全国・道外大会

余市強い子野球スポーツ少年団、全国大会で堂々のベスト8達成

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 余市強い子野球スポーツ少年団、全国大会で堂々のベスト8達成
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip




余市強い子野球スポーツ少年団=(写真・チーム提供)




私の甲子園~僕の最後の夏

北海道代表・余市強い子野球スポーツ少年団、全国大会で堂々のベスト8達成

オールジャパンベースボールリーグ小等部2024全国大会 福島県で開催されているオールジャパンベースボールリーグ小等部2024全国大会で、北海道代表の余市強い子野球スポーツ少年団が秋田県代表・仙北MⅡベースボールクラブに3回戦で劇的なタイブレーク勝利を収め、4回戦(ブロック決勝)進出を果たしました。

4回戦では富山県代表の強豪オール富山JBCと対戦し、全国ベスト8に輝きました。

 

<関連記事>

余市強い子、胆沢ベースボールクラブに11-0で四回コールド勝利、3回戦進出

余市強い子野球スポーツ少年団、全国大会で悲願の初勝利――宮和学童野球クラブを4-1で撃破

余市強い子野球スポーツ少年団 全国悲願の一勝へ!<オールジャパン>

 

マウンド上で上枝監督の話に耳を傾ける余市強い子=(写真・チーム提供)

 

ブロック決勝を戦い終えた余市強い子=(写真・チーム提供)

 




 

勝負は大学野球、札山の手の宮崎君

熱戦を制して挑んだ全国の舞台、堂々たる戦いで掴んだベスト8

11月2日から福島県で開催されているオールジャパンベースボールリーグ小等部2024全国大会で、北海道代表・余市強い子野球スポーツ少年団が快進撃を見せました。

今大会は初日の大雨で準決勝・決勝が中止となり、ブロック決勝が事実上の最終戦となりました。

余市強い子野球スポーツ少年団は、3回戦で秋田県代表の仙北MⅡベースボールクラブにタイブレークの末、3-2で勝利を収め、4回戦へと駒を進めました。

 

3回戦:秋田県代表・仙北MⅡベースボールクラブ戦

日程:11月4日(月)
会場:宮城県亘理ドリームスタジアム

余市強い子野球スポーツ少年団(北海道)3-2仙北MⅡBC(秋田県)

余市強い子野球スポーツ少年団
0101001=3
0000020=2
仙北MⅡBC
(余) 服部 - 石井
(仙) 小西 竹村 - 竹村 小西
▽三塁打 竹村(秋)
▽二塁打 岩渕 (北)

 

二回に先頭の5番打者・岩渕貫太(6年)がセンターオーバーの二塁打で出塁し、続く打者の送りバントと相手の敵失でチャンスを広げました。

8番・高杉悠希(6年)が初球をセンター前へ運び、先制点を奪います。

四回には、唯一の5年生・6番上枝旺太朗が鮮やかなライト前ヒットで出塁し、犠打とバッテリーミスを突いて三塁へ進塁。

その後、8番・高杉の内野ゴロで2点目を追加。

四回裏の守備では、強打の1番打者の打球を中堅・笹山陽久(6年)から二塁手・小川寛斗(6年)、遊撃手・上枝俐玖斗(6年)、捕手・石井龍貴(6年)へと正確な連携で繋ぎ、本塁タッチアウトを成功させました。

普段の練習で培った正確な守備力が、この場面で発揮された瞬間でした。

 

六回に仙北MⅡBCが同点に追いついたものの、タイブレークでは1番・笹山がレフト前への決勝打を放ち、タイブレークを制した。

試合をタイブレークまで持ち込んだのは、随所に見せた選手たちの集中した守備の奮闘があってこそ。

どの場面でも全力でボールに喰らいつき、勝利への執念を最後まで見せ続けました。

 

二回にチャンスメイクした岩渕=(写真・チーム提供)

 

勝負強くタイムリーを放った高杉=(写真・チーム提供)

 




 

ブロック決勝:富山県代表・オール富山JBC戦

日程:11月4日(月)
会場:宮城県亘理ドリームスタジアム

余市強い子野球スポーツ少年団(北海道)1-9オール富山JBC(富山県)

オール富山JBC
4104=9
0001=1
余市強い子
(富) 島倉 - 山崎
(余) 服部、小川、上枝俐 - 石井
▽三塁打:山田、佐野(富)
▽二塁打:若葉2、山崎(富)

 

ブロック決勝となる4回戦では、富山県代表のオール富山JBCが富山選抜の強豪選手を揃え、余市強い子を圧倒しました。

11安打を浴びる厳しい展開となり、終始リードを許しましたが、余市強い子の選手たちは最後まで全力で戦いました。

最終回の攻撃では、3番・上枝俐が執念の内野安打で出塁し、弟の6番・上枝旺がセンター前ヒットで兄を生還させ、1点を返す意地も見せました。

会場からは温かい拍手が贈られ、選手たちは達成感と誇りを胸に試合を終えました。

 

ブロック決勝で四回、意地のタイムリーを放った上枝俐=(写真・チーム提供)

 

 

上枝良監督のコメントと選手たちの成長

上枝良監督は試合を振り返り、「富山の強豪チームに対しても選手たちは全力で挑み、父母や仲間たちに勇気と感動を与えてくれました」とコメントしました。

また、今大会を通じて、選手たちが試合の流れに応じて自発的に声を掛け合いながら成長を遂げたことに満足感を示し、6年生には今月末のNH杯でのさらなる成長に期待を寄せました。

 

最後に、5年生以下の後輩たちには「全国大会での経験を活かし、これからも強い気持ちで自分たちの成長に励んでほしい」とエールを送りました。

余市強い子野球スポーツ少年団の選手たちは、この全国の舞台での戦いを通じて、胸を張って成長を示すことができました。

 

<発行人>

余市強い子野球スポーツ少年団、成長と絆で掴んだ全国ベスト8の快挙

緩やかな丘陵を背後に、日本海に面した平野沿いに市街地が広がる、自然と人の心のあたたかさに満ちた余市町から全国を目指した余市強い子野球スポーツ少年団-。

今季2度目の全国大会で、全国ベスト8という快挙を成し遂げました。

 

選手たちの努力と指導陣の熱意が結実し、過去の悔しさを乗り越えた結果です。

特に1番から9番まで切れ目の無い強力打線とエースの服部、小川、上枝俐投手がチームを支え、数々の接戦をものにしながら試合ごとに成長を遂げてきました。

 

6年生にとって最後の大会となるNH旗では、有終の美を飾ることを目標としています。

これまでの経験と仲間との絆を胸に、一戦一戦を大切に挑む6年生たち。

指導陣も最後まで全力でサポートし、選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できるよう尽力しています。

彼らが一丸となって勝利を目指す姿は、応援する保護者の皆さんの誇りとなり、子供たちにとっても一生の宝となるでしょう。

 

温かい声援で選手にエールを送った余市強い子父母の皆さん=(写真・チーム提供)

 

協力:余市強い子野球スポーツ少年団




ストライク発行人 大川

関連記事

  • 関連記事がみつかりません

コメント

まだコメントはありません。

コメント入力

※コメントは管理者が認証してから反映されます。

札幌大谷中学校

おすすめ記事

ベースボール北海道STRIKE
このバナーをあなたのHPにご自由にお貼りください。リンク先は下記のアドレスに設定してください。
https://www.strike-web.com/
発行人の中学野球ブログ
ようこそ発行人のガーデニングブログへ
  • 札幌スタジアム
  • フェニックスフィールド
  • ファイターズアカデミー
  • 札幌軟式野球連盟
  • 全日本リトル野球協会 リトルシニア北海道連盟
  • 三愛自動車
  • 北海道高等学校野球連盟
  • JBF 日本中学生野球連盟
  • ボーイズリーグ 東日本ブロック北海道支部
  • 北海道女子軟式野球連盟
  • 北海道シャンピオンシップ少年野球協会
  • 北海道野球協議会
  • ポニーベースボール北海道連盟
  • 札幌市中学校野球協議会
  • 西宮の沢バッティングパーク ピッチャーガエシ
  • 白石区少年野球連盟
  • 北海道中学軟式野球連盟
  • ノースジャンボバッティングスタジアム
  • 大成会
  • 広告募集
等身大の全力プレー!がんばれ少年野球
有限会社札幌土質試験
代表取締役 近藤政弘
札幌市白石区菊水7条4丁目1番27号
TEL:011-812-6871
伸びしろいっぱい!少年野球がんばれ!
有限会社北杜土質
代表取締役 鈴木幸洋
札幌市白石区菊水7条4丁目2-24
TEL:011-815-6008
がんばれ北海道!!!!!
税理士法人スクエア会計事務所
税理士 本間 崇
〒001-0022
札幌市北区北22条西3丁目1-14
ステイブル402

電話番号:011-788-7608
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌栄リトルシニア
新入団員募集中!
札幌栄リトルシニアは、平成29年度よりリトルシニア北海道連盟に所属する硬式クラブチームです。

選手は東区,北区を中心として市内各区から集まり、火曜・木曜の平日練習と,土曜・日曜・祝日で練習および試合を行っています。

【チームスローガン】
「挨拶、返事、全力疾走、フルスィング」
【団員募集中】
土曜,日曜,祝日(9:00~17:00)
平日,火曜,木曜(18:00~21:00)
何時でも大歓迎です。また平日練習の見学・体験も可能です!
【練習場】
練習場(室内):札幌市東区丘珠680-118

【お問合せ先】
 札幌栄リトルシニア:事務局 野 口(携帯) 090-2057-5635
 (平日は18:00以降にお願いします)
中学硬式野球クラブチーム
【PR】札幌ボーイズ新入団募集中
【PR】札幌ボーイズ新入団募集中

2025年度の新入団員を募集中です。体験会は随時通常練習参加で開催中です。
現在ラウンド横に室内練習場とブルペンを併設建設中です。練習は全て三井アウトレット近くの施設で行われます。建設中の画像はHPをご覧下さい。


新1年生の皆さん札幌ボーイズで硬式野球を経験しませんか。
より多くの試合を経験出来る可能性のあるボーイズリーグに
参加しませんか。



札幌ボーイズは
・団員全員が同じ練習を行います。
・集団活動に必要な挨拶や礼儀が身に付く様な指導を行います。
・基礎練習を重ね、高校野球でも役立つ技術指導を行います。
・野球が大好きで、より多くの練習や試合出場を求めている方に
 その場を提供出来る様な活動を行います。

硬式野球を札幌ボーイズで体験してみませんか。
通常練習に参加いただく形式の練習体験会を実施しております。



練習日程
土日・祝祭日 9時から17時
平日 18時から21時 年内に水曜日任意参加で準備調整中
*全て札幌ボーイズ専用球場(北広島市島松403)および
併設の室内練習場(完成後)で行われます。

練習体験会の詳細は、球団HPでご確認下さい。


インスタグラムも随時更新しております。
〈Instagram〉https://www.instagram.com/sapporo_boys/

ご不明点は下記HPでご確認いただくか、下記連絡先にお問い合わせ下さい。
連絡先 :球団事務局/八木090-6449-5522 










中学軟式野球クラブチーム
【PR】新入団員募集!〈南空知BBC〉
新入団員募集!
中学軟式野球クラブチーム
南空知ベースボールクラブ

野球をもっと楽しみながら成長したい選手!南空知ベースボールクラブは、中学生を対象とした地域密着型の野球クラブチームです。初心者から経験者まで、全ての選手が成長し、輝ける環境を提供します。

◇私たちの特徴◇
1️⃣ 高校野球に繋がる指導体制
経験豊富な指導者が、基礎から高度な戦術まで丁寧に指導します。技術だけでなく、野球を通じた人間力の向上も目指します。

2️⃣ 最高のチーム環境
勝つ喜びも、悔しさも、仲間と共に分かち合えるチームワーク抜群の環境。選手同士がお互いを高め合える雰囲気が自慢です。

3️⃣ 充実した練習と試合経験
平日3回の練習に加え、休日は練習試合、合宿など、実践的な場を多数用意。公式戦にも積極的に参加しています。

4️⃣ 全力サポート体制
選手をサポートするプログラムが充実。進学や次のステージも安心して挑戦できる体制を整えています。

◇こんな選手を待っています!◇
✔ 野球が大好きな今春中学1年生

✔ 技術をさらに磨きたい経験者
✔ チームワークを大切にできる選手


◇監督から6年生へメッセージ◇
南空知ベースボールクラブは、単なる野球チームではありません。
野球を通じて成長し、仲間と絆を深め、夢を叶えるための最高のステージです!

現在、3年9名、2年13名、1年14名の計36名に来季の新人数名で約40名程度で活動しており新1年生はまだまだ募集中です。

所属選手は地元南空知地区以外からも遠くは砂川市、奈井江町、札幌市、江別市などからも通って来ております!
体験練習会や見学も随時受付中。ぜひ一度、南空知ベースボールクラブの熱い雰囲気を体感してください!
一緒に野球を楽しみながら、目標に向かって成長しましょう!


▼お問い合わせはこちら▼
メール yuji620jp@yahoo.co.jp
電話:080-5588-2954(担当:監督 山内)

体験見学会
2月16日 北村土里夢 9:00〜12:00

チーム説明会
2月16日 栗山町内施設
15:00〜16:00
グローブ
ボール