全国・道外大会/高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会-マクドナルド

岩見沢学童野球クラブ、全国の強豪に挑戦!<マック全国>

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 岩見沢学童野球クラブ、全国の強豪に挑戦!<マック全国>
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




マクドナルド・トーナメント組合せ表




私の甲子園~僕の最後の夏

岩見沢学童野球クラブ、全国の強豪に挑戦!

東京都で15日に開幕を向かえる高円宮賜杯第44回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントへ北海道・南大代表として初出場する岩見沢学童野球クラブが14日、現地入りを目指し北海道を発った。

関谷 海主将は「チーム全員一丸となって岩見沢の名を全国に刻んできます。そして全国優勝して、監督を胴上げします」と意気込んだ。

南北海道大会では圧倒的な強打で名だたる強豪を破り代表権を掴んだ同チームは7月に徳島県阿南町で行われた野球のまち 阿南・第12回少年野球全国大会で全選手を出場させ準優勝と躍進した。

この阿南での経験で北海道との気温差を肌感覚で感じ、全国の強豪との対決で多く学び、いよいよ小学生の甲子園と言われるマック全国に本気で挑みます!

 

マック全国を目指し、北海道を発つ岩見沢学童野球クラブ=(写真・チーム提供)

「高円宮賜杯第44回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント」は、小学生の野球選手にとって憧れの舞台として知られる大会です。

通称「小学生の甲子園」と呼ばれ、全国から選ばれた強豪チームが集い、その実力を競い合います。

 

この大会は1981(昭和56)年に初開催され、2009(平成21)年からは明治神宮野球場で行われています。

日本マクドナルド株式会社の協賛を受け、野球界の未来を担う若手選手たちに貴重な経験を提供しています。

1997(平成9)年の第17回大会からは「高円宮杯」が下賜され、さらに権威を増しました。

 

なお、第40回大会は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となりましたが、今年も多くの期待と熱気を集めての開催となっています。

 

目標は甲子園!新冠野球の山口君

<関連記事>

最高峰へ岩見沢学童軟式野球クラブの挑戦!<マック全国>

準V岩見沢学童・阿南で熱戦繰り広げられる!

 




 

<発行人>

さらなる挑戦の舞台へ

高円宮賜杯第44回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントに出場する岩見沢学童野球クラブが、さらなる挑戦の舞台に立ちます。

7月下旬、彼らは「野球のまち 阿南・第12回少年野球全国大会」で準優勝という素晴らしい成績を収め、その成果は確かな自信と成長をもたらしました。

この全国大会では、各地から集まった強豪チームと対戦することで、さらなる手ごたえや貴重な経験を得ることができました。

岩見沢学童野球クラブの選手たちは、その経験を通じて一皮むけ、技術的にも精神的にも一段階上のレベルへと成長しています。

 

今回は、その成果を胸に、全国の猛者たちとの激闘に挑む岩見沢学童野球クラブ。

選手たちは、これまでの努力と実績を活かし、全力で戦う覚悟を持っています。

どのような困難が待ち受けていようとも、彼らは持ち前のチームワークと粘り強さで立ち向かい、輝かしい成績を目指して全力を尽くすことでしょう。

 

初優勝の岩見沢学童野球クラブ

 

頑張れ、岩見沢学童野球クラブ!

 

協力:岩見沢学童野球クラブ

 

 




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
中学軟式野球クラブチーム
【PR】チーム初優勝<札幌ブレイブティーンズ>
2024年9月29日より新十津川町を会場に実施された「第26回 U-14北海道大会:北海道中学軟式野球連盟主催」に出場をさせて頂き、チーム創設以来初となる大会優勝をすることができました。


チームは2024年の今年、9年目を迎えており第10期生、11期生の選手たちが歴史を作ってくれました。


大会はトーナメントで全5試合、対戦させて頂いたチームはどこのチームさんも力も雰囲気もあり、1年生中心のチームもありましたが、それを感じさせない緊迫したゲームが続きました。


大会最終日も準決勝から緊張感高まるゲームとなり接戦を勝ち上がれ、決勝戦は誰もが知る札幌の強豪クラブチームとの対戦で、この新チーム最初の大会でも決勝戦で敗れている対戦カードで完全チャレンジャーで挑みました。


序盤から失点する展開で気持ち的にも厳しい部分はありましたが、何とか逆転し、厳しい追い上げ雰囲気にのまれそうになりながら、最後はタイブレークまで戦うこととなり、何とか1点差で勝利することができました。


大会優勝はもちろん、この5試合すべてがチームの経験と中学生の力になるような大会で、いろんな選手が出場し、多くの投手も登板しての結果だっただけに、チームの初優勝を忘れられないかたちで選手たちが作ってくれました。


大会運営の方々、寒い中でジャッジして頂いた審判員の方々、ありがとうございました。
OBや保護者、そしてたくさんの方々に応援して頂き、すばらしい経験をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。
これをまた成長のきっかけとし、来季に向けて頑張っていきたいと思っています。



1回戦:池田・浦幌・豊頃中学校さん
13対2

2回戦:KAMIKAWA・士別サムライブレイズユースさん
5対1

準々決勝:南空知ベースボールクラブ・Bさん
5対2

準決勝:上富良野町立上富良野中学校さん
4対3

決勝:TTBC・Aさん
3(3)対(2)3 8回延長タイブレーク


中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌東シニア【令和6年 体験会のご案内】
新入団員募集!
札幌東リトルシニア球団

【令和6年 体験会のご案内】

=== 日時・場所 ===
10月26日(土)当別グラウンド 9:00~12:00
11月 3日(日)樽川グラウンド 9:00~12:00

※感染症拡大防止の為、
 時間帯や参加人数を確認し安心して見学や体験にご参加いただける様に努めております。
 体験会の参加ご希望につきましては大変恐縮ではありますが、
 予めご連絡をいただきます様、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

≪参加申し込みURL≫
https://forms.gle/meT2SFhEdRfhvxrA7

※お電話、メールでの申し込みも可

=== 持ち物 ===
可能な方は練習着、スパイク、グローブをご持参下さい。


●当日の天候、グラウンド状況等の諸事情により当別グラウンド・室内練習場に変更となる場合がございます。
●毎年たくさんの選手が参加しております。何度でもお気軽にお越し下さい。
●日程のご都合が合わない場合や冬期間も随時参加出来ますのでお問合せ下さい。

その他詳細は資料をご用意していますので、体験・見学にお越しいただいた際にご説明いたします。
お問い合わせ頂ければご対応いたしますので、ご質問等もお気軽にどうぞ♪


≪問い合わせ先≫
球団監督 髙谷 090-4874-4428
事務局長 川又 090-9756-1539
球団E-mail sapporohigashi1@gmail.com

<<ホームページ>>
https://www.netto.jp/sapporohigashi/

中学硬式野球クラブチーム
【PR】日高リトルシニア球団
新入団員募集中!
日高地域の少子化は深刻です。数年後には単独中学校での野球部維持は厳しくなることが現実的な問題となっています。

将来ある子供たちの可能性を引き出すチャンスが必要と考えて「野球人は紳士たれ」を合言葉に基礎・基本から指導を行ないます。

選手募集してます!野球が好きなこと・本人と保護者が球団の活動方針などに同意できること。
一度練習や試合を見学にきて欲しいです。

●活動内容(夏季、冬季) 
毎週 火・木・土・日
火・木 17:00~21:00  土・日 9:00~15:30
夏季 荻伏球場
冬季 町内体育館・室内練習場
●施設(グラウンド、室内練習場)

浦河町荻伏球場・室内練習場・

●連絡先※ホームページ含む
監督   浦川 聡 090-2698-0487
事務局長 真下 修 090-3018-0595
グローブ
ボール