【動画付】渡邊 羚生<新得町野球少年団>

渡邊(新得町野球少年団)
全日本学童マクドナルドトーナメント北大会・優勝の新得町野球少年団の主将を務める渡邊羚生君を注目選手として紹介します。
同選手は7日、札幌日大高硬式野球部グラウンドで行われた2020学童野球最強決定戦・決勝で惜しくも東16丁目フリッパーズに敗れるも4番打者として三塁打、二塁打と2本の長打を放つなど存在感を見せた。
長打力もありチャンスに強いバッティング、今シーズンの本塁打は12本を数える。
<関連記事>
去る10月4日に行われた日本ハムジュニア最終セレクションでは最終42人に選ばれるほどの逸材。
残念ながら当日、全日本学童北大会・決勝と重なり自チームの活動を優先し、最終セレクションには参加せず涙を呑んだ。
今後の中学野球、その先の高校野球での活躍をお祈りします!

渡邊(新得町野球少年団)

渡邊(新得町野球少年団)

渡邊(新得町野球少年団)

渡邊(新得町野球少年団)
<中学野球に向けた意気込み>
これからもっとパワーをつけて本塁打を沢山打つことや、キャッチャーのポジションのレギュラーをとって、配球ももっと勉強してピッチャーに頼られる選手になりたい!
〇渡邊 羚生(わたなべ れい)
新得町野球少年団・6年
産まれは北海道上川郡新得町で2008年10月9日生まれの12歳。
出生時は3,495グラム。
憧れのプロ野球選手は柳田悠岐選手(福岡ソフトバンクホークス)。
「フルスイングに憧れる」。
野球を始めたのは新得小学校・1年生から。
右投げ、左打ち
165センチ、55キロ
家族は両親と兄、弟の5人家族。