野球選手の身体と心を整えるコンディショニングサロンFIT BODY LAB

『日本ハムJr.が12球団ジュニアトーナメント準優勝‼️』観戦ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 『日本ハムJr.が12球団ジュニアトーナメント準優勝‼️』観戦ブログ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




NPB12球団ジュニアトーナメント・準優勝の北海道日本ハムファイターズジュニア=FIT BODY LAB提供




『北海道日本ハムファイターズJr.が12球団ジュニアトーナメント準優勝‼️』

こんにちは!FIT BODY LABの大日向です!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

2024年締めのトレーナー活動は北海道日本ハムファイターズJr.に帯同し、12球団ジュニアトーナメントに挑んできました!

 

私自身今回で4回目となるファイターズJr.の帯同。

ここ2年初戦勝利するも決勝トーナメントに出場することは出来ず、選手達とともに悔しい思いをしてきました。

今回は例年より1ヶ月ほど早く始動し、練習試合などの実践も多く組むことができました。

 

トレーナーとして1番に考えていることは、選手を怪我なく万全のコンディションで大会に臨ませてあげること、これに尽きます。

しかしながら、各選手はそれぞれのチームで大黒柱としてシーズンを戦ってきていたため、肩・肘・腰に疲労が溜まっており、ファイターズJr.結成後にコンディション不良の選手が数名みられました。

 

リハビリやトレーニングを実施しながら目標の復帰時期を定め、焦らせずまずは患部の回復を優先してコンディションを改善させる。

大会1ヶ月前の鎌ヶ谷遠征では、16人の選手全員が実践復帰を果たしました!

 

チーム結成後から、チームの課題として取り組んできたのが股関節周りのストレッチとトレーニング、そして走力アップに向けてのアジリティトレーニングです。

日に日に選手達の動きも変わり、パフォーマンスに直結しているのがはっきりと分かりました!

 

そして迎えた大会本番。

鎌ヶ谷遠征で負けた、今大会優勝候補と言われているDeNA Jr.との初戦。

得意の脚を絡めた攻撃で先制し、1番成長がみられた内野の守備がエースを支え、チームの要である4番のホームランで見事に勝利!

 

その後も連勝を重ね、ついに初の決勝戦へ。

惜しくも敗れてしまいましたが、大会中にどんどん上手になっていく選手達を間近で見ることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

このチームが解散するのはとても寂しいですが、これから中学・高校での活躍を期待しております!

 

今大会で優秀選手賞を獲得したエースの前口栄飛選手(6年・西岡スターズ)は、小学4年生からFIT BODY LABで体のケアとトレーニングを行い、ファイターズJr.に入ることをずっと目指してきました。

現在もファイターズJr.を目指して頑張っている小学3年生から5年生の選手達が、日々トレーニングに励んでいます!

 

FIT BODY LABでは、野球専門のスタッフがピラティスに加えて、パフォーマンスアップや怪我予防に繋がるトレーニング指導も行っております。

小学生からNPB選手がケアとトレーニングを目的に来るFIT BODY LABで、ぜひこのオフに一度体を見直してみませんか!!

 

写真左から大日向、前口君=FIT BODY LAB提供

 

写真=FIT BODY LAB提供

 

★STRIKE見ましたと言っていただければ初回10%オフにさせていただきます。

<公式ホームページ>
https://fitbodylab.jp/

FIT BODY LAB(フィットボディラボ)

〒062-0935
札幌市豊平区平岸5条8丁目2-15
TEL(011)799-1551
info@fitbodylab.jp

 

協力:FIT BODY LAB






ストライク発行人 大川

関連記事

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
Array
【PR】蝦夷ベースボールクラブ〈追加体験会の開催〉
中学軟式クラブチーム新チーム誕生
「蝦夷ベースボールクラブ」


 今年、札幌を中心に活動する中学軟式クラブチームを立ち上げました。

監督は理学療法
士であり、中学硬式野球チームのコーチ経験もある多田が務めます。

多田監督は、「スポーツ選手として野球選手として医療人として北海道の野球になにができるか、残せるか、変えられるか、チームとしても個人としても挑戦という思い、そして中学、高校野球に携わらせて頂く中で、高校野球にむけて中学野球をどう過ごすか、過ごしたかが大事である」ということを指導理念としています。



 また、コーチ兼トレーナーには、多田監督の他に理学療法士3名がおり、コーチ陣も野球経験豊富な方がいるため、指導体制には自信を持っています。
 
 このような環境で野球がしたい、このような指導者に任せたいという方は、まずは体験
会にお越しください。



 選手募集の対象は、新中学1年生(現小学6年生)~新中学3年生(現中学2年生)とします。


 また、10月20日の体験会には多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。

試合がありなかなか参加できないとのお声をいただきましたので、追加で体験会を下記のとおり開催いたします。

なお、体験会は何度でも参加していただいて構いません。

体験会に参加していただける方は、お電話若しくはメールをください。



◎第2回体験会
 2024年11月2日(土)
  午前の部 9:30~12:00 (12名参加予定)
  午後の部 12:00~14:30 (2名参加予定)まだまだ募集中!!
 場所:拓北野球場
    札幌市北区篠路町拓北162番地24

◎第3回体験会〈追加〉
2024年11月10日(日)12:30~15:30
 場所:藻南公園
    札幌市南区川沿10条1丁目2番

◎第4回体験会〈追加〉
 2024年11月17日(日)9:30~12:30
 場所:藻南公園
(11月10日と場所は同じです。時間は違うのでご注意ください。)

〇服装、持ち物
 ・ユニフォーム、スパイク(公式用練習用は問いません)
 ・グローブ、バット
 ・個人の飲み物

〇注意事項
 体験会開催日に天候不良等により中止若しくは変更があればインスタグラムにて告知い
たします。

 【Instagram】https://www.instagram.com/ezobaseballclub2024/
 監督 多田 学
  理学療法士
  松田整形外科記念病院内メディカルフィットネスC-Link勤務

〈野球経歴〉
 ・東海大四高校(現東海大札幌高校)において、捕手として活躍
  主将として南北海道大会に出場(ベスト8)
 ・札幌大学において、全日本大学野球選手権に出場(ベスト8)
  リーグ戦では、ベストナイン(指名打者・外野手)を受賞
 ・三愛病院、土佐清水病院において、社会人軟式野球で活躍
  国民体育大会(千葉国体)出場、高知県代表で出場

〈コーチ経歴〉
 ・札幌羊ケ丘シニア ヘッドコーチ
 ・東海大札幌高校 指導者兼トレーナー
 ・札幌新陽高校 指導者兼トレーナー
 体験会の参加やチームへの問い合わせ先
 蝦夷ベースボールクラブ理事 木村

 ℡090-7059-0637 e-mail:ezo.baseball.club@gmail.com
 お気軽にお問い合わせください。
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌栄リトルシニア
新入団員募集中!
札幌栄リトルシニアは、平成29年度よりリトルシニア北海道連盟に所属する硬式クラブチームです。

選手は東区,北区を中心として市内各区から集まり、火曜・木曜の平日練習と,土曜・日曜・祝日で練習および試合を行っています。

【チームスローガン】
「挨拶、返事、全力疾走、フルスィング」
【団員募集中】
土曜,日曜,祝日(9:00~17:00)
平日,火曜,木曜(18:00~21:00)
何時でも大歓迎です。また平日練習の見学・体験も可能です!
【練習場】
練習場(室内):札幌市東区丘珠680-118

【お問合せ先】
 札幌栄リトルシニア:事務局 野 口(携帯) 090-2057-5635
 (平日は18:00以降にお願いします)
中学硬式野球クラブチーム
【PR】旭川北稜球団、体験者募集!
日本リトルシニア北海道連盟所属
【チームスローガン】
~気迫 気持 気合~

今年も「日本選手権大会(全国)」を目指し頑張ります。

今春から硬式ボールでとお考えの「現在中学2年生、1年生、小学6年生」の皆さん。練習を体験してみませんか?
入団時期に関しては、今からでも遅くありません。
また、年間を通じ一切入団に関する制約はありません。
野球を志す女子選手の参加も、お待ちしています。

【練習日】
火・木曜日(17:30~20:00)
土・日・祝日(8:00~12:00)

【練習場所】
春・夏・秋 旭川北稜専用球場
       (旭川市東鷹栖1線11号)
冬季練習場所
市内及び近郊の練習施設を借用し行っています。

※詳細は球団ホームページ「カレンダー」をご確認願います。


【お問い合わせ先】
090-6213-6317(監督・富田)
Eメール asahikawa.hokuryo@gmail.com

↓よろしければお立ち寄りください
グローブ
ボール