全国・道外大会/高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会-マクドナルド
岩見沢学童野球クラブ、初戦を圧勝で飾る!<マック全国>
岩見沢学童野球クラブ、初戦を圧勝で飾る!
21-2で大勝し、次戦に向けた意気込みを語る
東京都で開催されている「高円宮賜杯 第44回 全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント」に、北海道南代表として出場している岩見沢学童野球クラブが、初戦を圧倒的な強打で制しました。
対戦相手に対して21-2という大差で勝利し、その力強いプレーで大会の注目を集めています。
試合後、岩見沢学童野球クラブの小松連史監督は、「初戦で勝利できたことにホッとしています。選手たちは初戦ということで少し浮足立っていましたが、明日はもっと自分たちらしい野球ができるように努力したい」とコメントしました。
小松監督は勝利の余韻に浸ることなく、次戦に向けてしっかりと気持ちを切り替えている様子です。
岩見沢学童野球クラブは、明日18日に行われる2回戦で、強豪・北名古屋ドリームス(愛知県)との対戦が決定しました。
北名古屋ドリームスは、全国大会(マクドナルド・トーナメント)に6度出場しており、過去には準優勝に輝くなど、実力派の名門チームです。
これからの試合も、どさんこたちの頑張りに期待が高まります。
応援よろしくお願いします!
高円宮賜杯 第44回 全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント
◆1回戦(17日、大田スタジアム)
岩見沢学童野球クラブ(北海道南代表)21-2高知LITTLE KING DREAMS(高知県)
岩見沢学童野球クラブ
5⑫13=21
1010=2
高知LITTLE KING DREAMS
(岩)大西、吉田(3回)、細野(4回)、関谷(4回)-北川
(高)沢本、上田(2回)、岡本(4回)-海野
▽本塁打:北川、井川(岩)、上田陸(高)
▽二塁打:山下、北川、南坂、細野(岩)
岩見沢学童野球クラブ、圧巻の攻撃で圧勝!
先制点から打線爆発で試合を決定
岩見沢学童野球クラブは、初回から勢いをつけて圧倒的な勝利を収めました。
試合の立ち上がり、先頭バッターの1番・山下颯太(6年)が左中間を破る二塁打を放ち、早速チャンスを作ります。
その後、2番・黒田統真(6年)がバントで内安打を記録し、一、三塁とチャンスが広がります。
ここで迎えた3番・北川 遼(6年)が、左中間の柵越えホームランを放ち、3ランで先制点を奪いました。
小松監督は「先制点が取れたのが大きい」と評価し、チームの士気を大いに高めました。
さらにこの回には、追加で2点を加え、一挙5点を奪い試合を有利に進めました。
二回には、5番・井川晴斗(6年)が、レフトオーバーの柵越え3ランホームランを放ち、打者15人の猛攻で大量12点を奪いました。
この打撃で試合の流れを完全に引き寄せました。
三回にはさらに1点を加え、四回にも3点を追加し、試合を終始圧倒した。
投げては先発の大西竣介投手(6年)が、終始落ち着いたピッチングで安定した投球を見せ、続く吉田晴投手(5年)、細野世羅投手(6年)、そして最後に主将の関谷海投手(6年)が、しっかりと試合を締めくくり、4人の投手陣も全国を経験し、全国一勝に貢献しました。
岩見沢学童野球クラブの選手たちは、攻守にわたって素晴らしいプレーを見せ、岩見沢学童野球クラブ応援席を魅了しました。
この試合は、チームの力を示す素晴らしい内容となりました。
<発行人>
山下が攻守で大活躍!打撃では4打数4安打4二塁打の快挙
初戦での素晴らしい勝利を受け、チームの勢いがますます増している中で、特に目を引いたのは山下の卓越したパフォーマンスです。
山下は攻守にわたって素晴らしいプレーを見せ、チームに大きな影響を与えました。
打撃面では、山下が4打数4安打4二塁打という驚異的な成績を収め、これがチームに勢いと勇気をもたらしました。
彼の打撃力は、今後の試合でも大いに期待されています。
試合後、山下は「初戦でいい形で勝つことができたので2回戦も強豪チームだけど、個人では走攻守で魅せて自慢のチームワークで全員で野球を楽しんで勝利を目指します」と意気込みを語りました。
彼の前向きな姿勢とチームへの思いが伝わってきます。
一方、小松監督は「明日の対戦チームである北名古屋ドリームスさんは非常に良いチームなので、北名古屋さんに胸を借りるつもりで挑み、最後には1点でも多く勝っていたい」とコメントしました。
北名古屋ドリームスは「打って打って打ちまくれ!」をスローガンに掲げ、打ち勝つ野球で愛知県勢として初優勝を目指しています。
岩見沢学童野球クラブは、初出場ながら初優勝を目指して奮闘しています。
両チームともに打力に自信を持っており、2回戦では打ち合いが予想されます。
これからの試合は、総力戦となり、最終的には1点でも多く奪って勝利を掴むことが求められます。
主導権争いの中、ギアを一つ上げることができれば、勝機が見えてくるでしょう。
選手たちの力を結集し、最後まで全力を尽くして戦ってほしいと思います。
<関連記事>
◇【24日速報】岩見沢学童野球クラブが初優勝!準V深川一已<マック南>
頑張れ、岩見沢学童野球クラブ!
|