リトルシニア

~全国、道予選始まる~札幌中央、大敗から勝利飾る

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ~全国、道予選始まる~札幌中央、大敗から勝利飾る
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




応援団に挨拶する札幌中央




【PR】野球修理工房設置、藤井運動具店

日本選手権北海道大会が開幕し、1、2回戦19試合を行いベスト16チームが残った。3年ぶりの全国を目指した札幌中央シニアは北広島シニアと対戦。札幌中央は8-1で北広島を五回コールドゲームで下し、3回戦へ駒を進めた。エース・安楽裕太郎(3年・上手稲コンドル出身)が、5回を1失点と勝利へ導くと打線もつながり、効果的に得点を重ねた。晴れの大舞台を目指し、本日「札幌大谷シニア」と8強を懸け戦う。

◆2回戦(野幌運動公園第一)
北広島
00001=1
00152=8
札幌中央
(北)志萱、奈良-八鍬
(札)安楽-松尾隼
▽三塁打:八鍬(北)、守屋、児玉(札)
▽二塁打:守屋、眞田、松尾隼(札)

春の大敗を肥やしに

春の全道大会・決勝トーナメント準々決勝で、小樽シニアに1-20の大敗を経験。この大敗からチームを見直し、挑んだ初戦をコールドゲームで決着をつけた。金澤英利監督(59)は「あの大敗で大きくチームは変わるキッカケとなった。今日は安楽が粘り強く投げてくれた」と勝つことの難しさが、言葉の端々ににじみ出ていた。3回戦に向けての大きな収穫は走者を置いてからも要所で抑え5イニングで1失点と安定した投球内容が示した。安楽投手は「今日はストレートが良かった。まだ通過点なので次も勝ってまだまだ勢いに乗りたい。少しでもチームに貢献したい」と充実した表情で話した。児玉昻也主将(3年)は「今大会、声かけや全力疾走をテーマにやっている。そのおかげで初回から流れが掴めた。次も結果思考ではなく内容思考で戦います」と胸を張った。

同チームは安楽以外にも佐藤優真投手(3年)、眞田悠汰投手(3年)、守谷颯馬投手(3年)らが連戦に備え、選手たちは負けから多くを学び今一つにかみ合い8強に名乗りを上げることに全力を尽くす。

安楽投手(札幌中央シニア-上手稲コンドル出身)

北広島・八鍬意地の一打

2番・八鍬和幸(3年)が、意地を見せた。6点を追う5回2死三塁から初球を右越に適時三塁打で1点返す意地の一打があった。その裏、2点を失い5回コールドゲームで敗れた。昨秋は多くのケガ人で足並みが揃わなかった。春のリーグ戦ではあと一歩のところで決勝トーナメント進出を逃した、この思い悔しさをゼット旗で晴らす!

八鍬選手(北広島シニア-真栄ビクトリー出身)

次こそは、咲かせて下さい勝利の華を!

協力:一般財団法人日本リトルシニア中学野球協会北海道連盟




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
中学軟式野球クラブチーム
【PR】チーム初優勝<札幌ブレイブティーンズ>
2024年9月29日より新十津川町を会場に実施された「第26回 U-14北海道大会:北海道中学軟式野球連盟主催」に出場をさせて頂き、チーム創設以来初となる大会優勝をすることができました。


チームは2024年の今年、9年目を迎えており第10期生、11期生の選手たちが歴史を作ってくれました。


大会はトーナメントで全5試合、対戦させて頂いたチームはどこのチームさんも力も雰囲気もあり、1年生中心のチームもありましたが、それを感じさせない緊迫したゲームが続きました。


大会最終日も準決勝から緊張感高まるゲームとなり接戦を勝ち上がれ、決勝戦は誰もが知る札幌の強豪クラブチームとの対戦で、この新チーム最初の大会でも決勝戦で敗れている対戦カードで完全チャレンジャーで挑みました。


序盤から失点する展開で気持ち的にも厳しい部分はありましたが、何とか逆転し、厳しい追い上げ雰囲気にのまれそうになりながら、最後はタイブレークまで戦うこととなり、何とか1点差で勝利することができました。


大会優勝はもちろん、この5試合すべてがチームの経験と中学生の力になるような大会で、いろんな選手が出場し、多くの投手も登板しての結果だっただけに、チームの初優勝を忘れられないかたちで選手たちが作ってくれました。


大会運営の方々、寒い中でジャッジして頂いた審判員の方々、ありがとうございました。
OBや保護者、そしてたくさんの方々に応援して頂き、すばらしい経験をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。
これをまた成長のきっかけとし、来季に向けて頑張っていきたいと思っています。



1回戦:池田・浦幌・豊頃中学校さん
13対2

2回戦:KAMIKAWA・士別サムライブレイズユースさん
5対1

準々決勝:南空知ベースボールクラブ・Bさん
5対2

準決勝:上富良野町立上富良野中学校さん
4対3

決勝:TTBC・Aさん
3(3)対(2)3 8回延長タイブレーク


2010、2011、2014年『ジャイアンツカップ』出場!
【PR】秋季準Vの札幌豊平ボーイズが、体験者募集!
新入団員募集中!
《団員募集中》土日祝日(9:00~17:00)
何時でも大歓迎です。また平日練習の見学・体験も可能です!
球場・室内:札幌市南区中ノ沢
グラウンド有り
室内練習場:7m×45m(球場隣接)
中学硬式野球クラブチーム
【PR】練習体験会のお知らせ<札幌札幌真駒内シニア>
新入団員募集中!
練習体験会のお知らせ

【札幌真駒内リトルシニア】

札幌真駒内リトルシニア球団では6年生を対象に練習体験会を随時開催しております。
土曜日、日曜日、祝日の午前9時より午後4時頃迄を目処に参加可能です。午前だけや午後からの参加もOKです。

当日はユニフォームや練習着を着用、グローブ(軟式用でOK!)、スパイクをご持参の上、駒岡Gスタジアムへ!!

これから雨や雪が多くなる季節ですが敷地内に大きな屋内練習場がありますのでグラウンド練習と遜色なく、土の上で思いっきり練習が出来ます。また併設の全天候ブルペンもありポジションやグループに分けることで効率良く練習が出来ます。

現状、札幌真駒内リトルシニア球団には2年生19名 1年生19名の合計38名の選手が札幌市内各区から集まっています。

中学校では硬式野球で頑張ってみたい!!その先の高校野球でも活躍したい!!と思っている選手は1度、駒岡Gスタジアムで『札幌真駒内リトルシニア』を体感してください!!

練習や球団の様子は球団ホームページで発信しておりますので、是非ご覧になってください。
選手・指導者・関係者一同、多くのご参加を心よりお待ちしております!!

【練習日】 
土・日・祝 午前9時〜午後4時

【練習場所】 
駒岡Gスタジアム 札幌市南区真駒内191 ㈲澤田運輸敷地内

【体験練習参加申込・お問い合わせ先】 
代表理事 
竹下友二 090-3206-3831
                  
監督
久保田八十夫 090-8899-5918


グローブ
ボール