発行人大川のブログ

旭川遠征と東川大雪野球少年団の取材

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 旭川遠征と東川大雪野球少年団の取材
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




札幌東リトルシニア・チーム訪問より




私の甲子園~僕の最後の夏

北海道の野球熱はオフシーズンでも衰えず!選手たちの成長を見守る

皆さん、おはようございます。

発行人の大川祐市です。

北海道のアマチュア野球界はオフシーズンを迎えていますが、北海道の野球熱は冷めることなく、依然として熱気に包まれています!

この時期でも、各地で少年野球や中学生世代の大会が盛んに行われており、選手たちは来シーズンに向けて日々練習に励んでいます。

さらに、エキシビションマッチや選抜チームの活動といった取り組みも行われており、野球を通じた選手同士の交流や貴重な経験を積む場が数多く設けられています。

北海道の厳しい冬を越え、来春にはさらに成長した選手たちの姿を見ることができると期待しています。これからも、北海道のアマチュア野球を全力で応援してまいります!

 

織田煌大君、トミージョン手術を乗り越え甲子園を目指す

旭川遠征と東川大雪野球少年団の取材

今週の出没は、28日(木)に「たきうち整形外科スポーツクリニック」へ、現在復活を懸けて頑張っているアスリートを取材させていただきます。

また、週末は旭川遠征ということで、30日(土)は中学硬式野球クラブチームを3チーム訪問します。

9時からは旭川西リトルシニアさん、12時からは旭川大雪ボーイズさん、15時からは旭川北稜球団さんと、かなり濃厚なスケジュールとなっております。

12月1日(日)は東川町に向かい、学童野球の革命児・小林弘明氏が監督を務める東川大雪野球少年団を取材します。

楽しみなラインナップが揃いました。

 

今回の取材を通じて、復活を目指すアスリートの熱意や、それぞれのチームや指導者たちの想いに触れることができるのを大変楽しみにしています。

旭川での訪問では、地域に根ざした中学硬式野球クラブチームの取り組みや、選手たちの成長に迫りたいと思います。

また、学童野球界で注目を集める東川大雪野球少年団では、小林監督の独自の指導法やチームの魅力を余すところなくお伝えする予定です。

寒さ厳しい時期ですが、熱い野球の現場から生の情報をお届けできるよう頑張ります!

ぜひ次回のレポートもお楽しみに!

 




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
中学硬式クラブチーム
【PR】札幌新琴似リトルシニア球団
新入団員募集!
【自ら考える野球】
選手同士で飛び交う指示の声、そこにはすべてに目的ねらいがあり意味を持って挑戦する選手たちの姿があります。

《団員募集中》土日祝日
何時でも大歓迎です。また平日練習の見学・体験も可能です!
球場:札幌市北区新琴似町無番地
(マツダ球場)
室内:札幌市東区丘珠町638番地

【連絡先】
生嶋監督:090-3115-4285
中学硬式野球クラブチーム
【PR】旭川北稜球団、体験者募集!
日本リトルシニア北海道連盟所属
【チームスローガン】
~気迫 気持 気合~

今年も「日本選手権大会(全国)」を目指し頑張ります。

今春から硬式ボールでとお考えの「現在中学2年生、1年生、小学6年生」の皆さん。練習を体験してみませんか?
入団時期に関しては、今からでも遅くありません。
また、年間を通じ一切入団に関する制約はありません。
野球を志す女子選手の参加も、お待ちしています。

【練習日】
火・木曜日(17:30~20:00)
土・日・祝日(8:00~12:00)

【練習場所】
春・夏・秋 旭川北稜専用球場
       (旭川市東鷹栖1線11号)
冬季練習場所
市内及び近郊の練習施設を借用し行っています。

※詳細は球団ホームページ「カレンダー」をご確認願います。


【お問い合わせ先】
090-6213-6317(監督・富田)
Eメール asahikawa.hokuryo@gmail.com

↓よろしければお立ち寄りください
中学硬式野球クラブチーム
【PR】新入団生募集!旭川大雪ボーイズ
新入団員募集中!
小学生、中学生1年、2年生の皆さん
旭川大雪ボーイズの
練習体験に来ませんか?

ボーイズリーグの大会は今週土曜日2年生中心のチームが来春の全国大会をかけた決勝戦
来週の土曜日は一年生大会の決勝戦と続いていますが試合のない学年は残って練習していますのでどうぞお越しください。
場所は花咲大橋上流左岸硬式グランド
時間は9時〜です。
平日も今は日没が早いので室内練習場でやってます。
硬式ボールの野球は楽しいですよ。野球プレーヤーが増えてもらいたい‼️女子も大歓迎ですよ。

いつでも来てください。

確認したいこと、知りたいことなんでも聞いてください。充実した中学生活を一緒に!



お電話でのお問い合わせは  
監督 西大條(にしおおえだ) 携帯:090-5951-7831
グローブ
ボール