道新ジュニア野球情報紙『熱球ナイン』

初V!読売ジャイアンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 初V!読売ジャイアンツ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

ソフトバンク戦3安打とひとり気を吐いた金澤勇士君(東16丁目フリッパーズ)

NPB12球団ジュニアトーナメント

28日、札幌ドーム

決勝戦では読売が千葉を5-3で下し、初優勝した。

【決勝トーナメント】
◆決勝戦
読売ジャイアンツ5-3千葉ロッテ

◆準決勝
読売ジャイアンツ3-3ヤクルトスワローズ(引き分け抽選で読売が勝利)
千葉ロッテ2-2オリックス(引き分け抽選で千葉が勝利)

【予選リーグ】
[27日]
読売7-2広島
オリックス6-0日本ハム
広島10-6中日
西武6-2楽天
阪神6-0DeNA
ロッテ6-0楽天
[26日]
ソフトバンク2-1日本ハム
読売3-1中日
ソフトバンク2-2オリックス
ヤクルト7-4阪神
ロッテ2-0西武
ヤクルト5-1DeNA

協力:NPB

ストライク発行人 大川

Sponsored Link

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

田舎の野球バカ息子の父さん より

あけましておめでとうございます。

昨年は2012年ファイターズJr.選手の皆さん関係者の皆様お疲れ様でした。

皆さんも今年の春には中学生として新たな一歩を踏み出しますが、新年早々お節介な田舎のおじさんからいくつか注文があります。

試合で負けそうになっても、自分達のチームに負けたチームの『俺達に勝ったんだから絶対優勝してくれよ』という思いがある事を常に思い出し、最後の最後まで絶対に諦めない選手になってください。

5ー0だろうが10ー0だろうが絶対に諦めるわけにはいかないんだ。チームで戦っている以上、試合中に誰か一人でも負けるかも知れないと思ったらチームのみんなや応援してくれる人に失礼だ。だから俺は絶対諦めない。
そんなふうに思える選手になってください。

試合中、ホームランを打たれたピッチャーがいたら、捕球ミスをした野手がいたら、ゲッツー取られたバッターがいたら、駆け寄って『心配すんな。俺が流れを変えてやる。思い切って行こう!』と言える選手になるよう練習してください。

これから何十年も生きていく人生のなかで、心が折れそうになる事が何度もあるでしょう。
そんな時に『心配すんな!』と言ってくれる人がいるか居ないかで気持ちが大きく違います。
自分が凹んだ時に、友達に『心配すんな』と言って欲しかったら、
自分もそういう人間にならないとな。

男として生まれたからには負けず嫌いでいい。ただし決して諦めず、結果には常にいさぎよく、人には時に優しく、感謝を忘れず、どうすれば人の役に立てるか考える努力をしてください。
負けて愚痴をこぼすより、自分が弱かった。もっと練習する。と言うほうがいさぎよい。
『打たせろ。俺が絶対止めてやる』の一言で生き返るピッチャー。
『楽に行け。骨は俺が拾ってやる』の一言でホームランを打った鶴岡。
野球は全員で守り、全員で攻撃するスポーツだ。
守備につく時はピッチャーが投げる一球一球に一緒に集中していれば自然と言葉も出る。攻撃時のバッターボックスにはベンチ全員が気持ちを集中して、一緒に打つから打線も繋がる。
それが出来て初めてチームメイトから必要だと思われる選手になる。

そんな選手になってください。

以上、2013年年初めの田舎の野球バカ息子の父から尊敬する2012年ファイターズJr.選手へのメッセージでした。
本当にお疲れ様でした。
更なる進化を楽しみにしています。

うちの息子は、2012年のファイターズJr.メンバーの中では鈴木雄也君、二川大斗君と対戦してみたいそうです。理由は聞いてませんが、きっとお二人の名前を忘れないでしょう。
エネオスカップお疲れ様でした。

私は個人的に、唐川治也君と、鵡川の大砲山田蒼太君の将来が楽しみです。
また、どこかで観戦出来る日を楽しみにしています。
さぁ、新しい時代の幕開けだ。
2012年北海道日本ハムファイターズJr.選抜メンバーは最強のメンバーだ。

自信を持って向かっていってください。

2013年 元旦

少年野球バカ親父さん より

田舎の野球バカ息子の父様 本当にその通りです。 あなたのコメントは本当にチームスポーツにとって重要で大切なことです。 ファイターズジュニアのメンバーは、あなたの気持ちは十分理解した行動をしてくれていたと、私は思っています。 ピンチになった時に、タイムをかけるキャッチャー、常に声をかける内野外野守備陣、それに答えるピッチャー、本当に最強のメンバーでした。 投げるべきか、自らマウンドを降りるべきか悩んで自ら降板した雄也君は、真の主将だったと息子と話しています。 「俺たちの守りを信じろ」と声をかけたら、「信じられるか」と笑って答える、「信じろ」と押し切ったそうです。その直後の降板、まさに信頼の証だと思います。 田舎の野球バカ息子の父様、どのチームも、あなたの教えの通りに野球ができるチームは、きっと最強のチームになると思います。
応援ありがとうございました。

昭和野球親爺さん より

明けましておめでとうございます。

そして、大川様、挨拶するタイミングを逃しました~

大川様は取材で来ているので忙しそうにしていたので…申し訳ありません

田舎の野球バカ息子の父さん、うちのボンズは…思いを伝えきれませんでした…

ボンズは全道大会は勿論、大舞台は初めての経験でガクガクだったそうです…

しかし、それも含めて今の実力です…ただただチームメイトと応援して頂いた皆様に申し訳ないと思う日々を新年早々まだひきずっております。

結果が気持ちを表現する上で一番伝わる…そう思っておりますが、勝負事ですので結果が伴わず、みんなの思いを伝えれませんでした…

『散らかった部屋を片付ける』『必要最低限の勉強はする』『脱いだ服は洗濯機へ』等々、ごく当たり前の事をしっかりと理解した上で生活する…そんな事からやり直してる日々です…

野球とは関係ないような事かもですが、人として当たり前の意味を理解し、生活しないと、大事な場面で緊張から集中に変換できませんね…

ボンズが『まだまだ』と言うよりは、わたしが親として未熟すぎて、ごく普通の当たり前な大切な事を教えていなかったんです…

そんな当たり前が理解出来ない者は努力と結果をイコールには出来ないですし…

野球だけ全力疾走しても、そういう当たり前の事を理解している子の全力疾走とは何かが違う…そう思いました…

親として未熟なあまりに、残念な思いをさせてしまった事に申し訳なく、これから野球と向かい合っていきたいと思います。

野球の努力は沢山やった…みんなの思いを伝え、取組んできた…しかし、大切な部分を野球に対する犠牲だと思って日々を過ごしてきた親のわたしが愚か過ぎました…

ボンズにも申し訳なく、またチーム、参加者の思いも伝えさせる事が出来なく、本当に申し訳ないです…

ただボンズ本人は全力で向かった結果なのは間違いないと思います。

これから、わたしが学び、見失わず、子供達に伝えて行けるような1年にしたいと思います。

応援して頂いた皆様、本当に有難う御座いました。

そして、こんな素晴らしい機会を頂いた、チーム関係者様、参加者の皆様、本当に有難う御座いました。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
中学硬式野球クラブチーム
【PR】旭川西リトルシニア球団が、体験者募集!
新入団員募集中!
最高の友と最高の舞台へ

旭川西リトルシニア球団では硬式野球に興味のある小学6年生から中学2年生を募集しております。
体験入団は随時行っておりますので、興味のある方はお問い合わせください。

練習日
火・水・木・金・土・日・祝日

練習場所
フェニックススポーツセンター室内練習場
市内・近郊グラウンド使用

お問い合わせ先
監督 武田 090-6876-3001
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌ボーイズ新入団募集中
 【PR】札幌ボーイズ新入団募集中

練習体験参加 新入団選手大募集!

昨年は、春秋のリーグ戦以外の試合に2チームをエントリーして、より多くの試合に出場しました。

今年も2チーム体制で臨みます。

2024年4月27日いよいよ今シーズンがスタートします。

三年生10名、二年生12名、新一年生12名の34名で開幕を迎えます。

新1年生の皆さん札幌ボーイズで硬式野球を経験しませんか。

より多くの試合を経験出来る可能性のあるボーイズリーグに参加しませんか。



札幌ボーイズ球団は、2022年度中学一年生15名を中心に活動してまいりました。

公式戦では、三年生中心のチームと戦い、勝利をあげることはできませんでしたが、他のチームの一年生では経験できない試合数とともに貴重な経験を積んでまいりました。

2023年度新入団13名の一年生と二年生12名で2チームを構成して多くの試合に臨みました。

そして10月7日の一年生大会で準優勝の成績を収めました。

来年度は、今年度の経験を活かし、大好きな野球を楽しみながら、更なる高みを目指すべく、「徹底して基礎を教える」という当球団で硬式野球に挑戦しませんか。

札幌ボーイズは
・団員全員が同じ練習を行います。
・集団活動に必要な挨拶や礼儀が身に付く様な指導を行います。
・基礎練習を重ね、高校野球で通用する技術指導を行います。
・野球が大好きで、より多くの練習や試合出場を求めている方に
 その場を提供出来る様な活動を行います。



札幌ボーイズは室内練習場で練習を行っております。グラウンド状態を見て屋外練習に移行します。

硬式野球を札幌ボーイズで体験してみませんか。

通常練習に参加いただく形式の練習体験会を実施しております。



土日・祝祭日 9時から17時 (室内練習場)
札幌ボーイズ専用室内練習場:札幌市白石区東米里2040(札幌白陵高等学校東側)
練習体験会の詳細は、球団HPでご確認下さい。



インスタグラムも随時更新しております。
〈Instagram〉https://www.instagram.com/sapporo_boys/



ご不明点は下記HPでご確認いただくか、下記連絡先にお問い合わせ下さい。
連絡先 :球団事務局/八木090-6449-5522 
球団ホームページ 









2010、2011、2014年『ジャイアンツカップ』出場!
【PR】秋季準Vの札幌豊平ボーイズが、体験者募集!
新入団員募集中!
《団員募集中》土日祝日(9:00~17:00)
何時でも大歓迎です。また平日練習の見学・体験も可能です!
球場・室内:札幌市南区中ノ沢
グラウンド有り
室内練習場:7m×45m(球場隣接)
グローブ
ボール