<上江別ブルードリームズ編>ストライク杯出場8チームの主将が語る!
.
<第1回大会記念号>
上江別ブルードリームズ、ストライク杯に挑む!
注目の初戦で札幌南JBCと激突!
札幌市東区で9月8日に待望の開幕を迎える「第1回ストライク杯争奪少年軟式野球大会」には、北海道内の強豪小学生野球チームが集結し、白熱した戦いが期待されています。
今回は第1回大会を記念して、出場する8チームの主将たちに、チームの強みや大会に向けた熱い意気込みを語ってもらいました。
第6回目の紹介は、石狩管内を代表する強豪チーム「上江別ブルードリームズ」です。
上江別ブルードリームズは、9月に埼玉県大宮市などで行われる「第1回年中夢球杯2024全国学童軟式野球大会」に北海道代表として出場します。
また、道内の大会でも目覚ましい活躍を見せており、全日本学童南北海道大会やFBC U12ではともに全道ベスト4に入る実力を誇るチームです。
第1回ストライク杯少年軟式野球大会の初戦では、札幌南JBCと対戦します。
両チームともに打撃に自信を持っており、迫力ある打撃戦が期待されます!
主催:ストライク企画
協賛:ノースグランド
<関連記事>
<キャプテンに聞いた!>
上江別ブルードリームズの主将、北清 颯馬(6年)は、チームの特長や大会に向けた意気込みについて、次のように語ってくれました。
<チームの特長>
1番から9番まで打線がつながる打のチームです。
守備も複数ポジションをこなすユーティリティープレーヤーが多く、走攻守すべてにおいてバランスが良いチームです。
<大会に向けた意気込み>
埼玉県で行われる全国大会へ向けてこのストライク杯で優勝して勢いをつけたいです。
チームスローガンである「常笑」を心がけて挑みます。
協力:上江別ブルードリームズ
|