札幌市

北発寒ファイヤーズ、初戦快勝で2回戦進出!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 北発寒ファイヤーズ、初戦快勝で2回戦進出!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




1回戦に勝利した北発寒ファイヤーズ



◆第15回TAIYO GROUP旗争奪少年軟式野球大会
▽1回戦・北発寒ファイヤーズ7-0小野幌ライオンズ(六回コールドゲーム)=5日、太陽B球場

北発寒は初回、二死から3番・生野岳宏(6年)が、センターオーバーとなる三塁打でチャンスを作ると続く4番・小玉龍世(6年)が、期待に応えレフト前タイムリーで1点先制。

三回にも加点、四回には3番・生野、4番・小玉のタイムリーなど打者8人の猛攻で一挙4点を奪った。

六回には先頭の1番・中井遥都(6年)のライトオーバー二塁打でチャンスを作ると次打者倒れ3番・生野が、この試合3安打目となるセンターオーバータイムリー三塁打で二走・中井が生還し7-0の六回コールドゲームで試合を決めた。

投げては先発・生野投手がホームを踏ませない好投で六回1安打無失点で投打で勝利に貢献した。

木下雅博監督(40)は「次は伏古さん。足元にも及ばないが何とか点差が開かないよう頑張ります」と試合後、笑顔を見せた。

強打が目立った北発寒は水、木、金曜日の平日練習は全てバッティング練習に時間を割く。

水曜日、木曜日はロングティーを重点的に。

試合前の金曜日は北発寒OBの大学生を相手にフリーバッティングで実戦に備えてきた。

練習の成果が表れ初戦快勝した北発寒ナインは、強豪・伏古に胸を貸すつもりはない。

次戦、伏古相手に堂々打撃戦で渡り合えた時、勝利が見えてくる。

 

◆1回戦
小野幌ライオンズ
000000=0
101401=7
北発寒ファイヤーズ
(六回コールドゲーム)
(小)舘、田島-田島、菊地
(北)生野-岩崎
▽三塁打:生野2(北)
▽二塁打:中井(北)

 

小野幌ライオンズ、初戦で涙

小野幌は三回、二死から犠打で出塁した1番・岡崎雄飛(5年)が、持ち前の俊足を生かし二盗、さらには三盗を決め二死三塁とチャンスを作った。

しかし後続が倒れ無得点。

五回には7番・佐藤一貴(6年)が、チーム初ヒットとなるセンター前。

次打者犠打で一死二塁とチャンスを広げるも後続が倒れ無得点。

焦れば焦るほど凡打が続き、常に追いかける難しさを全市大会で感じ取った選手たち。

この悔しさを忘れず再び全市大会に戻ってくることを決意し、グラウンドを後にした。

五回からリリーフした田島主将(小野幌ライオンズ)

次こそは咲かせてください勝利の華を!



ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
中学硬式野球クラブチーム
【PR】11月体験会のお知らせ<苫小牧ポニー>
新入団員募集中!
チームスローガン:笑顔で全力でプレー
練習では先輩・後輩関係なく、それぞれが意見を出し合い、お互いが納得するまで
話し合います。練習メニューは1年生~3年生まで学年に関係なく、同じ練習をします 
試合では仲間のミスを励まし、勝利に向かって全員で戦うチームです

活動日:平日(週3~4日) 土・日・祝
監督:丹羽 090-7642-2849
中学硬式野球クラブチーム
【PR】一緒に野球を楽しめる6年生を募集<札幌豊平東リトルシニア>
新入団員募集中!
札幌豊平東リトルシニア球団では、上手も下手も関係なく、一緒に野球を楽しめる6年生を募集しております。

『まずは、硬式ボールにさわってみませんか?』
『まずは、硬式ボールでキャッチボールをしてみませんか?』
『まずは、おもいっきり硬式ボールを打ってみませんか?』

『そのあとに色々決めてみてはいかがでしょうか?』

まずは札幌豊平東シニアで硬式野球を堪能してみてはいかがでしょうか?


練習時間(土日祝) 9時から15時
※午前のみ午後のみの参加も可能です。終日を希望される方は昼食を持参ください。

練習場所 ホームグラウンド
※11月8日以降は室内練習場に移行します。

住所
【ホームグラウンド】北広島市北の里128
【室内練習場】北広島市北の里115-1

お問い合わせ先は、
【札幌豊平東リトルシニア球団 佐々木監督 080-1868-1186】まで、お気軽にお問い合わせください。


札幌豊平東リトルシニア球団関係者一同多くの参加、心よりお待ちしております。
中学軟式野球クラブチーム
【PR】チーム初優勝<札幌ブレイブティーンズ>
2024年9月29日より新十津川町を会場に実施された「第26回 U-14北海道大会:北海道中学軟式野球連盟主催」に出場をさせて頂き、チーム創設以来初となる大会優勝をすることができました。


チームは2024年の今年、9年目を迎えており第10期生、11期生の選手たちが歴史を作ってくれました。


大会はトーナメントで全5試合、対戦させて頂いたチームはどこのチームさんも力も雰囲気もあり、1年生中心のチームもありましたが、それを感じさせない緊迫したゲームが続きました。


大会最終日も準決勝から緊張感高まるゲームとなり接戦を勝ち上がれ、決勝戦は誰もが知る札幌の強豪クラブチームとの対戦で、この新チーム最初の大会でも決勝戦で敗れている対戦カードで完全チャレンジャーで挑みました。


序盤から失点する展開で気持ち的にも厳しい部分はありましたが、何とか逆転し、厳しい追い上げ雰囲気にのまれそうになりながら、最後はタイブレークまで戦うこととなり、何とか1点差で勝利することができました。


大会優勝はもちろん、この5試合すべてがチームの経験と中学生の力になるような大会で、いろんな選手が出場し、多くの投手も登板しての結果だっただけに、チームの初優勝を忘れられないかたちで選手たちが作ってくれました。


大会運営の方々、寒い中でジャッジして頂いた審判員の方々、ありがとうございました。
OBや保護者、そしてたくさんの方々に応援して頂き、すばらしい経験をさせて頂きました。


本当にありがとうございました。
これをまた成長のきっかけとし、来季に向けて頑張っていきたいと思っています。



1回戦:池田・浦幌・豊頃中学校さん
13対2

2回戦:KAMIKAWA・士別サムライブレイズユースさん
5対1

準々決勝:南空知ベースボールクラブ・Bさん
5対2

準決勝:上富良野町立上富良野中学校さん
4対3

決勝:TTBC・Aさん
3(3)対(2)3 8回延長タイブレーク


グローブ
ボール