全日本学童(南・北海道)

六回タイブレークを制した緑苑台ファイターズJr. 千歳惜敗に涙

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 六回タイブレークを制した緑苑台ファイターズJr. 千歳惜敗に涙
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




六回タイブレークで同点の本塁を踏む髙橋(緑苑台)




私の甲子園~僕の最後の夏

共和町営球場で25日、2回戦で緑苑台ファイターズJr.(石狩)が千歳タイガース(千歳)を、六回タイブレークの末、9-8の接戦を制し準決勝進出を果たした。

六回、3点を追う緑苑台は無死一、二塁から9番・髙橋瞭太(6年)が、センターオーバーとなる二塁打で二走・伊藤 歩(5年)が生還し1点。

続く1番・笠井心雅(6年)も右中間を破る2点タイムリー二塁打で同点とすると2番・部田香輔(6年)、4番・藤田桃成(6年)らの申告敬遠で一死満塁とすると5番・石本龍二郎(6年)が、熱戦の終止符となるレフト前サヨナラ打を放ち緑苑台が劇的勝利を収めた。

※今大会のタイブレークは無死一、二塁から継続打順で行われた。

 

高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント南北海道大会

日程:6月24、25、26日
会場:共和町営球場、仁木町ふれあい遊トピア公園野球場

 

今大会の優勝チームが東京都で8月5日から行われる全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントへ南大会代表として出場する。

準優勝チームは和歌山県高野町で7月28日から行われる高野山旗全国学童軟式野球大会へ北海道代表として出場する。

 

夢でっかく-ポルテ札幌西の寺前君

<関連記事>

マック南大会、組合せ決まる!

 

◆2回戦(25日、共和町営球場)

緑苑台ファイターズJr.(石狩)(4)5-5(3)千歳タイガース(千歳)

千歳タイガース
101033=8
004104=9
(六回タイブレーク)
緑苑台ファイターズjr.
(千)谷口、坂上、上元-秋谷
(緑)髙橋、笠井-佐藤
▽本塁打:城間、秋谷(千)、藤田(緑)
▽三塁打:谷口(千)、部田(緑)
▽二塁打:高島(千)、部田、髙橋、笠井(緑)

写真左から千歳タイガース、緑苑台ファイターズjr.

 




 

緑苑台ファイターズjr.(石狩)

マウンドに集まる緑苑台ナイン

六回、サヨナラ打を放った石本(緑苑台)




千歳タイガース、2回戦で涙

千歳は2-5と3点を追う五回、5番・上元湊太(6年)、6番・高鳥大志(5年)のタイムリーで3点を奪い同点とすると、大会規定により六回から無死一、二塁からのタイブレークに突入する。

六回、無死一、二塁から9番・石黒琉稀(6年)が、犠打で一死二、三塁とすると1番・秋谷哲汰(6年)が、ベンチの期待に余りあるレフト柵越えとなる3ラン本塁打を放ち8-5で3点リードした。

しかし六裏に4点を取られ涙した。

敗れはしたものの千歳タイガースの強力打線はしっかりと印象付けた。

次こそは咲かせてください勝利の華を!

千歳タイガース(千歳)

五回、同点となるライトオーバー二塁打を放った高島(千歳タイガース)

六回タイブレーク、勝ち越し弾となるレフト柵越え3ラン本塁打を放った秋谷(千歳タイガース)

 




 

【先攻】

千歳タイガース

【後攻】

緑苑台ファイターズJr




<ホームラン談話>

〇藤田 桃成(ふじた とうせい)

6年・緑苑台ファイターズJr.

右投げ、右打ち

160センチ、54キロ

2-2の同点から無死一塁、4番・藤田が、センター柵越えとなる2ラン本塁打でチームの勝利に貢献した。

2ボールからの3球目をホームランした藤田は「今シーズン柵越えは2本目、ランニングホームランを合わせると3本目。ホームランが打ててうれしい」とインタビューに答えてくれた。

Q)憧れのプロ野球選手は?

A)岡本和真(読売ジャイアンツ)

守備も良く、バッティングも良いところが憧れる。

三回に同点となる3ラン本塁打を放った藤田(緑苑台)

 

〇城間 奏良(しろま そら)

6年・千歳タイガース

右投げ、右打ち

154センチ、50キロ

1-0と1点リード迎えた三回、二死からセンター柵越えとなるソロホームランを放ったのは城間。

試合後、城間は「内角低めのボールを上手く打てた。いつも引っかけてしまうだけにうれしかった。ホームランと分かった時、これで勝てると思ったが負けて悔しい。次の大会に向けてまた頑張りたい」と前を向いた。

Q)憧れのプロ野球選手は?

A)大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)

打席で落ち着いて打っている姿に憧れる。

三回、二死からソロ本塁打を放った城間(千歳タイガース)

 

〇秋谷 哲汰(あきや てった)

6年・千歳タイガース

右投げ、右打ち

148センチ、39キロ

5-5のタイブレークで迎えた六回、すでに2点を奪い一死走者なしからレフト柵越えとなるソロホームランを放った秋谷。

カウント1-1からの3球目の真ん中のボールを打った秋谷は「少し上がりすぎたかな?と思ったがホームランになってうれしい。負けたけど、次の大会に向けてもっと努力したい」と胸を張った。

Q)憧れのプロ野球選手は?

A)甲斐拓也(福岡ソフトバンクホークス)

六回、勝ち越し打となる3ラン本塁打を放った秋谷(千歳タイガース)

 

協力:北海道軟式野球連盟




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
学童軟式野球クラブチーム
⚾ 空知ファイヤーズ学童部 新規団員募集中!⚾ ~打撃重視の環境で、仲間と共に成長しよう!~
空知ファイヤーズ学童部

空知ファイヤーズ学童は2024年に北空知の奈井江支部に登録。

代表  浦野和由(北海道チャンピオンシップ協会代表)

練習場所は奈井江本町公園 滝川東小学校
冬季は歌志内チロル。

練習日は火曜水曜金曜

土日は練習試合。

火曜は打撃 水曜も打撃、金曜は自主練(打撃)となります

初年度より3台のマシンを購入。年長から6年生まで打てるマシンがあります。

2025年春にはナイター照明5台導入し、20時まで練習可です。

空知ファイヤーズは、打撃を重視したチームです。

現在23名の部員が在籍してます⚾️


⚪チームテーマ

⚪素直 ⚪謙虚 ⚪感謝

応援してくださる全ての方に感謝の気持ちを忘れず、最後まで全力プレーする事
どんな場面でも自分たちの力を出し切る事に集中してプレーする選手の育成を目標です。

お父さんお母さんへ

父母会は作りません。父母当番はありません。
練習の途中参加OK 途中帰宅もOK。

代表メッセージ

新しい仲間を募集しています、野球はただのスポーツではありません。
仲間と共に汗を流し、喜びや悔しさを分かち合うことで、一生忘れられない思い出を作る事ができます。また技術だけではなく、協調生やリーダーシップといった人間的な成長も得られる場です。
全道各地の交流をメインとした活動の中から今まで見たことのない景色を見て視野を広げてもらいたいます。
子供の可能性は無限大です。
その1歩目に空知ファイヤーズは1番身近なチームです。

身近な1歩は、大きな1歩となり学童球児の成長になることを約束します。
⚪低学年から野球をしたい方

⚪他のスポーツから野球に挑戦したい方

⚪チーム移籍を考えている方

⚪親子で、同じ夢を見たい方

空知ファイヤーズは地域を問わず選手を募集してます。

興味のある方は
事務局 片山竜登
連絡先 090−6878−2028
中学硬式野球クラブチーム
【PR】11月体験会のお知らせ<苫小牧ポニー>
新入団員募集中!
チームスローガン:笑顔で全力でプレー
練習では先輩・後輩関係なく、それぞれが意見を出し合い、お互いが納得するまで
話し合います。練習メニューは1年生~3年生まで学年に関係なく、同じ練習をします 
試合では仲間のミスを励まし、勝利に向かって全員で戦うチームです

活動日:平日(週3~4日) 土・日・祝
監督:丹羽 090-7642-2849
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌南シニア新入団員募集!
新入団員募集!
札幌南シニア新入団員募集!

札幌南リトルシニア球団は専用の球場と室内練習場を完備し日々練習を行っています。

もし硬式野球に少しでも興味がありましたら、是非グラウンドへ来て硬式ボールに触れ一緒にプレーしてみませんか?

体験会を予定していますのでお気軽にご参加ください。



体験会のお知らせ

【日程】

令和5年
① 10月21日(土)
② 10月29日(日)

【時間】
両日  午前の部  9:00~12:00 
午後の部 13:00~16:00
※ご都合の良い時間帯を選んで下さい。

【場所】
札幌南リトルシニア球団グラウンド
※雨天の場合は室内練習場

上記日程の2日間、札幌南グラウンドにて公開練習を行います。実際にグラウンドに出て一緒に体験練習を行いませんか?優しい先輩達がご案内しますので安心してご参加下さい。
是非ともお友達と一緒にお気軽に足を運んで下さい。



【ご準備いただくもの】

●運動しやすい服装(練習着またはチームユニフォームなど)、可能な方はスパイク、グローブ、バッティング手袋(必要な場合)をご準備下さい。
 ※バットは球団にてご用意しております。


気温が低い季節となりますので、暖かい格好でお越し下さいますようお願い申し上げます。
皆さまのご参加お待ちしております。



【お問い合わせ先】

球団理事 四條(しじょう)
TEL:090-2052-5047

※参加ご希望の場合はお電話またはメッセージ、球団InstagramのDMにて事前にお申込み下さい。

※体験会以外の日程で見学、体験をご希望される場合も事前にご連絡をお願いいたします。



グローブ
ボール