札幌

札幌選抜チーム、淡路島大会に向け実戦強化

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 札幌選抜チーム、淡路島大会に向け実戦強化
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




札幌選抜VS札幌ブレイブティーンズ




私の甲子園~僕の最後の夏

札幌選抜チーム、淡路島大会に向け実戦強化

札幌市東区つどーむ

2月15日に兵庫県淡路島で開幕する「全日本選抜小学生野球選手権淡路島大会」に北海道代表として出場する札幌選抜チームが、13日に札幌市東区のつどーむで久しぶりの練習試合を行った。対戦相手は、中学軟式クラブチームの札幌ブレイブティーンズの中学1年生に6年生を加えた特別編成チームで、真剣勝負が繰り広げられた。

札幌選抜チームにとって、この時期の対戦相手を見つけるのは難しく、今回の試合実現には大きな意義があった。札幌ブレイブティーンズは森岡昂平監督の指揮のもと、妹背牛町での合宿を終えたばかりの状態で駆けつけ、選手たちは疲れを感じさせない気迫あるプレーで試合を盛り上げた。

 

試合は、札幌選抜チームが、攻守ともにバランスの取れた内容を見せた。

特に主力選手たちは、全国大会を見据えた実戦感覚を養い、要所での粘り強さや鋭い守備で秋までの感覚を取り戻していた。

一方、札幌ブレイブティーンズも上級生の力を活かし、力強い打撃と安定した投球で食い下がり、見応えのある試合展開となった。

札幌選抜チームは、淡路島大会での全国の強豪との対戦に向けて準備を進めており、今回の試合で得た課題と成果を糧にさらなる飛躍を目指す。

 

全国大会の舞台での彼らの活躍に、地元からの期待が一層高まっている。

札幌選抜は、今後の大会に向けて練習試合を重ねる予定です。

1月19日には三笠ドームで岩見沢選抜チームと、2月2日には月形多目的アリーナで中学軟式クラブチーム「OX」と対戦します。

 

未来をつかむ若きアスリート佐藤君(朝里H・東小樽合同)

試合後の渡辺 敦監督

まずは小学生との試合を快く受けて下さった森岡監督を始めブレイブティーンズの皆様に心から感謝致します。誠にありがとうございました。

小学生規格での試合に応じてくださり、6イニングの試合に加えてタイブレークを想定した1イニングまで応じて下さったので、実戦機会が限られる我々にとっては貴重な時間になりました。

 

やはり、比較すると身体の大きさで見劣りする中、屈強な相手にどう立ち向かうかというのは本番に向けて大切な要素の一つです。おそらく我々札幌選抜が出場チームの中で最も小さいチームではないかと思いますので、どこを徹底して何で戦っていくかを再確認する機会となりました。

今回初めて様々な垣根を超えて試合をすることができました。

今後もこのような取り組みを継続し、カテゴリーの枠を超えた交流にて、一層札幌や北海道の野球が盛んになることを願うばかりです。

また、改めてこの対戦の実現のために各ご協力を頂いた関係者の皆様にも心より御礼申し上げます。

2024札幌選抜チーム

 

札幌ブレイブティーンズ

協力:札幌選抜、札幌ブレイブティーンズ




ストライク発行人 大川

関連記事

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
中学硬式野球クラブチーム
【PR】旭川北稜球団、体験者募集!
日本リトルシニア北海道連盟所属
【チームスローガン】
~気迫 気持 気合~

今年も「日本選手権大会(全国)」を目指し頑張ります。

今春から硬式ボールでとお考えの「現在中学2年生、1年生、小学6年生」の皆さん。練習を体験してみませんか?
入団時期に関しては、今からでも遅くありません。
また、年間を通じ一切入団に関する制約はありません。
野球を志す女子選手の参加も、お待ちしています。

【練習日】
火・木曜日(17:30~20:00)
土・日・祝日(8:00~12:00)

【練習場所】
春・夏・秋 旭川北稜専用球場
       (旭川市東鷹栖1線11号)
冬季練習場所
市内及び近郊の練習施設を借用し行っています。

※詳細は球団ホームページ「カレンダー」をご確認願います。


【お問い合わせ先】
090-6213-6317(監督・富田)
Eメール asahikawa.hokuryo@gmail.com

↓よろしければお立ち寄りください
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌東シニア【令和6年 体験会のご案内】
新入団員募集!
札幌東リトルシニア球団

【令和6年 体験会のご案内】

=== 日時・場所 ===
10月26日(土)当別グラウンド 9:00~12:00
11月 3日(日)樽川グラウンド 9:00~12:00

※感染症拡大防止の為、
 時間帯や参加人数を確認し安心して見学や体験にご参加いただける様に努めております。
 体験会の参加ご希望につきましては大変恐縮ではありますが、
 予めご連絡をいただきます様、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

≪参加申し込みURL≫
https://forms.gle/meT2SFhEdRfhvxrA7

※お電話、メールでの申し込みも可

=== 持ち物 ===
可能な方は練習着、スパイク、グローブをご持参下さい。


●当日の天候、グラウンド状況等の諸事情により当別グラウンド・室内練習場に変更となる場合がございます。
●毎年たくさんの選手が参加しております。何度でもお気軽にお越し下さい。
●日程のご都合が合わない場合や冬期間も随時参加出来ますのでお問合せ下さい。

その他詳細は資料をご用意していますので、体験・見学にお越しいただいた際にご説明いたします。
お問い合わせ頂ければご対応いたしますので、ご質問等もお気軽にどうぞ♪


≪問い合わせ先≫
球団監督 髙谷 090-4874-4428
事務局長 川又 090-9756-1539
球団E-mail sapporohigashi1@gmail.com

<<ホームページ>>
https://www.netto.jp/sapporohigashi/

中学硬式野球クラブチーム
【PR】体験会のご案内<札幌円山リトルシニア球団>
新入団員募集中!
札幌円山リトルシニアでは、硬式野球に興味をお持ちの小学6年生のみなさんを対象に入団体験会を開催いたします。
当団では、自分を更に高めたい方も、自信はないけどチャレンジしてみたい方も大歓迎!お気軽に体験してください!

11月3日(日)
9時30分~12時00分
13時00分~15時00分
上記の時間内にてご相談ください

特別体験会
元ダイエーホークスの西島 貴之氏を特別コーチに迎えてのバッティング練習を
行います!
11月10日(日)  9時00分~12時00分
同日午後からは、通常体験会となります

13時00分~15時00分

場所 : 石狩ホクレングラウンド(当球団専用球場)
石狩市新港西2丁目783
        
雨天時→室内練習場  札幌市北区太平6条1丁目2-1 
※北海道マイホームセンター北会場隣接
持ち物: グローブ(軟式用可)、運動靴、水筒、ユニフォームか練習着、または運動できる服装
午前・午後通してのご参加は昼食を持参ください

内容: キャッチボールや希望のポジションでの守備練習、バッティング練習に楽しく参加できます

体験希望の方はお手数ですが下記まで御連絡の上お越しください
【お問い合わせ先】 
円山リトルシニア球団 事務局   木川 080-3294-1340
(平日は18:00以降にお願いします。番号非通知はご遠慮下さい)
グローブ
ボール