全国・道外大会

札幌オールブラックス、宮城へ出発! 4年生以下の北海道代表として道外の強豪に挑む

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 札幌オールブラックス、宮城へ出発! 4年生以下の北海道代表として道外の強豪に挑む
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




【組合せ】第1回北海道東北4年生以下大会プレ大会




私の甲子園~僕の最後の夏

札幌オールブラックス、宮城へ出発! 4年生以下の北海道代表として道外の強豪に挑む

 

 北海道を代表する学童野球チーム・札幌オールブラックスが、3月8日・9日に宮城県仙台市で開催される「第1回北海道東北学童軟式野球4年生以下大会」に出場するため、7日に北海道を発った。

チームを率いる主将・金丸虎太朗(4年)は「今まで練習してきたことを生かして全力でプレーし、優勝目指します」と意気込みを語った。

同大会は、小学4年生以下の選手にスポットを当て、野球人口の増加を目的として新設された記念すべき大会。

昨年、「ジュニアチャンピオンズリーグ」で初優勝を果たした札幌オールブラックスは、守備力と機動力を武器に、道外の強豪と熱戦を繰り広げることになる。

 

北海道を発つ、札幌オールブラックス

 

ジュニアチャンピオンズリーグ初優勝からつかんだ全国への切符

札幌オールブラックスは、昨年10月から12月にかけて行われた「第10回ジュニアチャンピオンズリーグ」で、激戦を勝ち抜き、見事に初優勝を果たした。特に決勝戦では、堅実な守備と機動力を活かした試合運びで勝利し、今回の道外大会への切符を手にした。

このジュニアチャンピオンズリーグは、北海道内の4年生以下のチームが集い、実力を競う大会。

札幌オールブラックスは持ち味である「堅守速攻」のスタイルを貫き、厳しい試合を勝ち抜いてきた。

監督の生野勇輝氏は「攻撃力はないので、守備からリズムをつくり、足を使って一戦一戦を戦っていきたい」と話し、道外の強豪との戦いに向けた意気込みを語る。

 




 

道外大会に向けた徹底した準備

札幌オールブラックスは、宮城遠征に向けて、月・水・土・日曜日に札幌市内の室内練習場を利用し、強化練習を重ねてきた。

寒さが厳しい北海道では冬場の屋外練習が難しいため、室内施設を活用しながら、基本動作や戦術の確認を徹底して行ってきた。

さらに、3月2日には歌志内チロルアリーナで北海道選抜「Aceチーム」との練習試合を実施。

実力のある相手と実戦を重ねることで、選手たちの試合勘を養い、最終調整を行った。主将の金丸虎太朗(4年)は「今まで練習してきたことを生かして全力でプレーし、優勝を目指します」と力強く語る。

 

北海道を代表する誇りを胸に

札幌オールブラックスは、これまで数々の大会で結果を残してきたが、今回の道外遠征は4年生以下の選手たちにとって初めての大舞台となる。

北海道の代表として参加する以上、その責任と誇りを胸に、全力でプレーすることが求められる。

北海道を出発した札幌オールブラックス。

守備力と走塁を武器に、記念すべき第1回大会での頂点を目指し、道外の強豪たちと熱い戦いを繰り広げることになる。

 

▽札幌オールブラックス・生野勇輝監督の話

チームとして、4年生での全国大会は初めてとなります。

北海道代表として一戦一戦を大切に全力でプレーしていきたいと思います。

また、同じく代表となった昭和ブルーホークスさんと決勝戦で戦えるよう頑張ります。

 

写真・札幌オールブラックス提供

 




 

夢を諦めない—ケガと向き合う阿知良梓佑の挑戦 「中学最後の夏、130キロのストレートを目指す」

~指導者・選手紹介~

<指導者>

㉚監督:生野 勇輝(44歳)

㉙ヘッドコーチ:川村 翔太(35歳)

㉘コーチ:宮坂 純平(46歳)

 

<ベンチ入り選手>

(背番号、氏名、ふりがな、学年、投打)

 

⑩金丸 虎太朗(かなまる こたろう)

4年・右投げ、右打ち

 

①長谷川 瑛斗(はせがわ えいと)

4年・右投げ、左打ち

 

②湊 隼也(みなと しゅんや)

4年・右投げ、右打ち

 

③上城 哉真人(かみしろ やまと)

4年・右投げ、右打ち

 

④阿部 隼斗(あべ はやと)

4年・右投げ、右打ち

 




 

⑤近藤 志月(こんどう しづき)

4年・右投げ、右打ち

 

⑥大橋 到馬(おおはし とうま)

4年・右投げ、左打ち

 

⑦山田 葵(やまだ あおい)

4年・左投げ、左打ち

 

⑧菅原 聖大(すがわら しょうた)

4年・右投げ、右打ち

 

札幌オールブラックス・4年生チーム

 




 

⑨浦野 朔(うらの さく)

4年・右投げ、右打ち

 

⑪黒田 逢(くろだ めぐる)

4年・右投げ、左打ち

 

⑫菅崎 煌人(すがさき きらと)

4年・右投げ、左打ち

 

⑬鈴木 悠真(すずき ゆうま)

4年・右投げ、右打ち

 

写真・札幌オールブラックス提供

 




 

~全国大会までの足跡~

第10回ジュニアチャンピオンズリーグ(北海道チャンピオンシップ協会/主催)

 

写真・札幌オールブラックス提供

 

<決勝>

〇 2-1  昭和ブルーホークス

 

<準決勝>

〇 4-0  新陽スターズ

 

<準々決勝>

〇 7-0  北光ファイターズ

 

<ラウンド2>

〇 11-4  上富良野ジャガーズ

〇 5-1  上磯有川

 

<ラウンド1>

〇 1-0  柏ホエールズ

△ 5-5  東聖イーグルス

 

写真・札幌オールブラックス提供

 




 

<発行人>

札幌オールブラックス、道外で再び躍動へ! 4年生が夢の舞台に挑む

 昨夏、千葉県で開催された 「第22回千葉市長杯争奪学童野球選手権大会」(千葉市少年軟式野球協会主催) において、並み居る強豪や選抜チームを次々と撃破し、破竹の勢いで道外準優勝に輝いた 札幌オールブラックス

北海道の学童野球界において、今や全国レベルでその名を轟かせる存在となりつつある。

 近年、札幌オールブラックスは 「子どもたちの夢を叶えるチーム」 として、多くの注目を集めている。

道外の強豪と対峙しながら実力を磨き、毎年のように道外・全国の舞台で戦いを繰り広げる姿は、選手たちにとって憧れであり、目標となっている。

今年もまた、その伝統を引き継ぐ新たな世代が躍動しようとしている。

 今年3月8日・9日、宮城県仙台市で開催される 「第1回北海道東北学童軟式野球4年生以下大会」 に、札幌オールブラックスの4年生チームが北海道代表として参戦する。

先輩たちが築き上げた実績と誇りを胸に、新たな戦いへ挑むこととなった。

 大会に向けて、チームは 月・水・土・日曜日 に札幌市内の室内練習場で強化練習を積み重ねている。

さらに、3月2日には 歌志内チロルアリーナ にて北海道選抜 Aceチーム との練習試合を予定し、道外の強豪相手に通用する守備力や走塁技術の最終調整を行う。

 生野勇輝監督 は、「攻撃力はないので、守備からリズムをつくり、足を使って一戦一戦を戦っていきたい」と語る。

打力ではなく、確実な守備と機動力を武器に試合を組み立てるのが札幌オールブラックスのスタイルだ。

 新たな挑戦を迎える札幌オールブラックスの4年生たち。

憧れの先輩たちが道外で築いた実績に続くべく、東北・仙台の地でその実力を見せつける覚悟だ。

次世代のスターが誕生する瞬間が、また一つ刻まれることだろう。

写真・札幌オールブラックス提供

 

 

協力:札幌オールブラックス






ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
一生懸命の野球少年、応援します!
株式会社たかはし
代表取締役 高橋武美
〒062-0052
札幌市豊平区月寒東2条11丁目6-6
電話:(011)858-5301
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌南シニア新入団員募集!
新入団員募集!
札幌南シニア新入団員募集!

札幌南リトルシニア球団は専用の球場と室内練習場を完備し日々練習を行っています。

もし硬式野球に少しでも興味がありましたら、是非グラウンドへ来て硬式ボールに触れ一緒にプレーしてみませんか?

体験会を予定していますのでお気軽にご参加ください。



体験会のお知らせ

【日程】

令和5年
① 10月21日(土)
② 10月29日(日)

【時間】
両日  午前の部  9:00~12:00 
午後の部 13:00~16:00
※ご都合の良い時間帯を選んで下さい。

【場所】
札幌南リトルシニア球団グラウンド
※雨天の場合は室内練習場

上記日程の2日間、札幌南グラウンドにて公開練習を行います。実際にグラウンドに出て一緒に体験練習を行いませんか?優しい先輩達がご案内しますので安心してご参加下さい。
是非ともお友達と一緒にお気軽に足を運んで下さい。



【ご準備いただくもの】

●運動しやすい服装(練習着またはチームユニフォームなど)、可能な方はスパイク、グローブ、バッティング手袋(必要な場合)をご準備下さい。
 ※バットは球団にてご用意しております。


気温が低い季節となりますので、暖かい格好でお越し下さいますようお願い申し上げます。
皆さまのご参加お待ちしております。



【お問い合わせ先】

球団理事 四條(しじょう)
TEL:090-2052-5047

※参加ご希望の場合はお電話またはメッセージ、球団InstagramのDMにて事前にお申込み下さい。

※体験会以外の日程で見学、体験をご希望される場合も事前にご連絡をお願いいたします。



中学硬式野球クラブチーム
【PR】小樽リトルシニア球団
新入団員募集中!
★チームスローガン
目指せテッペン! 目指せ日本一!

小樽リトルシニアは礼儀と整理整頓を常に心がけています。
小樽市内はもとより、近郊からの団員を募集しております。

★球場、室内
4月~10月は小樽市営桜ヶ丘球場(小樽市花園5-3-3)および市内高校グランドなどで練習、冬期間は専用室内練習場(小樽市オタモイ1-30)、市内高校室内練習場、市内学校体育館で練習をしております。

★連絡先
監督:村上 武洋 090-8636-5813
球団事務局長 福原 圭一 090-3392-7860
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌東シニア【令和6年 体験会のご案内】
新入団員募集!
札幌東リトルシニア球団

【令和6年 体験会のご案内】

=== 日時・場所 ===
10月26日(土)当別グラウンド 9:00~12:00
11月 3日(日)樽川グラウンド 9:00~12:00

※感染症拡大防止の為、
 時間帯や参加人数を確認し安心して見学や体験にご参加いただける様に努めております。
 体験会の参加ご希望につきましては大変恐縮ではありますが、
 予めご連絡をいただきます様、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

≪参加申し込みURL≫
https://forms.gle/meT2SFhEdRfhvxrA7

※お電話、メールでの申し込みも可

=== 持ち物 ===
可能な方は練習着、スパイク、グローブをご持参下さい。


●当日の天候、グラウンド状況等の諸事情により当別グラウンド・室内練習場に変更となる場合がございます。
●毎年たくさんの選手が参加しております。何度でもお気軽にお越し下さい。
●日程のご都合が合わない場合や冬期間も随時参加出来ますのでお問合せ下さい。

その他詳細は資料をご用意していますので、体験・見学にお越しいただいた際にご説明いたします。
お問い合わせ頂ければご対応いたしますので、ご質問等もお気軽にどうぞ♪


≪問い合わせ先≫
球団監督 髙谷 090-4874-4428
事務局長 川又 090-9756-1539
球団E-mail sapporohigashi1@gmail.com

<<ホームページ>>
https://www.netto.jp/sapporohigashi/

グローブ
ボール