全国・道外大会

上江別ブルードリームズ、快勝で全国大会2回戦進出へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 上江別ブルードリームズ、快勝で全国大会2回戦進出へ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




年中夢球杯2024全国学童軟式野球大会




私の甲子園~僕の最後の夏

上江別ブルードリームズ、快勝で全国大会2回戦進出へ
第1回年中夢球杯2024全国学童軟式野球大会 初戦で本村クラブを圧倒

埼玉県で行われている第1回年中夢球杯2024全国学童軟式野球大会に、北海道代表として出場した上江別ブルードリームズが、初戦となる1回戦で東京都代表・本村クラブを相手に見事な勝利を飾り、2回戦進出を決めた。試合は7-0の四回コールドゲームで決着し、堂々たる勝利でその存在感を全国に示した。

試合後、指揮を執る加賀和正監督(41)は「正直、ホッとしました。選手たちがしっかりと試合に集中してくれて、本当に良くやってくれました」とチームを称え、選手たちの健闘を喜んだ。

上江別ブルードリームズの次戦は、岩滑ファイターズ(愛知県)と女屋ヤンガーズ(群馬県)の勝者との対戦が予定されており、試合開始は14時45分からとなっている。

全国大会の舞台でさらなる活躍を期待したい。

 

引き続き、上江別ブルードリームズの活躍から目が離せない!

頑張れ、どさん子!

打席での須藤(上江別ブルードリームズ)

須藤の決定打で圧勝!
上江別ブルードリームズ、全国大会初戦を制す

試合は初回から上江別ブルードリームズが試合の主導権を握った。

相手の守備の乱れを見逃さず、冷静な攻撃で3点を先取。

これにより試合の流れを一気に引き寄せた。

さらに二回にも相手投手を攻略し、1点を追加してリードを広げると、一死二、三塁の絶好のチャンスが訪れた。

ここで3番打者の須藤寧大(6年)が、外角高めの球をしっかり捉え、右中間を破る2点タイムリー二塁打を放った。

この一打もあり3点を奪い、チームは6-0と相手を突き放した。

須藤は試合後、「アウトコース高めの少しボール気味の球でしたが、しっかりと振り抜くことができました。全国大会でタイムリーを打てたことが本当にうれしいです。次の試合でもチームに貢献できるような一打を放ち、守備でもチームを盛り上げたい」と喜びと意気込みを語り、最後には「次も勝ちます」と自信に満ちた勝利宣言も飛び出した。

 

一方、加賀監督は「打撃陣には若干の緊張感があったが、それでも選手たちはよく集中していました。特に投手陣がその分しっかりと相手打線を抑えてくれて、本当に頼もしい存在でした」と、投手陣の活躍を称賛。

先発の鳴海 陽大投手(6年)は安定したピッチングで相手に流れを渡さず、途中から登板した櫻井 優投手(6年)もその勢いを引き継いで見事な完封リレーを実現し、チームを勝利に導いた。

 

加賀監督も「一戦一戦を大切にしっかりと戦って、明日も試合ができるよう次の試合でも全力を尽くします」と意気込みを新たにした。

指導者と選手が一丸となって目標に向かう姿勢が感じられる。

 




 

二塁ベース上で笑顔を見せる須藤(上江別ブルードリームズ)

 

第1回年中夢球杯2024全国学童軟式野球大会

日程:9月21、22、23日
会場:大宮けんぽグラウンドSフィールド(埼玉県さいたま市西区大字二ツ宮3776)

 

<関連記事>

上江別ブルードリームズ、第1回年中夢球杯へ出発 主将・北清「全員野球で優勝目指す」

 

全国大会に向けて両手を広げてジャンプする上江別ブルードリームズ=(9月・ストライク杯より)

 

夢はプロ野球選手、古平・仁木の越後君(後志選抜)

◆1回戦(21日、大宮けんぽグラウンドSフィールド40面)

上江別ブルードリームズ(北海道)7-0本村クラブ(東京都)

試合開始:9時28分
試合終了:10時28

本村クラブ
0000=0
331x=7
上江別ブルードリームズ
(四回コールドゲーム)
(本)松田、大塚-松下、松田
(上)鳴海、櫻井-前田
▽二塁打:須藤(上)

 




 

<発行人>

上江別ブルードリームズ、初陣飾る!
全国大会で貴重な勝利を掴む

上江別ブルードリームズは、第1回年中夢球杯2024全国学童軟式野球大会にて、東京代表の本村クラブを相手に見事な勝利を収め、勢いよく全国大会初戦を飾りました。

試合は初回から上江別の攻撃がさえわたり、7-0の四回コールドゲームで圧勝。

この結果は、チーム全体の取り組みと、個々の選手の成長を証明するものであり、今後の大会への期待が一層高まっています。

 

この勝利には、投手陣の安定感が大きく寄与しています。

上江別ブルードリームズの投手陣は、常に安定したピッチングを展開し、どんな場面でも冷静に試合をコントロールできることが強みです。

この日の試合でも、先発鳴海投手が序盤から打者を封じ込め、相手に得点を許さない素晴らしい投球を披露しました。

また、2番手で登板した櫻井投手も、試合の流れをしっかりと見極め、勝利を確実なものにしました。

 

打線もまた、上江別ブルードリームズの強さの象徴です。

1番から9番まで切れ目のない打線が特長であり、この試合でもその強さを存分に発揮しました。

特に注目すべきは、チーム全体が一丸となって攻める姿勢です。

各選手が自分の役割を理解し、場面ごとに適切な判断を下しながら得点を重ねていくプレースタイルは、相手チームにとって脅威となることでしょう。

今回の試合でも、クリーンナップが安定した活躍を見せただけでなく、下位打線の選手たちもチャンスを逃さず得点に繋げる場面が見られました。

 

上江別ブルードリームズは、この勝利に満足することなく、さらなる高みを目指し続けます。

チームのモットーである「常笑」~Always smile × Ever victory~は、選手たちの精神的な強さを支える重要な要素です。

どんなに厳しい試合展開でも、選手たちは常に冷静さを失わず、粘り強くプレーし続けます。

その姿勢が、今回の全国大会初戦での快勝に結びついたと言えるでしょう。

 

今後も上江別ブルードリームズは、強豪チームとの対戦が続きますが、これまでの練習と試合で培った自信と技術をもとに、さらなる成長を遂げることでしょう。

この全国大会は、選手たちにとって大きなステップとなり、彼らの野球人生において忘れられない経験となるはずです。

 

このチームの今後の活躍に目が離せません。

 




ストライク発行人 大川

関連記事

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
中学硬式野球クラブチーム
【PR】旭川北稜球団、体験者募集!
日本リトルシニア北海道連盟所属
【チームスローガン】
~気迫 気持 気合~

今年も「日本選手権大会(全国)」を目指し頑張ります。

今春から硬式ボールでとお考えの「現在中学2年生、1年生、小学6年生」の皆さん。練習を体験してみませんか?
入団時期に関しては、今からでも遅くありません。
また、年間を通じ一切入団に関する制約はありません。
野球を志す女子選手の参加も、お待ちしています。

【練習日】
火・木曜日(17:30~20:00)
土・日・祝日(8:00~12:00)

【練習場所】
春・夏・秋 旭川北稜専用球場
       (旭川市東鷹栖1線11号)
冬季練習場所
市内及び近郊の練習施設を借用し行っています。

※詳細は球団ホームページ「カレンダー」をご確認願います。


【お問い合わせ先】
090-6213-6317(監督・富田)
Eメール asahikawa.hokuryo@gmail.com

↓よろしければお立ち寄りください
中学硬式野球クラブチーム
【PR】体験会のご案内<札幌中央リトルシニア>
2023年度新入団員募集中!
【札幌中央リトルシニア球団】

1972年の結成以来、数多くの卒団生を送り出し、歴史と伝統のある球団です。
同一敷地内に専用球場と屋内ブルペン、室内練習施設も完備され
選手たちはもちろん指導者並びに保護者が一丸となり『心を一つに』頑張っています。


今回は絶賛入団募集にともない、体験会のご案内です!

硬式野球に興味がある!気になる!
そう思っている小学6年生の皆さん!札幌中央野球を是非体験しに来てください。
女子野球選手も大募集!現在2名の女子選手が活躍しています!


1.10月30日(日)午前・午後
2.11月 6日(日)午前・午後
3.11月13日(日)午前・午後


*各日とも30名ほどの参加者にて実施いたします。
8:30~16:00 (半日でもOK。)事前にお申し込みください。
持物:所属球団ユニフォーム着用、軟式グラブ、スパイク、飲み物、終日参加の場合昼食をご準備ください。
その他:グラウンド到着時検温を実施しています。ご協力をお願いします。


*体験会中参加者は傷害保険に加入していないことをご了承ください。
監督、コーチは選手の安全には細心の注意をはらいますが、100%事故が無いとは限りません。
体験会中の事故につきましては、保険の適応が無いことをご了承ください。
尚、お子様だけでのご参加はご遠慮ください。


体験会日程以外でもチーム練習体験は随時受付していますので、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは下記までお電話ください。

【お問い合わせ先】
 ■父母会会長 佐藤(TEL 080-1981-6609)
 ■事務局   山田(TEL 090-7059-4180)






中学硬式野球クラブチーム
【PR】団員募集、目指せ神宮!<千歳リトルシニア>
新入団員募集中!
目指せ!神宮!!
小学6年生の皆さん、僕らと一緒に野球しませんか
千歳リトルシニアは、小学6年生から中学3年生までを対象とした
日本リトルシニア中学硬式野球協会北海道連盟所属の硬式野球チームです。


【チームスローガン】
文武両道 ~I will~
OBは北海道内の進学校や野球強豪校のみならず、北海道外の高校へも進学し
自らの夢を達成させようと頑張っています。

≪過去10年進路実績≫
北海道公立
札幌南、札幌東、札幌西、札幌月寒、札幌清田、北広島、恵庭北、恵庭南、
千歳、千歳北陽、苫小牧東、苫小牧工業
北海道私立
札幌光星、札幌日大、北海、北海学園札幌、北星学園大附属、札幌静修、
札幌龍谷、立命館慶祥、とわの森、北海道栄、駒大苫小牧、苫小牧中央、
旭川実業、駒大岩見沢

北海道外
広陵高校(広島県)、東海大相模(神奈川県)、東京学館浦安(千葉県)、
PL学園(大阪府)、埼玉栄(埼玉県)※女子、陸上自衛隊高等工科学校(神奈川県)

【練習場所】
グラウンド:千歳科学技術大学野球場
室内練習場:恵庭市上山口604-1

【連絡先】
理事(石黒):090-8706-2569
監督(山木):050-3556-0119
グローブ
ボール