石狩

全道大会出場を決めた、4強監督に聞いた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 全道大会出場を決めた、4強監督に聞いた!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

~熱戦ホクレン旗石狩支部予選~

全道大会出場を決めた、4強監督に聞いた!

★2年ぶり6度目出場
◎緑丘ホーマーズ(中央区) :佐藤義弘監督

野球の神様が味方して、1回戦から1点差ゲームで勝利した。全道大会出場はうれしく、華やかなホクレン旗全道大会は、私も大好きです。4強以上に当たるお米券、牛乳券を目標に頑張ります!

◆1回戦 ○6-5 中の島ファイターズ(豊平区)
◆2回戦 ○2-1 石山アトムズ(南区)
◆3回戦 ○4-3 北東ナイン(東区)

【発行人の評】
戦績通り1回戦から1点差を勝ち上がった、負けない緑丘は健在。近年のホクレン旗の粘り強さはやはり圧巻だ。選手たちの精神面も強く、全道ではまた攻撃・守備ともに上昇気流に乗ってくるであろう。夏に強い本命がしっかりと照準を合わせにいく。

緑丘ホーマーズ、プレーの様子

緑丘ホーマーズ、開会式の様子

★8年ぶり3度目出場
◎西野ファイターズ(西区) :水野 健監督

全道大会を目指して取り組んできたことが、選手たちの力となったように思う。中でもエース山村の復活は大きい。自分たちの戦い先行逃げ切りで、全道大会でも1つでも多くの試合ができるよう頑張りたい。

◆1回戦 ○4-2 厚別アトムズ(厚別区)
◆2回戦 ○6-5 伏古わんぱくボーイズ(東区)
◆3回戦 ○3-0 清田中央フレンズ(清田区)

【発行人の評】
西区の雄が、8年ぶりのホクレン旗全道大会を決めた!1回戦からの戦いぶりは水野航士朗投手を中心に安定した戦いで勝ち上がった。またエース山村 蓮の復活は大きく。勝負所での存在感を見せた。全道でも攻守に渡り水野、山村 蓮の両輪の活躍は不可欠。捕手本吉主税の頑張りも同様だ。攻撃陣ではガッツ溢れる1番・斉藤大雅の投打の活躍、そして出塁でチャンスメイクする。

西野ファイターズ、試合の様子

西野ファイターズ、開会式の様子

★初出場
◎東グレートキングス(東区):渡辺久士監督

うちは打ち勝つ野球ですが、今大会はよく打ってくれました。全道大会は初出場なので子供たちには、のびのび悔いが残らないよう戦ってくれればと思います。

◆1回戦 ○7-0 東月寒レオンズ(豊平区)
◆2回戦 ○11-3 平岡カウボーイズ(清田区)
◆3回戦 ○5-1 双葉スピリッツ(北広島市)

【発行人の評】
今大会屈指の打力を引っさげ、打ち勝つ野球を掲げ。公言通り打ち勝った。取られたら取り返す!と言わんばかりの攻撃陣だが、忘れてはいけないエース門間の存在は大きい。4強の中で、一番の防御率は見逃せない。門間のテンポ良く低めに投じる投球は、いつのまにか打者を追い込む。このピッチングこそが攻撃陣にいい流れを生んでいる。全道では大活躍の予感!ダークホースとは言わせない。

東グレートキングス、試合の様子

東グレートキングス、開会式の様子

★初出場
◎ニュースターズ(中央区):佐藤秀雄監督

選手たちの今年の目標は、全道優勝!どこまでやれるか挑戦します。

◆1回戦 ○2-0 北陽レッドイーグルス(千歳市)
◆2回戦 ○4-2 手稲鉄北イーグルス(手稲区)
◆3回戦 ○8-4 恵み野ロイヤルズ(恵庭市)

【発行人の評】
エース桐田のベストピッチができれば負けない。とチームは確信しているだろう。直球とスローボールのコンビで打者を翻弄。攻撃力はズバ抜けたものは無いが、ここ一番の集中打はお見事だ。1~9番までそれぞれの役割が分かっている選手たちが多くつなぎのバッティングが出来る。またチームの雰囲気も抜群!最大の武器チームワークで、チーム力を最大限引き出し初の全道獲りを目指す!

ニュースターズ、試合の様子

ニュースターズ、開会式の様子

ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
中学軟式野球クラブチーム
【PR】チーム初優勝<札幌ブレイブティーンズ>
2024年9月29日より新十津川町を会場に実施された「第26回 U-14北海道大会:北海道中学軟式野球連盟主催」に出場をさせて頂き、チーム創設以来初となる大会優勝をすることができました。


チームは2024年の今年、9年目を迎えており第10期生、11期生の選手たちが歴史を作ってくれました。


大会はトーナメントで全5試合、対戦させて頂いたチームはどこのチームさんも力も雰囲気もあり、1年生中心のチームもありましたが、それを感じさせない緊迫したゲームが続きました。


大会最終日も準決勝から緊張感高まるゲームとなり接戦を勝ち上がれ、決勝戦は誰もが知る札幌の強豪クラブチームとの対戦で、この新チーム最初の大会でも決勝戦で敗れている対戦カードで完全チャレンジャーで挑みました。


序盤から失点する展開で気持ち的にも厳しい部分はありましたが、何とか逆転し、厳しい追い上げ雰囲気にのまれそうになりながら、最後はタイブレークまで戦うこととなり、何とか1点差で勝利することができました。


大会優勝はもちろん、この5試合すべてがチームの経験と中学生の力になるような大会で、いろんな選手が出場し、多くの投手も登板しての結果だっただけに、チームの初優勝を忘れられないかたちで選手たちが作ってくれました。


大会運営の方々、寒い中でジャッジして頂いた審判員の方々、ありがとうございました。
OBや保護者、そしてたくさんの方々に応援して頂き、すばらしい経験をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。
これをまた成長のきっかけとし、来季に向けて頑張っていきたいと思っています。



1回戦:池田・浦幌・豊頃中学校さん
13対2

2回戦:KAMIKAWA・士別サムライブレイズユースさん
5対1

準々決勝:南空知ベースボールクラブ・Bさん
5対2

準決勝:上富良野町立上富良野中学校さん
4対3

決勝:TTBC・Aさん
3(3)対(2)3 8回延長タイブレーク


中学硬式野球クラブチーム
【PR】一緒に野球を楽しめる6年生を募集<札幌豊平東リトルシニア>
新入団員募集中!
札幌豊平東リトルシニア球団では、上手も下手も関係なく、一緒に野球を楽しめる6年生を募集しております。

『まずは、硬式ボールにさわってみませんか?』
『まずは、硬式ボールでキャッチボールをしてみませんか?』
『まずは、おもいっきり硬式ボールを打ってみませんか?』

『そのあとに色々決めてみてはいかがでしょうか?』

まずは札幌豊平東シニアで硬式野球を堪能してみてはいかがでしょうか?


練習時間(土日祝) 9時から15時
※午前のみ午後のみの参加も可能です。終日を希望される方は昼食を持参ください。

練習場所 ホームグラウンド
※11月8日以降は室内練習場に移行します。

住所
【ホームグラウンド】北広島市北の里128
【室内練習場】北広島市北の里115-1

お問い合わせ先は、
【札幌豊平東リトルシニア球団 佐々木監督 080-1868-1186】まで、お気軽にお問い合わせください。


札幌豊平東リトルシニア球団関係者一同多くの参加、心よりお待ちしております。
中学硬式野球クラブチーム
【PR】新入団員募集!<札幌北広島ボーイズ>
体験参加、新入団員募集中
札幌北広島ボーイズは、少年硬式野球では日本で最大規模のボーイズリーグに所属し、現在新チーム(中学2年、1年生)34名の団員で構成されています。
高校野球を目指して硬式野球に慣れておきたい! 純粋に硬式野球に挑戦したい! 夢をもっている6年生ぜひ一緒に野球をしませんか!
練習・試合は主に土・日・祝日に行い、平日は高校で必要となる自主練習を重んじ、勉強もできる環境を整え、より良い中学生活を送れるよう取り組んでいます。
常時、体験入団を受け付けています。練習日程等はホームページを確認いただくか、下記まで気軽にお問い合わせください。

●練習専用球場・・・「中山球場」北広島市共栄54-13 中山機械㈱敷地内
●球団専用室内練習場・・・・北広島市島松269-1

【お問合せ】
代  表 小 川 正 道  携帯 090-2877-9777
監  督 山 田  徹   携帯 090-8634-5635

野球をやるならボーイズリーグ!
入団するなら札幌北広島ボーイズ!
グローブ
ボール