全国・道外大会

Aceチーム、全員出場でベスト8進出! 準々決勝は三重の強豪と激突

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Aceチーム、全員出場でベスト8進出! 準々決勝は三重の強豪と激突
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

第21回多賀グリーンカップ争奪学童軟式野球3年生大会・組合せ

 

Aceチーム、全員出場でベスト8進出!

準々決勝は三重の強豪と激突

 

 滋賀県多賀町で開催中の第21回多賀グリーンカップ争奪学童軟式野球3年生大会で、北海道チャンピオンシップ選抜Aceチームが1回戦・2回戦に連勝し、見事ベスト8進出を果たした。

1、2回戦ともに出場メンバーを全員入れ替え、ベンチ入り18人全員をスタメン起用しての2連勝。

チーム一丸の戦いでつかんだ勝利は大きい。

あすの準々決勝では、三重県代表の強豪・度会BEASTと対戦する。

 

◆2回戦(29日、多賀町民グラウンドC)

北海道選抜Ace(北海道)15-0神照野球スポーツ少年団(滋賀県)

神照野球スポーツ少年団
0000=0
5532=15
北海道選抜Ace
(四回時間切れ)
(神)古山、田中(3回)、川北 (4回)-池野
(北)菅原、南方(3回)、笹野 (4回)-部田
▽二塁打:村田、斎藤(こ)、菅原(北)

 

◆1回戦(29日、多賀町民グラウンドC)

北海道選抜Ace(北海道)15-2河瀬・金城連合(滋賀県)

河瀬・金城連合
0020=2
5055=15
北海道選抜Ace
(四回時間切れ)
(河)岡田、西澤(3回)-西澤
(北)大場、清水口(2回)、斎藤か(4回)-笹尾
▽二塁打:斎藤叶2 、園部、 紀國谷、金平(北)

 

1回戦に臨んだAceチーム=(写真・チーム提供)

 

1回戦に臨んだAceチーム=(写真・チーム提供)

 

 

<関連記事>

<速報>Aceチームが2戦連続15得点の圧勝でベスト8進出!

<Ace速報>道選抜Aceチームが初戦大勝

北海道選抜Aceチーム、全国の頂点へ挑戦!第21回多賀グリーンカップいよいよ開幕

Aceチームが快進撃!ベスト8進出決定

滋賀県多賀町で行われている第21回多賀グリーンカップ争奪学童軟式野球3年生大会で、小学3年生の北海道チャンピオンシップ選抜Aceチームが快進撃を続けている。

29日に行われた1回戦・2回戦でいずれも大勝を収め、ベスト8進出を決めた。

 

2回戦に臨んだAceチーム=(写真・チーム提供)

 

全員スタメン起用で2連勝!チームの総合力光る

注目すべきは、1回戦・2回戦ともに先発メンバーを全員入れ替えた点だ。

1回戦は9人、2回戦も別の9人がスタメンで出場。

ベンチ入り18人全員がスタメンで試合に出場し、見事2連勝という結果を残した。

選手層の厚さとチーム全体のレベルの高さが光る内容となった。

 

1回戦は15得点の猛攻!坂下監督「バッテリーが流れを作った」

1回戦では地元・滋賀県の河瀬・金城連合と対戦。

相手のミスにも乗じながら、10安打で15得点を奪う猛攻を見せた。

坂下賢一監督は「立ち上がり緊張感があった中、先発の大場-笹尾のバッテリーが落ち着いて試合の流れを作ってくれた。バックもそれに応え、攻守でしっかり戦ってくれた」と振り返る。

打撃面では齋藤叶大(北光クラブ)、紀國谷泰良(根室野球少年団)らが好打を放ち、流れを呼び込んだ。

 

2回戦に臨んだAceチーム=(写真・チーム提供)

 

2回戦は15-0の完封勝利!投打噛み合う快勝

続く2回戦では、神照野球スポーツ少年団(滋賀県)と対戦し、こちらも15-0の完封勝利を収めた。

「先発した菅原瑛音(羽幌フェニックス)につづき、南方颯太(余市強い子野球スポーツ少年団)、笹野嵐太(岩見沢学童野球クラブ)らの好投もあり無失点でゲームを運べたことは大きい」と、坂下監督は投手陣を高く評価した。

攻撃では斎藤航(泉野イーグルス)、部田隼輔(緑苑台ファイターズJr)の打撃が光り、得点に貢献した。

 

準々決勝は三重の強豪・度会BEASTと激突!

「1、2回戦を戦い終えて全員緊張も解けて、明日は今日以上に頑張ってくれると思う」と、選手たちのさらなる活躍に期待を寄せた。

Aceチームは、あすの準々決勝で三重県代表の強豪・度会BEASTと対戦する。

同チームはマクドナルド・トーナメントにも出場しているチームで、Aceチームにとって今大会最大の山場とも言える試合となる。

全員野球で勝ち上がってきたAceチームが、どこまで躍進を続けられるか注目だ。

 

2回戦に臨んだAceチーム=(写真・チーム提供)

 

札幌静修高・泉澤樹、肩のケガを乗り越え再びグラウンドへ!

<発行人>

チーム北海道の絆が生んだ特別な時間──小3球児たちのかけがえのない経験

滋賀県多賀町で開催されている第21回多賀グリーンカップ争奪学童軟式野球3年生大会。

北海道からは「北海道チャンピオンシップAceチーム」と「Bestチーム」の2チームが出場している。

この大会で、試合の勝敗以上に心を打つのは、両チームの間に芽生えた”仲間意識”と”一体感”だ。

 

AceとBest。

互いに別のユニフォームを着てはいるが、どちらのチームも北海道の代表としてこの地に立っている。

1回戦、2回戦と試合時間がずれていたこともあり、両チームは自然と相手の試合をスタンドから応援し合っていた。

声援を送り、拍手を送り、得点が入ればまるで自分のチームのように喜び合う。

この光景だけで、チームの枠を越えた結びつきが生まれていることが伝わってきた。

 

宿泊先も同じということもあり、前夜の食事会場では両チームのキャプテンが皆の前で、それぞれ翌日の試合に向けた意気込みを語る場面もあった。

仲間たちから拍手が起こり、自然と笑顔が広がった。

緊張感のある大会の中で、こんな穏やかな時間が共有できることもまた、遠征の醍醐味だ。

 

彼らはまだ小学3年生。

多くの選手が野球を始めて1、2年という段階だ。

それでも「北海道代表」として、この舞台に立ち、試合に臨み、仲間の声援を力に変える──そんな経験は、そう簡単にできるものではない。

 

試合を通じて、勝つ喜び、打てたうれしさ、仲間をたたえる心を知る。

応援し合う中で、悔しさやプレッシャーとも向き合っていく。

野球だけでなく、人としても大きな一歩を踏み出していることが、この大会を通じて見えてくる。

 

そして、ついに迎える最終日。

北海道勢はどこまで勝ち上がるのか。

どんな結末が待っているのか──。

それ以上に、ここで得た出会いと時間が、子どもたちの記憶にきっと強く残るはずだ。

 

グラウンドの外でも築かれた「チーム北海道」の絆。

その存在こそが、この大会における最大の収穫なのかもしれない。

 

2回戦に臨んだAceチーム=(写真・チーム提供)

 

協力:小3北海道チャンピンシップ選抜Ace

ストライク発行人 大川

関連記事

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
中学軟式クラブチーム
【PR】ピースベースボールクラブ2024年度生募集のお知らせ
ピースベースボールクラブ2024年度生募集のお知らせ
体験会告知第3弾をお知らせいたします。


12月16日(土)09:00~12:00 南区 PEACE専用室内練習場

12月17日(日)09:00~12:00 南区 PEACE専用室内練習場

2024年
1月6日(土)10:00~13:00 月形町 月形アリーナ

1月7日(日)09:00~12:00 南区 PEACE専用室内練習場

1月8日(月祝)09:00~12:00 南区 PEACE専用室内練習場

※ 天候不良等により会場変更する場合があります。お手数ですが、体験会参加希望の
方は、事前にホームページより参加登録をお願いします。

・各学年15名を限度に選手を募集いたします。

・野球を通じた「人間力の向上」を第一の目的としています。

・練習時間は、最大4時間を基準としています。

・保護者会、保護者当番等はありませんが、一部審判のご協力をいただく場合があります。

・専用室内練習場、専用14人乗りワゴンを所有し、保護者の負担をできる限り少なくするよう
努めています。

スケジュール等、詳細はホームページでご確認ください。
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌南シニア新入団員募集!
新入団員募集!
札幌南シニア新入団員募集!

札幌南リトルシニア球団は専用の球場と室内練習場を完備し日々練習を行っています。

もし硬式野球に少しでも興味がありましたら、是非グラウンドへ来て硬式ボールに触れ一緒にプレーしてみませんか?

体験会を予定していますのでお気軽にご参加ください。



体験会のお知らせ

【日程】

令和5年
① 10月21日(土)
② 10月29日(日)

【時間】
両日  午前の部  9:00~12:00 
午後の部 13:00~16:00
※ご都合の良い時間帯を選んで下さい。

【場所】
札幌南リトルシニア球団グラウンド
※雨天の場合は室内練習場

上記日程の2日間、札幌南グラウンドにて公開練習を行います。実際にグラウンドに出て一緒に体験練習を行いませんか?優しい先輩達がご案内しますので安心してご参加下さい。
是非ともお友達と一緒にお気軽に足を運んで下さい。



【ご準備いただくもの】

●運動しやすい服装(練習着またはチームユニフォームなど)、可能な方はスパイク、グローブ、バッティング手袋(必要な場合)をご準備下さい。
 ※バットは球団にてご用意しております。


気温が低い季節となりますので、暖かい格好でお越し下さいますようお願い申し上げます。
皆さまのご参加お待ちしております。



【お問い合わせ先】

球団理事 四條(しじょう)
TEL:090-2052-5047

※参加ご希望の場合はお電話またはメッセージ、球団InstagramのDMにて事前にお申込み下さい。

※体験会以外の日程で見学、体験をご希望される場合も事前にご連絡をお願いいたします。



学童軟式野球クラブチーム
⚾ 空知ファイヤーズ学童部 新規団員募集中!⚾ ~打撃重視の環境で、仲間と共に成長しよう!~
空知ファイヤーズ学童部

空知ファイヤーズ学童は2024年に北空知の奈井江支部に登録。

代表  浦野和由(北海道チャンピオンシップ協会代表)

練習場所は奈井江本町公園 滝川東小学校
冬季は歌志内チロル。

練習日は火曜水曜金曜

土日は練習試合。

火曜は打撃 水曜も打撃、金曜は自主練(打撃)となります

初年度より3台のマシンを購入。年長から6年生まで打てるマシンがあります。

2025年春にはナイター照明5台導入し、20時まで練習可です。

空知ファイヤーズは、打撃を重視したチームです。

現在23名の部員が在籍してます⚾️


⚪チームテーマ

⚪素直 ⚪謙虚 ⚪感謝

応援してくださる全ての方に感謝の気持ちを忘れず、最後まで全力プレーする事
どんな場面でも自分たちの力を出し切る事に集中してプレーする選手の育成を目標です。

お父さんお母さんへ

父母会は作りません。父母当番はありません。
練習の途中参加OK 途中帰宅もOK。

代表メッセージ

新しい仲間を募集しています、野球はただのスポーツではありません。
仲間と共に汗を流し、喜びや悔しさを分かち合うことで、一生忘れられない思い出を作る事ができます。また技術だけではなく、協調生やリーダーシップといった人間的な成長も得られる場です。
全道各地の交流をメインとした活動の中から今まで見たことのない景色を見て視野を広げてもらいたいます。
子供の可能性は無限大です。
その1歩目に空知ファイヤーズは1番身近なチームです。

身近な1歩は、大きな1歩となり学童球児の成長になることを約束します。
⚪低学年から野球をしたい方

⚪他のスポーツから野球に挑戦したい方

⚪チーム移籍を考えている方

⚪親子で、同じ夢を見たい方

空知ファイヤーズは地域を問わず選手を募集してます。

興味のある方は
事務局 片山竜登
連絡先 090−6878−2028
グローブ
ボール