ選
00101=2
00201=3
北名古屋ドリームス
(海)相馬、横田(4回)―横田、浅水(4回)
(名)池田、日江井(4回)-三島
▽二塁打:小野寺(北)、前田(名)
◇北海道チャンピオンシップ選抜メンバーはコチラ
<スターティングメンバー>
1 影山 レフト
2 林 ショート
3 横田 キャッチャー
4 小野寺 ライト
5 相馬 ピッチャー
6 増井 セカンド
7 浅水 ファースト
8 秋山 サード
9 川上 センター
<1回>
表)1番・影山からの攻撃も三者凡退の無得点。
裏)先頭の1番・前田が左中間を破る二塁打を放ち犠打で三進。
一死三塁とするも後続が倒れ無得点。
<2回>
表)4番・小野寺が左中間を破る二塁打と犠打で一死三塁の好機。
ここで機動力で仕掛けるも三走・小野寺が挟まれタグアウト。
後続も倒れ無得点。
裏)先頭の5番・松田が死球と二盗、さらに犠打で三進と好機作るも後続が倒れ無得点。
<3回>
表)先頭の7番・浅水が死球で出塁と犠打で一死二塁。
続く9番・川上がレフト前で一死一、三塁と好機を広げ1番・影山の内ゴロの間、三走・浅水が生還し1点先制。
裏)二死から2番・池田がレフト前と二盗で好機。
続く3番・三島の内ゴロが敵失を誘い二走が生還、打者走者の三島も三進。
さらにバッテリーミスも重なり逆転の2点目を奪った。
<4回>
表)2番・林からの攻撃も三者凡退の無得点。
裏)5番からの攻撃も三者凡退の無得点。
<5回>
表)5番・相馬がライトオーバー二塁打と犠打で一死三塁の好機。
続く7番・浅水の内ゴロの間、三走・相馬が生還し2-2の同点とした。
裏)一死から9番・鈴木がレフト前で出塁すると二盗で一死二塁と好機。
続く1番・前田が安打と二盗で一死二、三塁から2番打者に安打を打たれサヨナラで勝利した。

準々決勝より=写真チーム提供