札幌市

手稲ヤング、夏連覇 レッドアスレチックスに9‐2で快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 手稲ヤング、夏連覇 レッドアスレチックスに9‐2で快勝
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip





応援席に優勝報告する手稲ヤングナイン




フォトグラフはコチラ
動画はコチラ動画①動画②動画③動画④動画⑤

◆第39回少年軟式野球札幌選手権大会
▽決勝 手稲ヤングスターズ(手稲区)9-2レッドアスレチックス(東区)=(14日・太陽A球場)

14日、太陽球場で札幌ナンバー1を決める「札幌選手権大会」の準決勝2試合と決勝が行われ、昨夏覇者の手稲ヤングスターズ(手稲区)が、レッドアスレチックス(東区)を9-2と六回コールドゲームで退け、二年連続2度目の栄冠に輝いた。また二年連続優勝は大会史上初。島田清己監督(62)は「全国を経験し、選手たちが一回り大きく成長した。点数を取られても動じなくなった」と選手たちの成長に目を細めた。3位には星置レッドソックス(手稲区)、鉄東スワローズとなった。

◆決勝
手稲ヤングスターズ(手稲区)
070002=9
100100=2
レッドアスレチックス(東区)
(六回コールドゲーム)
(手)茨木‐三浦
(レ)高根‐対馬
▽二塁打:及川(手)、対馬、高根(レ)

◆準決勝
レッドアスレチックス(東区)
1000105=7
1021020=6
鉄東スワローズ(東区)
(レ)小泉‐対馬
(鉄)森‐池田
▽三塁打:森(鉄)
▽二塁打:小泉、対馬、室(レ)、中村(鉄)

星置レッドソックス(手稲区)
0000=0
1205=8
手稲ヤングスターズ(手稲区)
(四回コールドゲーム)
(星)渡辺、秋元‐佐藤楓
(手)茨木‐三浦

手稲ヤング、鮮やか集中打で一挙7点

手稲ヤングが9安打、9点で快勝した。二回、一死二塁から6番・及川大介(6年)が、左越適時二塁打で同点。さらにチャンスを広げ一死二、三塁から8番・中川愛奈(6年)の内ゴロの間、三走・及川が生還し逆転。続く9番・木村奏翔(6年)が、中前適時打を放ち3点目。結果これが決勝点となる。さらに1番・鷲見悠生(6年)、2番・千葉大輔(6年)、3番・三浦 翼(6年)と連打が続き、4番・川本 優(6年)の犠飛などでこの回、計7点とビックイニングを作った。四回に1点返されるも六回、千葉の適時打で2点を挙げて突き放した。投げては先発・茨木秀俊(6年)が7安打されながら、六回2失点と踏ん張った。高い身体能力で非凡さを見せ準決勝、決勝と投げ切ったエースに島田清己監督(62)は「エースの力投に尽きる」とエースの頑張りを称えた。期待に応えた同選手は最優秀選手賞に選ばれるなど二年連続優勝に大きく貢献した。

レッドアスレチックス 決勝で涙

レッドは初回、二死から3番・小泉太陽(6年)の左前が敵失を呼び二塁へ。続く4番・対馬 陸(6年)が、左越適時打で先制した。6点を追う四回には5番・高根稜真(6年)が、左越二塁打で好機を作ると7番・室 拓実(6年)、8番・柿田大輝(5年)と、つなぎ三走・高根が生還し、1点を返した。しかし五回、六回と得点を奪えず2-9で涙した。松山修造監督(68)は「力負けです」と唇をかんだ。

協力:札幌市少年軟式野球連盟




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
中学硬式野球クラブチーム
【PR】日高リトルシニア球団
新入団員募集中!
日高地域の少子化は深刻です。数年後には単独中学校での野球部維持は厳しくなることが現実的な問題となっています。

将来ある子供たちの可能性を引き出すチャンスが必要と考えて「野球人は紳士たれ」を合言葉に基礎・基本から指導を行ないます。

選手募集してます!野球が好きなこと・本人と保護者が球団の活動方針などに同意できること。
一度練習や試合を見学にきて欲しいです。

●活動内容(夏季、冬季) 
毎週 火・木・土・日
火・木 17:00~21:00  土・日 9:00~15:30
夏季 荻伏球場
冬季 町内体育館・室内練習場
●施設(グラウンド、室内練習場)

浦河町荻伏球場・室内練習場・

●連絡先※ホームページ含む
監督   浦川 聡 090-2698-0487
事務局長 真下 修 090-3018-0595
2025年度・新入団員募集!! 札幌白石ポニーリーグ
【PR】2025年度・新入団員募集!! 札幌白石ポニーリーグ
参加者募集!!
2025年度・新入団員募集!! 札幌白石ポニーリーグ

私たちは、一社)日本ポニーベースボール協会(以下、ポニーベースボール協会)に加盟承認いただき、札幌白石リトルシニアから”札幌白石ポニーリーグ”として2年目を迎える事となりました。

ポニーベースボール協会は、「我々の国家の宝である青少年の成長を守ろう」という理念の下、すべての選手に試合の出場機会を与えること(たくさんの経験を重ねること)、選手のケガを予防することを通して、成長著しい中学生の育成に努めています。

私たちは、現在、札幌白石ポニーリーグ2025年度の新入団員(新中学1年〜3年生)を募集しています。

心も身体も大きく成長するこの時期だからこそ、多くの試合(野球)を経験することで、人として、野球選手として大きく成長することができます。
ぜひ私たちと一緒に野球をしませんか?

小学校6年生から中学2年生までを対象に随時体験練習を受け付けていますので、下記の問い合わせ先(監督:小原(おばら))までお気軽にご連絡ください。

【体験練習随時受付中!!】
対象
 小学校6年生から中学2年生(女子選手も大歓迎!!)
練習場所(冬季)
 フェニックスフィールド(石狩市志美240-1)
練習日
 土曜、日曜、祝日
※冬季の練習時間は3〜4時間程度
※他の習い事や部活動との掛け持ちもできます
※各家庭のペースで無理なく活動に参加できます

【練習生も募集しています!!】
当チームでは、ポニーベースボール協会への登録を希望しない方も参加することができます。
また、高野連に登録していない高校生も受け入れています。
中学校の部活動と掛け持ちで野球をやりたい方、高校の野球部には所属してないけれど硬式野球をやりたい方など、興味のある方はぜひご連絡ください。
※小学5年以下は小学部もあります。

【ポニーリーグの特徴】
・リーグ戦方式(たくさんの試合を経験できます)
・リエントリー制(1人でも多くの選手に出場機会を与えます)
・球数制限(投手の肩肘を守ります)
・複数チームによる大会エントリー(すべての選手に公式戦に参加する機会を与えます)

【体験受付】
監督:小原 丈敏(おばら たけとし)
電話:090-2814-0329
中学硬式野球クラブチーム
【PR】新入団生募集!旭川大雪ボーイズ
新入団員募集中!
小学生、中学生1年、2年生の皆さん
旭川大雪ボーイズの
練習体験に来ませんか?

ボーイズリーグの大会は今週土曜日2年生中心のチームが来春の全国大会をかけた決勝戦
来週の土曜日は一年生大会の決勝戦と続いていますが試合のない学年は残って練習していますのでどうぞお越しください。
場所は花咲大橋上流左岸硬式グランド
時間は9時〜です。
平日も今は日没が早いので室内練習場でやってます。
硬式ボールの野球は楽しいですよ。野球プレーヤーが増えてもらいたい‼️女子も大歓迎ですよ。

いつでも来てください。

確認したいこと、知りたいことなんでも聞いてください。充実した中学生活を一緒に!



お電話でのお問い合わせは  
監督 西大條(にしおおえだ) 携帯:090-5951-7831
グローブ
ボール