函館・渡島・檜山

【代表】渡島支部(ホ・Fs)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【代表】渡島支部(ホ・Fs)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

第32回ホクレン旗争奪渡島・函館スポーツ少年団交流会 兼
2014ファイターズジュニア王座決定戦予選大会

◆日程:6月7日(土)~22日(日)
◆会場:オーシャン球場・石川公園・他

【渡島支部代表について】
渡島支部では、1位3位がホクレン旗渡島支部代表となり、2位がFIGHTERS渡島支部代表となっている。

【ホクレン旗・全道大会】
渡島支部代表東山エンジェルス
渡島支部代表本通クラブ

【FIGHTERSジュニア王座決定戦・全道大会】
渡島支部代表上磯有川野球スポーツ少年団

優勝おめでとう!
東山エンジェルス


東山エンジェルス

▽東山エンジェルス・両角監督の話
ホクレン旗渡島・函館支部第1代表として、全道大会に 出場することをとても光栄に思います。
支部大会では準決勝・決勝ともに逆転で勝利という厳しい 試合でしたが、子供たちが最後まであきらめずに頑張ったおかげで
チーム初の支部大会優勝&全道大会出場を勝ち取ることができました。 全道大会でも最後まであきらめずに戦い、優勝を目指します!

本通クラブ

▽本通クラブ・相場監督の話
ホクレン旗全道大会に出場できることを嬉しく思います。一つでも多く勝てるように投手力、守備力、攻撃力、メンタル面のすべてに磨きをかけ望めるように準備して参りたいと思います。また子供たちの思い出に残るような勝負を演じることができれば最高ですね。

Fsジュニア王座渡島支部代表の上磯有川野球スポーツ少年団の選手たち

▽上磯有川野球少年団・西川博樹監督の話
非常に厳しい試合ばかりだったのですが、子供達が最後まで諦めず戦ってくれた事が
この結果に繋がったのだと思います。
2年連続での出場ですが、昨年は1回戦で敗退してるので、今回は何とかチーム一丸となって
初戦突破を目指します!

◆決勝戦
東山エンジェルス2-1上磯有川
上磯有川
1000000 1
000101x 2
東山エンジェルス

◆3位決定戦
本通クラブ6-2七小
本通クラブ
2002101 6
0010100 2
七小

◆準決勝
上磯有川4-3七小
上磯有川
0020200 4
0001020 3
七小

東山エンジェルス5-4 本通クラブ
本通クラブ
1021000 4
001022x 5
東山エンジェルス

◆準々決勝
上磯有川4-3 萩野ファイターズ
七小○×浜分ヤンキース
本通クラブ1-0久根別はまなす
東山エンジェルス3-0八雲ヤンガース

◆3回戦
上磯有川7-0市ノ渡イーグルス
萩野ファイターズ○×大野少年ダイヤ
七小13-0西旭岡
浜分ヤンキース10-0鍛冶ブレーブス
久根別はまなす11-0函館金堀エレファント
本通クラブ7-0ききょう
八雲ヤンガース8-0戸井黒潮
東山エンジェルス5-1鍛神BSC

◆2回戦
市ノ渡イーグルス10-1尾白内クラブ
上磯有川1-0北浜
大野少年ダイヤ7-1港町
萩野ファイターズ13-2昭和ジャスティス
七小3-2柏野クラブ
西旭岡8-7知内元町ジャガーズ
鍛冶ブレーブス6-5日吉ジャイアンツ
浜分ヤンキース6-3谷川
函館金堀エレファント8-1函館人見
久根別はまなす4-3大中山
本通クラブ5-3磨光クラブ
ききょう3-2福島吉岡
戸井黒潮6-2松城ユニオン
八雲ヤンガース13-2花園・えさん
東山エンジェルス7-0駒場フライヤーズ
鍛神BSC3-0千代田ビクトリーズ

◆1回戦
市ノ渡イーグルス8-1潮見ジュニア
北浜11-0函館ポプラ
上磯有川12-2木古内ジュニアホークス
大野少年ダイヤ7-0北日吉ブルーシャーク
港町12-0函館アンビシャス
昭和ジャスティス10-6昭和レンジャース
七小1-0函館メッツ
西旭岡11-1昭和ジャガーズ
鍛冶ブレーブス3-2森クラブ
日吉ジャイアンツ8-6長万部ソウルズ
浜分ヤンキース17-0高盛シーレックス
函館金堀エレファント7-0函館ファイターズ
大中山5-1石川ノースフォックス
本通クラブ5-0
高丘にれの木
磨光クラブ13-2大沼ブルーレイク
福島吉岡31-0
函館タイガース
松城ユニオン9-8美原オアシス
八雲ヤンガース2-0砂原
東山エンジェルス7-0入舟
駒場フライヤーズ5-2鹿部クラップーズ
鍛神BSC4-3湯川アスパーズ

ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
中学硬式野球クラブチーム
【PR】新入団員募集!10・11月練習体験会開催のお知らせ!<とかち帯広リトルシニア>
新入団員募集!
10・11月練習体験会開催のお知らせ!
 
とかち帯広リトルシニア球団では、新入団員を募集しております。

10・11月の練習体験会の日程が決まりましたのでお知らせいたします!
 
10月31日(日)午前8時半~正午
11月 7 日(日)    〃
   13日(土)    〃
   14日(日)    〃
   20日(土)    〃
   21日(日)    〃
   23日(火)    〃
    
いずれの日程も8時半、現地後楽園球場に直接お越しください。
 
当日は中島通沿いの入り口に目印の看板を設置してあります!
 
当日はユニフォームまたは練習着を着用、グローブ・バット・スパイクをご持参のうえ後楽園球場にお集まりください。
 
いずれも、現在使っているもの(軟式用でも可)で構いません。
 
ぜひ一度「とかち帯広リトルシニア」を直接目で見て感じてください!
 
体験練習会の日程にご都合が合わない方も、平日夜間練習時に練習見学していただけるように調整したりとご相談に応じますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 
中学校に進学したら軟式野球部に入ろうか悩んでいる方、中学硬式野球に興味はあるけれどイマイチ一歩が踏み出せない方、是非一度中学硬式野球を体験してみませんか?
 
中学硬式野球に興味のある選手をお待ちしております。
 
2021年10月現在で、中学2年生15名・中学1年生14名の計29名で活動しております!
 
現在は帯広市内の選手はもちろん、芽室町・音更町・士幌町・上士幌町・新得町・清水町と管内各地より、また管外より通っていただいている選手もいらっしゃいます。
 
当球団は、ナイター照明付き専用球場・室内練習場を完備し日々練習に取り組んでおります。
遠征などの移動は、50人乗り大型バスで運行しております!
 
練習や球団の様子は、球団ホームページや、球団Facebookで発信しておりますので、是非一度ご覧になってください。
 
選手・指導者・関係者一同、多くの方の体験練習会への参加を心からお待ちしております!
 
【通常練習日・練習時間】
土・日・祝 午前8時30分~午後4時
火・水・木 午後6時~午後9時
 
【練習場所】
帯広後楽園球場(帯広市西22条南5丁目)
中島通沿いです。室内練習場も併設されています。
 
【体験練習参加申し込み・お問い合わせ先】
森 (球団会長)090-8426-0925
斎 藤( 監 督 )090-5228-5327
ホームページ:https://www.netto.jp/tokachi/
中学硬式野球クラブチーム
【PR】体験会のご案内<札幌中央リトルシニア>
2023年度新入団員募集中!
【札幌中央リトルシニア球団】

1972年の結成以来、数多くの卒団生を送り出し、歴史と伝統のある球団です。
同一敷地内に専用球場と屋内ブルペン、室内練習施設も完備され
選手たちはもちろん指導者並びに保護者が一丸となり『心を一つに』頑張っています。


今回は絶賛入団募集にともない、体験会のご案内です!

硬式野球に興味がある!気になる!
そう思っている小学6年生の皆さん!札幌中央野球を是非体験しに来てください。
女子野球選手も大募集!現在2名の女子選手が活躍しています!


1.10月30日(日)午前・午後
2.11月 6日(日)午前・午後
3.11月13日(日)午前・午後


*各日とも30名ほどの参加者にて実施いたします。
8:30~16:00 (半日でもOK。)事前にお申し込みください。
持物:所属球団ユニフォーム着用、軟式グラブ、スパイク、飲み物、終日参加の場合昼食をご準備ください。
その他:グラウンド到着時検温を実施しています。ご協力をお願いします。


*体験会中参加者は傷害保険に加入していないことをご了承ください。
監督、コーチは選手の安全には細心の注意をはらいますが、100%事故が無いとは限りません。
体験会中の事故につきましては、保険の適応が無いことをご了承ください。
尚、お子様だけでのご参加はご遠慮ください。


体験会日程以外でもチーム練習体験は随時受付していますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは下記までお電話ください。

【お問い合わせ先】
 ■父母会会長 佐藤(TEL 080-1981-6609)
 ■事務局   山田(TEL 090-7059-4180)






少年硬式野球(小学1年生~中学1年生まで)
【PR】リトルリーグの主なルールをご説明致します。
新入団員募集中!
リトルリーグを皆により知って頂くために、リトルリーグの主なルールについてご説明致します。

A、リトルリーグのグランドサイズについて
①内野:一辺18.29mの正方形
②外野フェンスまでの距離:60.95m以上
③バッターボックス:縦1.82m、横0,91mの長方形
④投手板前縁から本塁後部先端までの距離:14,02m

B、試合球について
①プロ野球と同じボールを使用
②重さ:141.7g~148.8gで、周囲が22.9cm~23.5cm

C、バットについて
①木製でも金属製でも構わない
②長さ:83.8cm以下
③直径:5.7cm以下
④金属バットで:2018年よりバット本体にUSAが明記されていること

D、ヘルメットについて
①両耳付きの物を1チームで最低7個必要(顎紐については、「付いている物が望ましい」顎ガードについては、「任意で良い」)
②打者、次打者、前走者及びコーチはヘルメットを着用すること(コーチについて「着用が望ましい」)
E、スパイクについて
①ゴム製のみ使用可(金属製は使用不可)、また選手は同一のスパイクをチームで統一すること
F、プロテクターについて
①キヤッチャー(捕手):金属、ファイバー、プラスチック製のいずれかのカップサポーターと襟付きの長い胸当て・のど当て・脛当て・キャッチャー用ヘルメットを必ず着用すること

G、ミット(グラブ)について
①捕手は捕手用ミット(一塁手用ミットまたは野手用グラブとは違う)を使用しなければならない。
手を保護できる物であれば、形状・サイズ・重さの制限はない。
②一塁手は縦(先端から末端まで)が30.5cm以下、横(親指のまたからグラブの外線まで)が20.3cm以下のグラブまたはミットが使える。
重さの制限は無い。
③一塁手と捕手以外の各野手は、縦が30.5cm以下、横(親指からグラブの外線まで)が19.4cm以下のグラブを使用できる。
重さの制限は無い。
④投手はミットの縦目、紐、網を含めた全体が、一色でなければならない。(白色または灰色は不可)

H、投球制限について(リトルリーグ年齢にて)
①11-12歳:1日最大85球
②9-10歳:1日最大75球
③選手が1日に66球以上の投球をした場合、4日間の休息が必要。
④選手が1日に51~65球の投球をした場合、3日間の休息が必要。
⑤選手が1日に36~50球の投球をした場合、2日間の休息が必要。
⑥選手が1日に21~35球の投球をした場合、1日間の休息が必要。
⑦選手が1日に1=20球以下の投球をした場合、休息日は必要ない。

I、選手登録について
①全日本選手権の選手登録は、9名以上14名までの登録
※14名出場ルール(先発出場選手は、1回に限り再出場可能等)
②その他大会での選手登録は、9名以上20名までの登録 
※通常の野球ルール(再出場は無い)

J、その他について
①リトルリーグでは、投手が投球した球が打者にとどく前や、打者が打球を打つ前に走者は塁を離れてはいけないことになってます。これに違反し塁から早く離れて得点しても、その得点は認められませんし、走者はアウトになりませんが、元の塁に戻らなければなりません。
②試合で41球以上の投球をした投手は、その日は捕手を務めてはならない。
※北海道連盟特別ルールでは、
その日をその試合に置き換えて試合を行っております。
土・日で試合を行うため。
③試合で3イニング捕手を務めた選手は、その日投手に付くことは出来ない。
※北海道特別ルールでは、
そう日をその試合に置き換える。
④一日の試合数は、各チーム2試合まで
⑤臨時代走ルール適用(北海道連盟では、適用していない)
⑥その他

※ 1,全国各地区の連盟により、特別ルールを適用している連盟がありますので、所属連盟のルールをご確認下さい。
2,不明な点がございましたら、HP・広報か吉岡までご連絡下さい。


一緒に硬式野球をやりましょう!!

お気軽にメッセージください。


冬季体育館(新琴似西小学校)

土曜日 12:00~15:30

日曜日 10:00~12;50

☆直接お越しください☆


連絡先:広報部

TEL080-3296-5754

メール:shinkotonill@gmail.com



札幌新琴似リトルリーグ
監督 吉 岡
グローブ
ボール