発行人大川のブログ

8.17交流戦参加者<select4>

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 8.17交流戦参加者<select4>
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




山田 琉心(中の島ファイターズ)



今年も新型コロナウィルスの感染拡大で失った時間は少なくありません。

学童野球における失われた時間を、少しでも取り戻すことができればと昨年から始まった交流戦。

他チームの野球少年・少女との交流が最大の目的です。

さらに自チームとはまた違う指導者との接点で刺激ある時間を体感してほしい。

ナイターの特別な時間が、夏の輝かしい1ページになることを期待しております。

参加者の特典として写真を交えて選手紹介させていただきます。

 

<8.17ストライク交流戦>

〇木村 聡佑(きむら そうすけ)

所属チーム:幌南ファイターズ(中央区)

チームでは5番・ジュニアでは投手、レギュラーでは二塁手として活躍中!

右投げ、右打ち

142センチ、40キロ

 

〇憧れのプロ野球選手 またその理由を教えてください。

吉田 正尚(オリックス・バファローズ所属)

身体が小さくても、豪快なホームランやヒットをいっぱい打てるから。

 

〇交流戦への意気込み

ミスを恐れず、全力プレーで挑む!!

 

〇残りシーズンに向けた意気込み

6年生と1日でも長く試合ができるように、チームに貢献したい。

木村 聡佑(幌南ファイターズ)

木村 聡佑(幌南ファイターズ)



〇小林 哉太(こばやし かなた)

所属チーム:北東ナイン(東区)

チームでは5番・二塁手として活躍中!

右投げ、右打ち

137センチ、30キロ

〇憧れのプロ野球選手 またその理由を教えてください。

近藤 健介(北海道日本ハムファイターズ所属)

選球眼の良さとチャンスに強いバッティング

 

〇交流戦への意気込み

他のチームの5年生と試合をするのが楽しみです。

 

〇残りシーズンに向けた意気込み

チームの勝利の為に自分の役割を果たして全力でプレーをしていく。

小林 哉太(北東ナイン)

小林 哉太(北東ナイン)


〇山田 琉心(やまだ りゅうしん)

所属チーム:中の島ファイターズ(豊平区)

チームでは一塁手兼投手兼中堅手として活躍中!

左投げ、左打ち

141センチ、37キロ

 

〇憧れのプロ野球選手 またその理由を教えてください。

坂本 勇人(読売ジャイアンツ所属)

守備もバッティングもよく足も速いから

 

〇交流戦への意気込み

他のチーム人と一緒にプレーできる機会を生かし自分の刺激にしたいです。

〇残りシーズンに向けた意気込み

選手権優勝したいです!

 

山田 琉心(中の島ファイターズ)

山田 琉心(中の島ファイターズ)



〇松浦 耀真(まつうら ようま)

所属チーム:新川ファイヤーバード

チームでは2番、6番・中堅手兼捕手として活躍中!

右投げ、右打ち

150センチ、42キロ

 

〇憧れのプロ野球選手 またその理由を教えてください。

西川 遥輝(北海道日本ハムファイターズ所属)

足が早くて盗塁がカッコいいから。

 

〇交流戦への意気込み

守備を頑張りたいです。

 

〇残りシーズンに向けた意気込み

いっぱい打って、勝ちたいです‼︎

 

松浦 耀真(新川ファイヤーバード)

松浦 耀真(新川ファイヤーバード)



〇坂本 聖七(さかもと せな)

所属チーム:新川ファイヤーバード(北区)

レギュラーでは5番・一塁手兼投手として活躍中!

ジュニアでは4番・投手兼捕手

右投げ・右打ち

174センチ、63キロ

 

〇憧れのプロ野球選手 またその理由を教えてください。

大谷 翔平(MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属)

メジャーでも謙虚な姿勢で、投打ともに活躍しているところです。

 

〇交流戦への意気込み

他チームの選手達と楽しくプレーしたいです!

 

〇残りシーズンに向けた意気込み

残り少ない大会を、6年生と一緒に全力でプレーし、勝ち進んでいきたいです!

坂本 聖七(新川ファイヤーバード)

坂本 聖七(新川ファイヤーバード)


 

ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
女子軟式クラブチーム
【PR】全道から野球女子集まれ!<JBC札幌女子>
新入団員募集中!
少年硬式野球(小学1年生~中学1年生まで)
【PR】リトルリーグの主なルールをご説明致します。
新入団員募集中!
リトルリーグを皆により知って頂くために、リトルリーグの主なルールについてご説明致します。

A、リトルリーグのグランドサイズについて
①内野:一辺18.29mの正方形
②外野フェンスまでの距離:60.95m以上
③バッターボックス:縦1.82m、横0,91mの長方形
④投手板前縁から本塁後部先端までの距離:14,02m

B、試合球について
①プロ野球と同じボールを使用
②重さ:141.7g~148.8gで、周囲が22.9cm~23.5cm

C、バットについて
①木製でも金属製でも構わない
②長さ:83.8cm以下
③直径:5.7cm以下
④金属バットで:2018年よりバット本体にUSAが明記されていること

D、ヘルメットについて
①両耳付きの物を1チームで最低7個必要(顎紐については、「付いている物が望ましい」顎ガードについては、「任意で良い」)
②打者、次打者、前走者及びコーチはヘルメットを着用すること(コーチについて「着用が望ましい」)
E、スパイクについて
①ゴム製のみ使用可(金属製は使用不可)、また選手は同一のスパイクをチームで統一すること
F、プロテクターについて
①キヤッチャー(捕手):金属、ファイバー、プラスチック製のいずれかのカップサポーターと襟付きの長い胸当て・のど当て・脛当て・キャッチャー用ヘルメットを必ず着用すること

G、ミット(グラブ)について
①捕手は捕手用ミット(一塁手用ミットまたは野手用グラブとは違う)を使用しなければならない。
手を保護できる物であれば、形状・サイズ・重さの制限はない。
②一塁手は縦(先端から末端まで)が30.5cm以下、横(親指のまたからグラブの外線まで)が20.3cm以下のグラブまたはミットが使える。
重さの制限は無い。
③一塁手と捕手以外の各野手は、縦が30.5cm以下、横(親指からグラブの外線まで)が19.4cm以下のグラブを使用できる。
重さの制限は無い。
④投手はミットの縦目、紐、網を含めた全体が、一色でなければならない。(白色または灰色は不可)

H、投球制限について(リトルリーグ年齢にて)
①11-12歳:1日最大85球
②9-10歳:1日最大75球
③選手が1日に66球以上の投球をした場合、4日間の休息が必要。
④選手が1日に51~65球の投球をした場合、3日間の休息が必要。
⑤選手が1日に36~50球の投球をした場合、2日間の休息が必要。
⑥選手が1日に21~35球の投球をした場合、1日間の休息が必要。
⑦選手が1日に1=20球以下の投球をした場合、休息日は必要ない。

I、選手登録について
①全日本選手権の選手登録は、9名以上14名までの登録
※14名出場ルール(先発出場選手は、1回に限り再出場可能等)
②その他大会での選手登録は、9名以上20名までの登録 
※通常の野球ルール(再出場は無い)

J、その他について
①リトルリーグでは、投手が投球した球が打者にとどく前や、打者が打球を打つ前に走者は塁を離れてはいけないことになってます。これに違反し塁から早く離れて得点しても、その得点は認められませんし、走者はアウトになりませんが、元の塁に戻らなければなりません。
②試合で41球以上の投球をした投手は、その日は捕手を務めてはならない。
※北海道連盟特別ルールでは、
その日をその試合に置き換えて試合を行っております。
土・日で試合を行うため。
③試合で3イニング捕手を務めた選手は、その日投手に付くことは出来ない。
※北海道特別ルールでは、
そう日をその試合に置き換える。
④一日の試合数は、各チーム2試合まで
⑤臨時代走ルール適用(北海道連盟では、適用していない)
⑥その他

※ 1,全国各地区の連盟により、特別ルールを適用している連盟がありますので、所属連盟のルールをご確認下さい。
2,不明な点がございましたら、HP・広報か吉岡までご連絡下さい。


一緒に硬式野球をやりましょう!!

お気軽にメッセージください。


冬季体育館(新琴似西小学校)

土曜日 12:00~15:30

日曜日 10:00~12;50

☆直接お越しください☆


連絡先:広報部

TEL080-3296-5754

メール:shinkotonill@gmail.com



札幌新琴似リトルリーグ
監督 吉 岡
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌南シニア新入団員募集!
新入団員募集!
札幌南シニア新入団員募集!

札幌南リトルシニア球団は専用の球場と室内練習場を完備し日々練習を行っています。

もし硬式野球に少しでも興味がありましたら、是非グラウンドへ来て硬式ボールに触れ一緒にプレーしてみませんか?

体験会を予定していますのでお気軽にご参加ください。



体験会のお知らせ

【日程】

令和5年
① 10月21日(土)
② 10月29日(日)

【時間】
両日  午前の部  9:00~12:00 
午後の部 13:00~16:00
※ご都合の良い時間帯を選んで下さい。

【場所】
札幌南リトルシニア球団グラウンド
※雨天の場合は室内練習場

上記日程の2日間、札幌南グラウンドにて公開練習を行います。実際にグラウンドに出て一緒に体験練習を行いませんか?優しい先輩達がご案内しますので安心してご参加下さい。
是非ともお友達と一緒にお気軽に足を運んで下さい。



【ご準備いただくもの】

●運動しやすい服装(練習着またはチームユニフォームなど)、可能な方はスパイク、グローブ、バッティング手袋(必要な場合)をご準備下さい。
 ※バットは球団にてご用意しております。


気温が低い季節となりますので、暖かい格好でお越し下さいますようお願い申し上げます。
皆さまのご参加お待ちしております。



【お問い合わせ先】

球団理事 四條(しじょう)
TEL:090-2052-5047

※参加ご希望の場合はお電話またはメッセージ、球団InstagramのDMにて事前にお申込み下さい。

※体験会以外の日程で見学、体験をご希望される場合も事前にご連絡をお願いいたします。



グローブ
ボール