北海道チャンピオンシップ

U-15⽇韓親睦野球交流⼤会、北海道選抜が8-0で済州中学校に快勝――グラウンド整備に感謝、国際交流が結ぶ絆

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - U-15⽇韓親睦野球交流⼤会、北海道選抜が8-0で済州中学校に快勝――グラウンド整備に感謝、国際交流が結ぶ絆
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




済州国際空港到着時の北海道選抜=(写真・チーム提供)




私の甲子園~僕の最後の夏

U-15⽇韓親睦野球交流⼤会、北海道選抜が8-0で済州中学校に快勝――グラウンド整備に感謝、国際交流が結ぶ絆

韓国・済州市で開催されているU-15⽇韓親睦野球交流⼤会で、日本代表の北海道選抜が韓国・済州中学校と対戦し、見事8-0の快勝を収めました。

この大会は、北海道選抜、済州中学校、済州中学校選抜チームの三つ巴の戦いとして行われ、3日には北海道選抜が済州中学校選抜チームと対戦する予定です。

初戦で力強い勝利を収めた北海道選抜は、チーム全員の団結力とプレーの充実を示し、次戦にも期待がかかります。

 

写真・U-15日韓北海道選抜提供

 

<関連記事>

北海道選抜、日韓親睦の舞台へ──済州島で繰り広げられるU-15野球交流大会に出場

 

U-15⽇韓親睦野球交流⼤会

日程:11月2、3日
会場:済州総合競技場野球場

 

勝負は大学野球、札山の手の宮崎君

⽇韓親睦野球交流⼤会・第1戦(2日、済州総合競技場野球場)

日韓北海道選抜8-0済州中学校

北海道選抜
1151000=8
0000000=0
済州中学校
(北)佐藤、大宮、奥住-古谷、寺山
▽三塁打:小山田(北)

 

写真・日韓北海道選抜提供

 




 

写真・日韓北海道選抜提供

 

積極的なプレーで圧勝、初戦から北海道選抜の強さ光る

試合は序盤から北海道選抜が主導権を握りました。

初回、二回と連続で得点を重ね、試合序盤でリードを確立します。

三回には5得点を挙げる猛攻を見せ、リードを広げた北海道選抜。

全員が役割を理解し、前の塁を狙う積極的なプレーが功を奏しました。

四回を終えて8-0というスコアが示すように、守備でも隙を見せず、済州中学校に反撃の糸口を与えませんでした。

 

試合後、吉田達也監督は「韓国の協会や相手チームの方々がグラウンド整備をしてくださり、感謝しかありません。韓国での初戦でしたが、選手たちがプレッシャーを感じることなく楽しんでプレーする姿を見てホッとしました」と語り、感謝の気持ちと選手たちへの称賛を述べました。

また、勝因については「1人1人が役割をしっかりと果たし、チームの雰囲気も良かった。積極的に次の塁を狙えたことが勝利に繋がった」と述べ、チームの一体感と選手たちの意欲が勝利の鍵になったと振り返りました。

 

国際交流の素晴らしさを感じる一戦に

台風の影響で雨が続く中、韓国の協会と済州中学校の協力で試合が実現しました。

グラウンド整備に尽力してくれた韓国側への感謝を、北海道選抜の団長である白谷聡智氏も強く表明しました。

「台風の中、韓国の協会やチームの皆さんが雨の中、グラウンド整備をしてくれました。日本チームの子どもたちのために準備していただき、本当に感謝しかありません。国際交流の良さを改めて感じる一日でした」と語り、友情と国際協力の重要性を実感したと述べました。

 

北海道選抜は、韓国でのこの経験を胸に、次戦も全員で勝利を目指して戦います。

大会を通して、日本と韓国の選手たちが互いに競い合いながら友情を深め、国際交流の一環として大きな意義を持つ日韓親睦野球交流大会は、両国の未来の野球界に新たな希望を与えています。

 

写真・U-15日韓北海道選抜提供

 

協力:U-15日韓北海道選抜




ストライク発行人 大川

関連記事

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
2025年度・新入団員募集!! 札幌白石ポニーリーグ
【PR】2025年度・新入団員募集!! 札幌白石ポニーリーグ
参加者募集!!
2025年度・新入団員募集!! 札幌白石ポニーリーグ

私たちは、一社)日本ポニーベースボール協会(以下、ポニーベースボール協会)に加盟承認いただき、札幌白石リトルシニアから”札幌白石ポニーリーグ”として2年目を迎える事となりました。

ポニーベースボール協会は、「我々の国家の宝である青少年の成長を守ろう」という理念の下、すべての選手に試合の出場機会を与えること(たくさんの経験を重ねること)、選手のケガを予防することを通して、成長著しい中学生の育成に努めています。

私たちは、現在、札幌白石ポニーリーグ2025年度の新入団員(新中学1年〜3年生)を募集しています。

心も身体も大きく成長するこの時期だからこそ、多くの試合(野球)を経験することで、人として、野球選手として大きく成長することができます。
ぜひ私たちと一緒に野球をしませんか?

小学校6年生から中学2年生までを対象に随時体験練習を受け付けていますので、下記の問い合わせ先(監督:小原(おばら))までお気軽にご連絡ください。

【体験練習随時受付中!!】
対象
 小学校6年生から中学2年生(女子選手も大歓迎!!)
練習場所(冬季)
 フェニックスフィールド(石狩市志美240-1)
練習日
 土曜、日曜、祝日
※冬季の練習時間は3〜4時間程度
※他の習い事や部活動との掛け持ちもできます
※各家庭のペースで無理なく活動に参加できます

【練習生も募集しています!!】
当チームでは、ポニーベースボール協会への登録を希望しない方も参加することができます。
また、高野連に登録していない高校生も受け入れています。
中学校の部活動と掛け持ちで野球をやりたい方、高校の野球部には所属してないけれど硬式野球をやりたい方など、興味のある方はぜひご連絡ください。
※小学5年以下は小学部もあります。

【ポニーリーグの特徴】
・リーグ戦方式(たくさんの試合を経験できます)
・リエントリー制(1人でも多くの選手に出場機会を与えます)
・球数制限(投手の肩肘を守ります)
・複数チームによる大会エントリー(すべての選手に公式戦に参加する機会を与えます)

【体験受付】
監督:小原 丈敏(おばら たけとし)
電話:090-2814-0329
中学硬式野球クラブチーム
【PR】恵庭リトルシニア球団
日頃から恵庭シニアを応援、サポートしてくれている皆様に心より感謝申し上げます。 恵庭リトルシニアは現在、室内練習場に人工芝を張り冬季練習を頑張っております。 新チームは2年生が17人、1年生が16人、6年生は1人。 6年生の団員募集中です! 当チームは土日に加え平日練習を火曜、木曜と行っております。 写真はリニューアルした室内で楽しくトレーニングしている選手達です。 同チームは二年前に北海道で行われた第6回東日本選抜野球大会で初優勝を飾るなど活躍中です。 是非とも多くの6年生に恵庭シニアを知ってもらいたい思っております。
◆スローガン  
「全力疾走」を怠らないチームを目指す!

◆練 習 日   
火曜・木曜(夏季16:30~日没まで)(冬季18:30~20:30)
土曜・日曜・祝日(9:00~16:00)

◆グラウンド  
恵庭市柏木町602-2付近(室内練習場併設) ことぶきバス駐車場向い 

新入団員募集中!
お気軽に見学、練習にご参加ください。

◆連 絡 先   
事務局長 石川  090-8706-9469
中学硬式野球クラブチーム
【PR】11月体験会のお知らせ<苫小牧ポニー>
新入団員募集中!
チームスローガン:笑顔で全力でプレー
練習では先輩・後輩関係なく、それぞれが意見を出し合い、お互いが納得するまで
話し合います。練習メニューは1年生~3年生まで学年に関係なく、同じ練習をします 
試合では仲間のミスを励まし、勝利に向かって全員で戦うチームです

活動日:平日(週3~4日) 土・日・祝
監督:丹羽 090-7642-2849
グローブ
ボール