全国・道外大会

富良野東ドングリーズ、初戦を引き分け決勝T進出へ望みをつなぐ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 富良野東ドングリーズ、初戦を引き分け決勝T進出へ望みをつなぐ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




プライドジャパン・リーグ戦




私の甲子園~僕の最後の夏

富良野東ドングリーズ、初戦を引き分け決勝トーナメント進出へ望みをつなぐ

PRIDEJAPAN全国選抜学童軟式野球大会2024富山大会

富山県富山市で開催されているPRIDEJAPAN全国選抜学童軟式野球大会2024富山大会において、北海道代表の富良野東ドングリーズがリーグ戦初戦で滋賀県代表の愛知川野球スポーツ少年団と対戦し、7-7の引き分けで次戦に向けた道を切り開いた。

 

試合後、大井章史監督は「五回に相手打線に捕まってしまい、守り切れなかったのが悔しい」と語り、悔しさをにじませた。

大井監督は「明日は強い相手との対戦となるが、チャレンジャーとして全力で挑みます。攻めの野球で勝利を目指します」と意気込みを語った。

 

同チームは、決勝トーナメント進出を賭けた重要な一戦を、17日12時49分から有金野球場で行われるオール富山JBC(富山県)との対戦に臨む。

オール富山JBCは昨年の覇者で強豪であるが、ここまでくれば富良野東のその実力を遺憾なく発揮し、さらなる高みを目指すことが期待されます。

 

試合前の富良野東ドングリーズ=(写真・チーム提供)

 

<関連記事>

北海道代表・富良野東ドングリーズが全国大会へ向けて出発<プライドジャパン>

 

◆リーグ戦・第1戦(16日、五福公園野球広場A面)

富良野東ドングリーズ(北海道)7-7愛知川野球スポーツ少年団(滋賀県)

愛知川野球スポーツ少年団
00124=7
40120=7
富良野東ドングリーズ
(五回時間切れ)
試合規定により時間、引き分け
(愛)村山-馬場
(富)大井、佐々木(3回)、大井(4回)-伊賀
▽二塁打:田中、村山、小菅(愛)、伊賀、佐々木、紺谷(富)

 

4回表2点取られ、なおもピンチの場面を防ぎ、攻撃に移る場面=(写真・チーム提供)

 




 

目標は甲子園!新冠野球の山口君

富良野東、引き分けに終わるも明日、重要な一戦につなぐ!

富良野東は初回に4点を先制し、試合の流れをつかんだ。

初回の攻撃では、相手投手の乱れをうまくつき、積極的に攻める姿勢が光った。

さらに、三回と四回にはバンドを巧みに使いながら得点圏に走者を進め、タイムリーや一死三塁からの内ゴロの間に得点を重ねるなど、着実に点を積み上げていった。

 

試合全体を通じて、富良野東は冷静で計算された攻撃を展開し、相手に点を取られてもすぐに取り返す粘り強い姿勢を見せていた。

しかし、試合は最終回の五回に急展開を迎える。

相手打線の連打を浴び、一挙に4点を献上してしまい、試合は7-7の同点となった。

 

大井遥真投手(6年)、佐々木想羅(5年)の継投で相手打線を封じてきたが、最終回につかまり抑える切ることができなかった。

明日はそれぞれの持ち味を存分に出して相手強力打線を抑えることが期待される。

 

本日の試合が7-7の引き分けに終わり、リーグ戦・第2戦の勝利が決勝トーナメント進出の絶対条件となった。

チームは一丸となって戦い、次の試合に向けた準備を整えなければならない。

重要な一戦で見事な結果を出し、決勝トーナメントへの道を切り開くことができるかが、今後のカギとなる。

 

頑張れ、富良野東ドングリーズ!

 

初回の4点目タイムリーで点が入った場面=(写真・チーム提供)

 

<発行人>

富良野東ドングリーズ、激闘の末に明日の戦いへ!
PRIDEJAPAN全国選抜学童軟式野球大会2024富山大会

PRIDEJAPAN全国選抜学童軟式野球大会2024富山大会に北海道代表として出場している富良野東ドングリーズが、リーグ戦の初戦で7-7の同点に持ち込み、明日の試合に望みをつなぎました。

 

粘り強く守り抜く野球を信条とする同チームは、明日、昨年の大会覇者である「オール富山JBC(富山県)」との対戦に挑みます。

これまでの試合で見せたその強い精神力と確かな実力をもって、必ずや富山の地でその力を存分に発揮し、勝利を手にすることでしょう。

 

富良野東ドングリーズの選手たちは、自らの力を信じ、勝利に向けた熱い戦いを繰り広げてくれるに違いありません。

彼らの情熱と戦いぶりに、ぜひご注目ください。

 

協力:富良野東ドングリーズ

 

 




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
中学軟式野球クラブチーム
【PR】チーム初優勝<札幌ブレイブティーンズ>
2024年9月29日より新十津川町を会場に実施された「第26回 U-14北海道大会:北海道中学軟式野球連盟主催」に出場をさせて頂き、チーム創設以来初となる大会優勝をすることができました。


チームは2024年の今年、9年目を迎えており第10期生、11期生の選手たちが歴史を作ってくれました。


大会はトーナメントで全5試合、対戦させて頂いたチームはどこのチームさんも力も雰囲気もあり、1年生中心のチームもありましたが、それを感じさせない緊迫したゲームが続きました。


大会最終日も準決勝から緊張感高まるゲームとなり接戦を勝ち上がれ、決勝戦は誰もが知る札幌の強豪クラブチームとの対戦で、この新チーム最初の大会でも決勝戦で敗れている対戦カードで完全チャレンジャーで挑みました。


序盤から失点する展開で気持ち的にも厳しい部分はありましたが、何とか逆転し、厳しい追い上げ雰囲気にのまれそうになりながら、最後はタイブレークまで戦うこととなり、何とか1点差で勝利することができました。


大会優勝はもちろん、この5試合すべてがチームの経験と中学生の力になるような大会で、いろんな選手が出場し、多くの投手も登板しての結果だっただけに、チームの初優勝を忘れられないかたちで選手たちが作ってくれました。


大会運営の方々、寒い中でジャッジして頂いた審判員の方々、ありがとうございました。
OBや保護者、そしてたくさんの方々に応援して頂き、すばらしい経験をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。
これをまた成長のきっかけとし、来季に向けて頑張っていきたいと思っています。



1回戦:池田・浦幌・豊頃中学校さん
13対2

2回戦:KAMIKAWA・士別サムライブレイズユースさん
5対1

準々決勝:南空知ベースボールクラブ・Bさん
5対2

準決勝:上富良野町立上富良野中学校さん
4対3

決勝:TTBC・Aさん
3(3)対(2)3 8回延長タイブレーク


学童軟式野球クラブチーム
【PR】メンバー募集<東16丁目フリッパーズ>
めぐり逢いが全国制覇への第1歩! 最高の仲間と最高の夏を目指そう!
メンバー募集

めぐり逢いが全国制覇への第1歩!

最高の仲間と最高の夏を目指そう!


2023年1月、たくさんの方々のご支援・ご賛同のお陰で、待望の室内練習場が完成致しました。

これにより、冬期間や低学年の練習時間が充分に確保され、質・量を落とさずに選手を受け入れられる環境が整いましたので、久しぶりにメンバーを大募集したいと思います。


野球を通して競争を楽しむ真剣な遊びを体験し、自らが夢を持ち目標を掲げ、実現に向け夢中で取り組む。

正当な勝利への欲求を教え、勝つという事の「価値」を学ぶ。

成長する為に勝つという事を理想とした、正しい勝利主義を確立して行きたいと思います。


全国大会出場を目指し、全国制覇を夢見る。

その目的は、めぐり逢った最高の仲間とかけがえのない時間を共に過ごし、お互い成長して行くため。


希望を抱き入団してくれたすべての子ども達に、学童野球時代での良い思い出と、行き届いた指導、輝ける場所を提供して行くために、全学年12名を上限としてメンバー募集を行います。

移籍等でお悩みの方もお気軽にご相談ください。


募集人数
新6年生 2名(新6年生は募集期間3月31日迄)
新5年生 5名
新4年生 7名
新3年生 8名
新2年生 7名
新1年生 12名
年長   ご相談ください。


▽東16丁目フリッパーズ・専用室内練習場
〒002-8054
北海道札幌市北区篠路町拓北2−21


冬期間の練習日は下記のとおりです。

<Aクラス>
火曜日・金曜日・日曜日

<Bクラス>
月曜日・水曜日・土曜日

平日 18:00〜21:00
土曜日・日曜日・祝日
9:00〜12:00

<Cクラス>
土曜日・日曜日
12:30〜15:00



中学硬式野球クラブチーム
【PR】団員募集、目指せ神宮!<千歳リトルシニア>
新入団員募集中!
目指せ!神宮!!
小学6年生の皆さん、僕らと一緒に野球しませんか
千歳リトルシニアは、小学6年生から中学3年生までを対象とした
日本リトルシニア中学硬式野球協会北海道連盟所属の硬式野球チームです。


【チームスローガン】
文武両道 ~I will~
OBは北海道内の進学校や野球強豪校のみならず、北海道外の高校へも進学し
自らの夢を達成させようと頑張っています。

≪過去10年進路実績≫
北海道公立
札幌南、札幌東、札幌西、札幌月寒、札幌清田、北広島、恵庭北、恵庭南、
千歳、千歳北陽、苫小牧東、苫小牧工業
北海道私立
札幌光星、札幌日大、北海、北海学園札幌、北星学園大附属、札幌静修、
札幌龍谷、立命館慶祥、とわの森、北海道栄、駒大苫小牧、苫小牧中央、
旭川実業、駒大岩見沢

北海道外
広陵高校(広島県)、東海大相模(神奈川県)、東京学館浦安(千葉県)、
PL学園(大阪府)、埼玉栄(埼玉県)※女子、陸上自衛隊高等工科学校(神奈川県)

【練習場所】
グラウンド:千歳科学技術大学野球場
室内練習場:恵庭市上山口604-1

【連絡先】
理事(石黒):090-8706-2569
監督(山木):050-3556-0119
グローブ
ボール