石狩校にOB小番君が、顔を出してくれた!

写真左から小番君、発行人
少し遡りますが、隔週火曜日に石狩市のフェニックスフィールドで行われていたキッズファインベースボールスクール・石狩校に2月25日、3年前まで通っていたOBの小番遼央君(中3・札幌真駒内リトルシニア)が、高校合格の報告に顔を出してくれました。
小番君は4月から昨年夏、南北海道大会・準優勝の札幌国際情報高への進学を決め4月からの高校野球に意欲を示した!
同選手は学童、中学と持ち前のパワーを生かしたバッティングが持ち味で昨年はチームの4番も務めた。
国際情報に進学を決めた最大の理由は「文武両道で、部活動と大学進学へ向けた学習との両方を頑張れる高校と考えた」とキッパリ。
さらに高校野球に向けて「リトルシニアで培った体力・技術・人間力でレギュラー目指して努力する」と胸を張った。
<発行人より>
学童時代から真面目に黙々と努力を積み重ねるタイプ。
高校三年間では怪我無く頑張ってもらいたい!
パワーだけならすでに高校生トップレベル。
大いに期待してます!
※現在、キッズファインベースボールスクールは「新コロナウィルス」感染拡大防止に伴い2月27日~3月末日まで全校・休校としております。

小番君
〇小番 遼央(こばん りょう)
札幌市出身 2004(平成16)年10月14日
出生時は3,268グラム。
中学3年 一塁手
右投げ、右打ち
野球を始めたのは札幌市立篠路小学校4年に篠路ビックファイヤーズで野球を始める。
中学では硬式野球の札幌真駒内リトルシニアへ進む。
中学での最高成績は1年生大会で優勝。
持ち味は体格を生かしたパワーが最大の武器だ。
スイングスピードでは中学2年時で147キロを計測。
憧れの野球選手は筒香 嘉智外野手(現 タンパベイ・レイズ)
180センチ、105キロ
家族は両親と姉の4人。
~キッズファインベースボールスクール
現在、石狩校は「新コロナウィルス」感染拡大防止に伴い3月いっぱいまで休校です。
4月からは通常受講を予定しております。
お気軽にご相談ください
講師:大川祐市(090-1524-0465)