東グレートキングス、開幕ダッシュを目指す!

開幕ダッシュを目指す、東グレートキングスナイン
札幌市東区中沼で14日、開幕に向けチーム練習に励む東グレートナインを取材した。
同チームは東区少年軟式野球連盟に所属しシーズン中は、丘珠緑地グラウンドや今回取材した中学硬式野球の札幌東リトルシニアさんが以前使用していたグラウンドをホームグラウンドとして活動している。
東区は東区少年野球場を使用し21日、開幕を迎える。
また同チームは7月に行われる太陽旗にも東区代表として出場することが決まっている強豪。
<関連記事>

大会に向けて練習に励む東グレートナイン
今回はチームを代表して主将の中村 榛君(はる・6年)にインタビューさせていただきました。
<7つの質問>
Q1)6年生は何人ですか?
17人。
Q2)5年生は何人ですか?
5人。
Q3)全体では何人ですか?
41人。
Q4)今年の東グレートってどんなチーム?
各世代、野球ができる喜びを感じながら楽しく元気に常に全力プレーを心がけて活動しています!
Q5)現在のチームの状態は?
コロナの影響による活動自粛で練習不足の部分が多々あるが、6年生が多い分競争力・モチベーションも高くまだまだレギュラー争いが激しい状態です。
Q6)キャプテンから見てカギになる選手は?
神田 櫂哉(かんだ とうや)くん
Q7)最後に札幌選手権東区予選と太陽旗に向けて力強い意気込みをお願いいたします。
まずは、大会を開催していただけることに感謝し、1つでも多く試合ができるよう最後まで全力プレー!で頑張ります!

キャプテンの中村君
協力:東グレートキングス