小樽・後志

札幌オールブラックスが初優勝! <NH旗> ―年々規模拡大、エキシビションで選手交流も実現―

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 札幌オールブラックスが初優勝! <NH旗> ―年々規模拡大、エキシビションで選手交流も実現―
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




NH旗・閉会式に集まった選手たち

初優勝の札幌オールブラックス(NH旗)




私の甲子園~僕の最後の夏

札幌オールブラックスが初優勝! NH旗争奪少年野球大会
―年々規模拡大、エキシビションで選手交流も実現―

【札幌市】11月24日、札幌市東区のつどーむで第4回NH旗争奪少年野球大会の準決勝・決勝が行われ、札幌オールブラックスが決勝で北発寒ファイヤーズを8-6で下し、見事初優勝を果たした。

3位には余市強い子野球スポーツ少年団と屯田ベアーズが入った。

 

また、同大会ではベスト16に進出したチームの選手たちの中からNH選抜が結成され、大会終了後には札幌選抜とのエキシビションマッチが実施され、選手同士の技術交流が図られた。

大会は後志管内を中心に石狩市、札幌市だけでなく、千歳市や苫小牧市からの招待チームも参加しており、年々その規模を拡大している。

地域の少年野球を盛り上げる重要な大会として、今後のさらなる発展が期待されている。

 

織田煌大君、トミージョン手術を乗り越え甲子園を目指す

決勝戦は札幌オールブラックスと北発寒ファイヤーズの間で白熱の展開となった。

最後まで粘り強く反撃する北発寒ファイヤーズを札幌オールブラックスが要所で抑え、最終的に8-6で勝利。

優勝の瞬間、選手たちは歓喜の声を上げた。

最優秀選手賞には決勝戦で投打にわたる活躍を見せた生野将太選手(札幌オールブラックス)が選ばれた。

 

NH旗争奪少年野球大会は、小樽商科大学体育館で3月に開幕し、長期にわたるトーナメントを経て今回の決勝を迎えた。

地域の少年野球の発展に大きく貢献しているこの大会は、今後さらに成長していくことが期待される。

 

女子選手にも記念品が贈られた(NH旗)

 




 

<NH選抜>

NH旗争奪少年野球大会ではベスト16に進出したチームの選手の中からNH選抜が結成された。

選抜チームは大会終了後、エキシビションとして札幌選抜との交流試合を行い、少年野球選手たちの技術向上と交流の場として大きな盛り上がりを見せた。

写真左からNH選抜、札幌選抜

 

NH選抜

 

札幌選抜

 

NH選抜の16人

 




 

荒井君(北発寒エンジェルス)

 

佐藤君(北陽レッドイーグルス)

 

山吹君(朝里H東小樽合同)

<選手>

氏名、フリガナ、所属チーム、所属チームでの背番号、所属チームでのポジション

〇植野陽太(ウエノ ヨウタ)

共和JBC

⑩ショート、セカンド

 

〇伴 光希(バン ミツキ)

屯田ベアーズ

⑤ピッチャー、サード、外野

 

〇佐々木和馬(ササキ カズマ)

北光ファイターズ

③ファースト、ピッチャー

 

〇山吹奏太(ヤマブキ ソウタ)

朝里H・東小樽合同

⑩内野手

 

〇伊辺心陽(イベ シンバ)

泉野イーグルス

④内野手

 

〇荒井駿矢(アライ シュンヤ)

北発寒エンジェルス

⑩オールラウンドOK

 




 

〇佐藤巧都(サトウ タクト)

北陽レッドイーグルス

⑩捕手/投手/一塁手

 

〇藤田新(フジタ アラタ)

北発寒ファイヤーズ

⑧外野手

 

〇長出銀之助(ナガデ ギンノスケ)

銭函ボーイズ

⑤投手

 

〇鈴木来夢(スズキ ライム)

黒松内・泊・留寿都合同

⑩捕手/外野手

 

〇櫻井壮太(サクライ ソウタ)

小樽中央JBC

⑩ショート、サード、セカンド、ピッチャー

 




 

〇上枝俐玖斗(カミエダ リクト)

余市強い子野球スポーツ少年団

⑩ショート、ピッチャー、オールOK

 

〇田中礼士(タナカ ライト)

手稲山口メッツ

①投手、捕手(一塁以外可)

 

〇横山翔人(ヨコヤマ ショウト)

余市沢町地区野球スポーツ少年団

⑩ピッチャー、ファースト、ショート

 

〇柴田颯太(シバタ ソウタ)

星置レッドソックス

⑤外野手(投手、内野手も可能)

 

〇上城明日架(カミシロ アスカ)

札幌オールブラックス

①投手、一塁手、外野手

 

 

協力:NH旗争奪少年野球大会実行委員会




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
学童軟式野球クラブチーム
⚾ 空知ファイヤーズ学童部 新規団員募集中!⚾ ~打撃重視の環境で、仲間と共に成長しよう!~
空知ファイヤーズ学童部

空知ファイヤーズ学童は2024年に北空知の奈井江支部に登録。

代表  浦野和由(北海道チャンピオンシップ協会代表)

練習場所は奈井江本町公園 滝川東小学校
冬季は歌志内チロル。

練習日は火曜水曜金曜

土日は練習試合。

火曜は打撃 水曜も打撃、金曜は自主練(打撃)となります

初年度より3台のマシンを購入。年長から6年生まで打てるマシンがあります。

2025年春にはナイター照明5台導入し、20時まで練習可です。

空知ファイヤーズは、打撃を重視したチームです。

現在23名の部員が在籍してます⚾️


⚪チームテーマ

⚪素直 ⚪謙虚 ⚪感謝

応援してくださる全ての方に感謝の気持ちを忘れず、最後まで全力プレーする事
どんな場面でも自分たちの力を出し切る事に集中してプレーする選手の育成を目標です。

お父さんお母さんへ

父母会は作りません。父母当番はありません。
練習の途中参加OK 途中帰宅もOK。

代表メッセージ

新しい仲間を募集しています、野球はただのスポーツではありません。
仲間と共に汗を流し、喜びや悔しさを分かち合うことで、一生忘れられない思い出を作る事ができます。また技術だけではなく、協調生やリーダーシップといった人間的な成長も得られる場です。
全道各地の交流をメインとした活動の中から今まで見たことのない景色を見て視野を広げてもらいたいます。
子供の可能性は無限大です。
その1歩目に空知ファイヤーズは1番身近なチームです。

身近な1歩は、大きな1歩となり学童球児の成長になることを約束します。
⚪低学年から野球をしたい方

⚪他のスポーツから野球に挑戦したい方

⚪チーム移籍を考えている方

⚪親子で、同じ夢を見たい方

空知ファイヤーズは地域を問わず選手を募集してます。

興味のある方は
事務局 片山竜登
連絡先 090−6878−2028
中学硬式野球
【PR】新入団員募集中!<札幌羊ケ丘リトルシニア>
新入団員募集中!
札幌羊ヶ丘リトルシニア
■新入団員募集中!
札幌羊ヶ丘リトルシニアは、来春に中学校に入学する学童から中学3年生までを対象とした硬式野球チームです。
冬期間は、室内練習場で汗を流して頑張っております。

現在、新入団員を募集しています。
何時でも見学/体験をお受けしますので、下記「お問い合わせ先」にご連絡の上 お越しください。
選手・指導者・関係者一同、皆様のご参加を心からお待ちしております。

≪指導方針≫
1.規律を重んじる明朗な社会人としての素養を持った、時代を担う健全な人材の育成を図ること。
2.スポーツ精神を養うとともに、団体生活におけるチームワークの重要性を身につけること。
3.地元地域の野球を愛する中学生に硬式野球を正しく指導し、体力と技術の向上を図ること。

■練習日
火・木曜日(17:30~21:00 *自由参加)
土・日・祝日(9:00~17:00)

■練習場所
夏季:滝野JAグランド(札幌市南区滝野13番地)
冬季/雨天:室内練習場(滝野JAグランド向かい)
         
■お問い合わせ先
連絡先 <事務局長> 中村
TEL 090-2051-3598
e-mail fumitaka-1018@hotmail.co.jp

■ホームページ
https://www.netto.jp/hitsujigaoka/
2025年度・新入団員募集!! 札幌白石ポニーリーグ
【PR】2025年度・新入団員募集!! 札幌白石ポニーリーグ
参加者募集!!
2025年度・新入団員募集!! 札幌白石ポニーリーグ

私たちは、一社)日本ポニーベースボール協会(以下、ポニーベースボール協会)に加盟承認いただき、札幌白石リトルシニアから”札幌白石ポニーリーグ”として2年目を迎える事となりました。

ポニーベースボール協会は、「我々の国家の宝である青少年の成長を守ろう」という理念の下、すべての選手に試合の出場機会を与えること(たくさんの経験を重ねること)、選手のケガを予防することを通して、成長著しい中学生の育成に努めています。

私たちは、現在、札幌白石ポニーリーグ2025年度の新入団員(新中学1年〜3年生)を募集しています。

心も身体も大きく成長するこの時期だからこそ、多くの試合(野球)を経験することで、人として、野球選手として大きく成長することができます。
ぜひ私たちと一緒に野球をしませんか?

小学校6年生から中学2年生までを対象に随時体験練習を受け付けていますので、下記の問い合わせ先(監督:小原(おばら))までお気軽にご連絡ください。

【体験練習随時受付中!!】
対象
 小学校6年生から中学2年生(女子選手も大歓迎!!)
練習場所(冬季)
 フェニックスフィールド(石狩市志美240-1)
練習日
 土曜、日曜、祝日
※冬季の練習時間は3〜4時間程度
※他の習い事や部活動との掛け持ちもできます
※各家庭のペースで無理なく活動に参加できます

【練習生も募集しています!!】
当チームでは、ポニーベースボール協会への登録を希望しない方も参加することができます。
また、高野連に登録していない高校生も受け入れています。
中学校の部活動と掛け持ちで野球をやりたい方、高校の野球部には所属してないけれど硬式野球をやりたい方など、興味のある方はぜひご連絡ください。
※小学5年以下は小学部もあります。

【ポニーリーグの特徴】
・リーグ戦方式(たくさんの試合を経験できます)
・リエントリー制(1人でも多くの選手に出場機会を与えます)
・球数制限(投手の肩肘を守ります)
・複数チームによる大会エントリー(すべての選手に公式戦に参加する機会を与えます)

【体験受付】
監督:小原 丈敏(おばら たけとし)
電話:090-2814-0329
グローブ
ボール