全日本学童(南・北海道)

深川一已バトルズ2年連続4強入り 北浜2回戦で涙

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 深川一已バトルズ2年連続4強入り 北浜2回戦で涙
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




2回戦に勝利した深川一已ナイン




私の甲子園~僕の最後の夏

共和町営球場で25日、第2試合で行われた2回戦で深川一已バトルズ(北空知)が、北浜野球スポーツ少年団(函館)を、7-2で下し2年連続で準決勝進出を果たした。

2-0と2点リード迎えた三回、深川一已は3番・谷内慎梧(6年)のタイムリーなどで2点を奪った。

結果、これが決勝点となった。

四回には7番・藤原虎之助(5年)、1番・川音希心(6年)のタイムリーで一挙3点。

投げては遠藤優心(6年)、川音、谷内、笹岡哲太(5年)と4人の継投で北浜打線を2点に抑え準決勝進出。

 

高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント南北海道大会

日程:6月24、25、26日
会場:共和町営球場、仁木町ふれあい遊トピア公園野球場

 

今大会の優勝チームが東京都で8月5日から行われる全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントへ南大会代表として出場する。

準優勝チームは和歌山県高野町で7月28日から行われる高野山旗全国学童軟式野球大会へ北海道代表として出場する。

 

夢でっかく-ポルテ札幌西の寺前君

<関連記事>

マック南大会、組合せ決まる!

 

◆2回戦(25日、共和町営球場)

深川一已バトルズ(北空知)7-2北浜スポーツ少年団(函館)

北浜野球スポーツ少年団
00002=2
20230=7
深川一已バトルズ
(五回時間切れ)
(北)渡邊、岩船-片口
(深)遠藤、川音、谷内、笹岡-川音、遠藤
▽三塁打:遠藤(深)
▽二塁打:川音2、藤原2(深)

 




 

写真左から北浜スポーツ少年団、深川一已バトルズ

深川一已バトルズ(北空知)

ボールの球威がある3番手で登板した谷内投手(深川一已)




▽先攻

北浜スポーツ少年団

 

▽後攻

深川一已バトルズ

北浜野球、2回戦で涙

北浜野球は7点を追う五回、先頭の7番・宮川 誠、8番・大島創太の連続安打で無死一、二塁。

ここでバッテリーミスから二、三塁とチャンスを広げると9番・大久保大志(6年)の内安で三走・宮川が生還。

次打者倒れ二死二、三塁から2番・和田旺志郎(6年)の外野飛球が敵失を誘い三走・大島が生還し2点を奪った。

しかし後続が倒れ2-7で涙した。

 

次こそは咲かせてください勝利の華を!

 




 

北浜スポーツ少年団(函館)

先発した渡邊主将(北浜)

マウンドに集まる北浜スポーツ少年団

協力:北海道軟式野球連盟




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
中学軟式野球クラブチーム
【PR】チーム初優勝<札幌ブレイブティーンズ>
2024年9月29日より新十津川町を会場に実施された「第26回 U-14北海道大会:北海道中学軟式野球連盟主催」に出場をさせて頂き、チーム創設以来初となる大会優勝をすることができました。


チームは2024年の今年、9年目を迎えており第10期生、11期生の選手たちが歴史を作ってくれました。


大会はトーナメントで全5試合、対戦させて頂いたチームはどこのチームさんも力も雰囲気もあり、1年生中心のチームもありましたが、それを感じさせない緊迫したゲームが続きました。


大会最終日も準決勝から緊張感高まるゲームとなり接戦を勝ち上がれ、決勝戦は誰もが知る札幌の強豪クラブチームとの対戦で、この新チーム最初の大会でも決勝戦で敗れている対戦カードで完全チャレンジャーで挑みました。


序盤から失点する展開で気持ち的にも厳しい部分はありましたが、何とか逆転し、厳しい追い上げ雰囲気にのまれそうになりながら、最後はタイブレークまで戦うこととなり、何とか1点差で勝利することができました。


大会優勝はもちろん、この5試合すべてがチームの経験と中学生の力になるような大会で、いろんな選手が出場し、多くの投手も登板しての結果だっただけに、チームの初優勝を忘れられないかたちで選手たちが作ってくれました。


大会運営の方々、寒い中でジャッジして頂いた審判員の方々、ありがとうございました。
OBや保護者、そしてたくさんの方々に応援して頂き、すばらしい経験をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。
これをまた成長のきっかけとし、来季に向けて頑張っていきたいと思っています。



1回戦:池田・浦幌・豊頃中学校さん
13対2

2回戦:KAMIKAWA・士別サムライブレイズユースさん
5対1

準々決勝:南空知ベースボールクラブ・Bさん
5対2

準決勝:上富良野町立上富良野中学校さん
4対3

決勝:TTBC・Aさん
3(3)対(2)3 8回延長タイブレーク


中学硬式野球クラブチーム
【PR】練習体験会のお知らせ<札幌札幌真駒内シニア>
新入団員募集中!
練習体験会のお知らせ

【札幌真駒内リトルシニア】

札幌真駒内リトルシニア球団では6年生を対象に練習体験会を随時開催しております。
土曜日、日曜日、祝日の午前9時より午後4時頃迄を目処に参加可能です。午前だけや午後からの参加もOKです。

当日はユニフォームや練習着を着用、グローブ(軟式用でOK!)、スパイクをご持参の上、駒岡Gスタジアムへ!!

これから雨や雪が多くなる季節ですが敷地内に大きな屋内練習場がありますのでグラウンド練習と遜色なく、土の上で思いっきり練習が出来ます。また併設の全天候ブルペンもありポジションやグループに分けることで効率良く練習が出来ます。

現状、札幌真駒内リトルシニア球団には2年生19名 1年生19名の合計38名の選手が札幌市内各区から集まっています。

中学校では硬式野球で頑張ってみたい!!その先の高校野球でも活躍したい!!と思っている選手は1度、駒岡Gスタジアムで『札幌真駒内リトルシニア』を体感してください!!

練習や球団の様子は球団ホームページで発信しておりますので、是非ご覧になってください。
選手・指導者・関係者一同、多くのご参加を心よりお待ちしております!!

【練習日】 
土・日・祝 午前9時〜午後4時

【練習場所】 
駒岡Gスタジアム 札幌市南区真駒内191 ㈲澤田運輸敷地内

【体験練習参加申込・お問い合わせ先】 
代表理事 
竹下友二 090-3206-3831
                  
監督
久保田八十夫 090-8899-5918


中学硬式野球クラブチーム
【PR】新入団生募集!旭川大雪ボーイズ
新入団員募集中!
小学生、中学生1年、2年生の皆さん
旭川大雪ボーイズの
練習体験に来ませんか?

ボーイズリーグの大会は今週土曜日2年生中心のチームが来春の全国大会をかけた決勝戦
来週の土曜日は一年生大会の決勝戦と続いていますが試合のない学年は残って練習していますのでどうぞお越しください。
場所は花咲大橋上流左岸硬式グランド
時間は9時〜です。
平日も今は日没が早いので室内練習場でやってます。
硬式ボールの野球は楽しいですよ。野球プレーヤーが増えてもらいたい‼️女子も大歓迎ですよ。

いつでも来てください。

確認したいこと、知りたいことなんでも聞いてください。充実した中学生活を一緒に!



お電話でのお問い合わせは  
監督 西大條(にしおおえだ) 携帯:090-5951-7831
グローブ
ボール