女子プロ野球が北海道にやってくる!
女子プロ野球・北海道大会が8月17、18日の両日に苫小牧市のとましんスタジアムで開幕する。
北海道出身で現在、埼玉アストライアに所属する山崎まりさんが北海道開催に思いのたけを語ってくれました!
ティアラカップ2019北海道大会
◇日程:8月17日(土)18日(日)
◇会場:とましんスタジアム
私にとっては女子プロ野球に入団してから初めて北海道で試合をやります。
小学校2年生の時に札幌で野球を始めまさかこの様な機会があるとは想像することができませんでした。
今、私がプレー出来ているのは
女の子が野球をやる環境が無い中でも
受け入れてくださり、支えてくれたチームメート、指導者など北海道の皆様のサポートがあったからです。
プロになって遠く離れていても、北海道の方々はずっとずっと応援してくれました。
心が折れそうになった時、どれほどその事を思い出し頑張ろうと思えたか。本当に有り難かったです。
その感謝の気持ちを込めて2日間全力でプレーしたいと思います。
また女子プロ野球には私の他にも道内出身の岩谷美里選手、小原美南選手も活躍してします。
道内出身選手は、おおらかで身体が強く、我慢強く努力することに長けている選手が多いように感じます。
来年は道内2校目となる駒大苫小牧女子硬式野球部の創部、道内大学初となる札幌国際大学での女子硬式野球部の創部が決まっており、これからも活躍する沢山の北海道出身選手が出てくると思います。
なので、17、18日のとましんスタジアムはこれからの北海道の女子野球の益々の発展のきっかけとなる日にしたいと思います。
是非、沢山方々に一度女子プロ野球の試合を観に来て頂けたら嬉しいです!
球場で北海道の皆様とお会い出来るのを楽しみにしてします!
その日まで少しでも良いパフォーマンスを発揮出来るように頑張ります!
埼玉アストライア 山崎まり

山崎まりさん(埼玉アストライア)=写真・本人提供

山崎まりさん(埼玉アストライア)=写真・本人提供
〇山崎 まり(やまざき まり)
北海道出身
球歴: 真駒内スターズ(小2~)-札幌真駒内リトルシニア-藻岩高校(硬式野球部女子マネージャー兼ホーネッツレディース所属)-筑波大学(男子硬式野球部)-レイア(’13・’14)-アストライア(’15・’16)-ディオーネ(’17)-アストライア(’18〜)
ポジション 内野手
右投げ、右打ち
身長 164センチ
50m走 7秒32
遠投 73m
タイトル 最多打点(’15)最多勝利打点(’15)ベストナイン(三塁手)(’15)
<関連記事>
◇女子プロ山崎らが野球教室<2019年6月21日>
◇女子プロ野球23日開幕<2019年3月19日>
◇女子プロ3人がシニアリーガーに野球教室!<2018年7月27日>
◇『ここにも白球あり』 女子プロ野球選手・山崎まり<2017年11月18日>
◇女子プロ野球 山崎まり後援会発足<2014年12月1日>
◇2季目へGO、女子プロ野球の山崎まり<2014年3月24日>
◇女子プロ野球に合格した山崎まり!<2013年1月22日>